診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『本気道場』はやっぱりすごい!!

<<   作成日時 : 2009/08/17 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはよぉ〜ございます。penkoです〜。

昨日、おとといの2日間

青木公司先生
本気道場に行ってきました〜!!

今回の2日間のテーマは

『解答決断力&ロジカルライティング』

どうすれば解答にキーワードをきっちり押さえることができるのか
どうすれば論理的に文章をコンパクトに書くことができるのか

を学んできました。

もちろん、事例も解きます。
今回は、1日目に組織事例、2日目の生産事例
先生の解説&添削&解法プロセスのチェック付き!!

先生の講義は〜

最重要な事項は繰り返し伝えられ
体に染みこみます〜!
復習するときに
先生の言葉がそのままよみがえっちゃうくらい〜

おもしろくて、大爆笑多々あり!!

しかも土曜は、皆様と親睦を〜飲み会〜!

本当にお昼ごはんもみなさまと一緒に
よく先生のブログに出てくる『やぶ信』さんで
おススメの『けんちんうどん』を食べました。
おいしかったぁ〜

むちゃくちゃ盛りだくさんの2日間でした。



今回2日間のpenkoの目標は

1.事例演習で白紙を作らない
2.疑問点はすべて解消してくる

受講させる方々の中には
通年生の先輩の方々もおられます。

ひよっこpenkoは
むちゃくちゃビリを走って〜
待って〜〜〜〜〜!!と無我夢中。

しっかり目標達成して帰ってきました!

初学者penkoの答案は〜
真っ赤になって戻ってまいりました。

先生や先輩方のたくさんの質問をし、アドバイスを頂き、
何をすればいいのか
明確になりました。


じゃあ〜
『penkoがなぜ本気道場に参加したのか?』
っというと〜

次回22、23日、先生がアナウンスされている

伝説の「王道の解法フロー講座」

を5月2、3日に受けたのがきっかけです。
国語力がゼロ!!のpenkoが
2次試験に向けて、初めて受けた講義。。。

パワーあふれる先生の講義!
生で先生の解法フローの実演!!が見れます。

是非、ご興味のある方は行ってみてください!!

それから〜
メーリングリストをきっかけに
先生や先輩方から
いろんなことを学び、
1次試験に向けて励ましをいただきました。

ブログもつたない文章ながら〜
先生とのお話の中で
再度、復活しました〜。

ありがとうございます。


日々、本当にいろんな方々と知り合って
教えて頂きながら成長させていただいていることに
感謝しております。


今週も〜元気に
仕事もお勉強もやりますよぉ〜〜〜!!



本日も長々と最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり。コメントありがとうね。すごい嬉しかったよ。また。時間がある時にじっくりコメントします。
けい
2009/08/17 22:45
けいさんへ!
久しぶりです!
また、ゆっくりお越しくださいね。
penko
2009/08/18 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『本気道場』はやっぱりすごい!! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる