診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例Vに対する弱点を克服する方法を学ぶ

<<   作成日時 : 2009/08/31 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
LEC模試とその後、
学校仲間との勉強会に行ってきました。

昨日わかった私の事例の弱点

事例Vに一番弱い。


特に工場の工程のお話になると
文章を読んでいて
作問者がココ見てと言わんばかりに
書いてあるところを
全く気づかず・・・・・
普通に読み飛ばしています。

模試でも
そこがクリアできないばかりに
昨日もおとといと同じことを
していました。

勉強会でいろいろ指摘されて
ぐるぐる回った理由がわかりました。

工程よりも
形容詞や副詞などの
修飾語に目を光らせなければならないと
学びました。

出来ている方は
そこをしっかり見てました。

どの事例でも同じですが
事例Vは特にイメージがつかないので
どうしても知らない言葉に
振り回されていました。


指摘されると
弱点がわかり
対策が立てることができるので
ありがたいです。

まさに
事例と同じですね。


週末に向けて
ここを克服できるように
今週はお勉強をしたいと思います。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
本日もベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事例Vに対する弱点を克服する方法を学ぶ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる