診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 財務は、まだ、やらなくていいの?!

<<   作成日時 : 2009/08/14 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございますぅ〜!penkoです。

penkoの毎朝すること〜〜〜。

朝起きて
お顔を洗いに洗面台に向かいますぅ。

そして〜
窓を開けて
太陽とソヨソヨと入ってくる風を浴びます〜。

なんだか〜
しあわせ〜

そんな朝の一瞬が大好きですぅ。


もし、雨が降っていたら・・・・・・

おっきな声で〜鏡に向かって〜

おはよぉ〜さん

しかも、関西弁で〜(penkoは、もともと関西人。)
しっかり抑揚をつけて〜

すっきり元気な1日の始まりですぅ〜〜〜〜〜!



さて〜昨日、penkoはぁ〜
1次財務の解きなおしとH20事例Wをやってみましたぁ〜。

1次財務・・・・・
間違った問題をもう一度〜。

ウムムムム・・・・・

よく読めていない問題がチラホラ・・・・・

後悔しても同じなので〜
1次テキストを横において〜
解きなおし解きなおし〜。

2次に関係してそうなところは〜
しっかり復習。

でも、最後の最後まで
わからない問題が2問!

第15問設問2
第18問

特に18問は〜

エイ〜!!

って、マークしたら合ってたぁ〜

なんなんだろぉ〜?????

解説が出るのを待ってます〜。


次、事例W
事例Wだけはぁ〜
1次の計算練習も兼ねて
春ぐらいはせっせと解いていたのですが・・・・・

全く忘れていました・・・・・

文章の書き方は
忘れていても

計算はできないと・・・・・
すっかりできなくなっていました。

1次のときは
毎日30分。しっかり解いていたのに。

しっかりプロセスを解説読みながら確認!!


で、不安に思ったので〜
昨日学校で聞こうと思っていたら〜
ちょうど先生が・・・・・

財務はまだ、やらなくていいです〜!!



penkoは思わず
え?????

解けないpenkoはこれから
どうしようかなぁ〜?

と思う今日です。




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偉いですね〜。間違えた問題の復習・・・二次に繋がる為なんですね。偶然でも正解しちゃうなんて〜凄いですね!
コツコツ毎日の積み重ねなんですね〜。範囲を広そうで大変ですよね。先生のお言葉も参考にこれからの勉強ペース作っていけそうですが、あるようであまりない時間・・・そう言われるとアレ?っと不安になりますね〜。よくわからない事に勝手な事は言えないけれど頑張って下さいね〜。
penkoちゃんの朝の習慣、わかります〜。気合いと言うか、自分への鞭うちとまでは言わないけれど、スッキリ1日過ごせますよね。私も太陽さんに挨拶してますよ〜。
くまこ
2009/08/14 23:17
くまこさんへ!
うふふふ〜^^
マークシートの神様が降りてきてくださったのかなぁ〜。
ありがとぉ〜ですぅ。
くまこさんも、太陽さんに挨拶してるんですねぇ〜♪
だから、みなさんいつもお元気なんですねぇ〜^^
penko
2009/08/15 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
財務は、まだ、やらなくていいの?! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる