診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例Tの復習〜論理的に考える〜

<<   作成日時 : 2009/08/25 08:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。penkoです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日は、日曜日受けた事例Tの復習をしました。

あまりにも考え込んで
時間がかかり
本当は事例Uの復習もしたかったのですが・・・・・

プロセスチェックをしながら
書き込んでいると

お恥ずかしいことですが
みなさまより
本当に基本ができていないことに
絶句です。

今まではただ
過去問を解いていただけで
何もそのあとができていなかったです。



もっとも復習に
時間がかかったのが

論理的に考えること

解説読んで
考え方を知り
もう一度頭の中で整理しながら
矢印つけて書き込んでみました。

1周ぐるっと
回ってしまいました・・・・・


もう一度
基本からと思い

2週間前に学んだテキストと
以前、購入した本を
読み直しました。


本は
『はじめてのロジカルシンキング』 渡辺パコ著



まったく論理的思考ができないので
わかりやすく練習にもちょうどいい本でした。

今年初めぐらいに
読んだのですが
1次対策に集中してしまって
すっかり忘れていました。


毎日の積み重ねが
本当に重要だと思いました。

矢印が途中で
反対向いていたのに
気づけてよかったです。


本日は
事例Uの復習をして
また新しい気づき
(反省点、原因、改善策)
を得たいと思います。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっとしてくださって、ありがとうございます。
ベスト10に仲間入りができました。
ありがとうございます。うれしいです。


ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もしっかりお勉強してますね!
日々の積み重ね大事なことですね。
頑張れ!penkoちゃん!!

2009/08/25 18:20
祐さんへ!
応援ありがとうございます。
ただいま、ひたすら走り続けます〜。
あと、2ヶ月ですもの〜!
penko
2009/08/26 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事例Tの復習〜論理的に考える〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる