診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プロセスチェック〜切り口と発想〜

<<   作成日時 : 2009/08/28 08:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日
事例V H17を解きました。


目標は昨日と同じ
+タイムマネジメント

どうしても
5分くらいオーバーします。

はっきりと
原因を突き止めたくて
この事例にしました。


5月に本気道場で学んだ
詳細な解法フローレシピが
この事例だったからです。


原因

・言葉からの発想が思い浮かばない
・切り口に狭い固定観念を持っている
・知識不足
・知識があっても使いこなせていない
・キーワード前後まで
 ツラツラと抜き出してくる

・・・・・・・・・


切り口と発想

どんなに与件に忠実でも
これがないと
いくら時間があっても足りないです・・・・・


学校で
テキストを必ず読んでください
と言われても読めなくて悩んでいました。

逆に参考書として使用し
メモ書きして覚えていく方が早い
と思いました。

今頃
発見するのは遅いと思いますが・・・・・


毎日、試行錯誤ですが
一歩ずつ前に進みたいと思います。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
本日もベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロセスチェック〜切り口と発想〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる