診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS パンやさん♪

<<   作成日時 : 2008/11/19 08:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ひゅるるるるるるるぅ〜

今日は、また急に寒くなりましたぁ。
あっという間に1週間も過ぎちゃってましたぁ・・・・・

やっと、日曜日に今年最後の試験が終了しましたぁ。
月曜日の学校の基礎答練も無事終了し〜

すっきりですぅ〜!

日曜日、午前中にすっきりしたところでぇ〜
午後から上野の国立西洋美術館に行ってきました〜!

ヴィルヘルム・ハンマースホイ 静かなる詩情

1ヶ月ほど前にフェルメール展を見に行ってちょっと気になっていたのですぅ〜。
なんか、感じが似ているぅ〜〜〜〜〜。

ところがぁ〜
全く違って、おだやかな〜空間
人物が描かれていても〜
何も読めず・・・・・
お部屋の中の絵は、ただ、静かに時が止まったような・・・・・
ゆっくり落ち着いて眺められるそんな感じでした。

すみません。美術鑑賞初心者なもので〜
こんな感想しか言えません・・・


そんなこんな〜パタパタした日々を過ごしておりますがぁ〜
やっぱり食べることにはぁ〜目が無いpenkoはぁ〜
最近、せっせとパン屋さんへ足を運んでおりますぅ〜!

どぉ〜しても、10月の試験が終わってから〜
食べたかったVION渋谷店の朝ごはん。

画像


一度行くと〜やみつきになる美味しさぁ〜。
パンそのものが美味しい。
ジャムもおいしい〜。

いつも、食べきれず〜
袋に入れていただいて〜お持ち帰りですぅ。

お店の方もとっても親切で〜
気がついたら〜長いこと友人と話し込んでおりましたぁ。

次は、いつ行くかなぁ〜?


あとですねぇ〜
赤坂にお勤めの方とぉ〜
ランチに行った時に教えていただいたパン屋さんです。
赤坂なんて〜どこぉ〜?なのでぇ〜
もぉ〜おのぼりさん!!

その方も〜パンの食べ歩きが大好きだそうで〜
このランチの時に発覚しましたぁ〜。

でぇ〜早速、ランチの帰りに買いましたぁ〜!
ルブーランジェ・ドミニク・サブロン

画像


マロングラッセが入ったフランスパン
フィグとライ麦のぱん
クロワッサン〜お店の方の一押しだったのでぇ〜購入〜!!

画像


マロングラッセがゴロゴロ入っていて〜とってもおいしかったですぅ!
クロワッサンも、一押しだったのがわかりますぅ〜!

いろいろお店でこだわりがあって〜
楽しいですねぇ〜!

もう、すでに次に行きたいお店があるので〜
また、行ってみたいと思いますぅ〜!


今日も最後までお付き合いいただき〜
ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーーーー♪
マロングラッセがゴロゴロと!!
今すぐにでも食べたいです〜(笑)
penkoさん、試験お疲れ様でした!
今年度の試験は終了したのですね。
それを聞いた私も、
何故かスッキリ・・・・(笑)
デメ子
2008/11/19 09:09
頑張ってお勉強に励んでおられるんですね!
お疲れ様でした^^
ホッとした時間も楽しんでくださいね☆
デメ子さんの言うとおり私もマロングラッセ!!!?贅沢なパンを食べてみたいです^^
クーの母
2008/11/20 11:09
試験勉強も終わり、ほっとしているところなんですね。
お疲れ様でした^^
何でも挑戦の前向きなpenkoさんに 惚れちゃいます^^
パンやさんの食べ歩き いいですね〜
おいしそ〜
ふみ
2008/11/20 12:17
試験お疲れ様でした。
ちょうど一息ついている頃なのね〜〜
パンの食べ歩きいいな〜〜〜
気持ちは行きたくってうずうずしているんだけど、うまく時間が取れなくって、ストレスたまり気味です。
じ〜〜〜っと指をくわえながら、パンの写真を見入っちゃいました。う〜〜っ、行きたいよ〜〜〜
ぶひ
2008/11/20 16:02
試験お疲れ様〜。いつも頑張りやさんのpenkoちゃんには元気にさせてもらってます!美術館も私は詳しくはないけど、時々心の栄養としていいなぁと思います。そして〜VIRONの朝の〜憧れなんです。パンもジャムも〜最高の時間でしたね〜。そして〜私もマロングラッセゴロゴロに目が釘付け!凄く美味しそう〜。パン屋さん巡り楽しいですよねぇ〜。
くまこ
2008/11/20 16:17
すっきりですかぁ♪よかったね!お疲れ様でした。
いろんなパン屋さんの情報が。。。どれも美味しそうだね〜〜。
VIRONのもう一つの朝食セットもぜひ食べてみたいんだな♪
マロングラッセがゴロゴロもかなり魅力的だなあ!
こまり
2008/11/21 17:40
デメ子さんへ!
うれしい〜ですぅ。
一緒にすっきりしてくださってありがとう^^
マロングラッセゴロゴロは美味しかったですぅ〜♪
昨年は、たっぷりマロングラッセを購入していたのに〜そのお店が閉店しちゃいましたぁ。
でも、美味しいパンに出会えて幸せですぅ〜^^
penko
2008/11/24 15:32
クーの母さんへ!
ありがとうございますぅ〜。
他の人よりお勉強時間が少ないようでぇ〜
がんばってますぅ。
今のほっとした時間が楽しいですぅ〜。
マロンゴロゴロのあまぁ〜いひとときが〜
とっても、似合う季節になってうれしいですぅ〜^^
penko
2008/11/24 15:34
ふみさんへ!
最近、パンを作るより蚊ってばっかりなのでぇ〜
美味しいところ聞くとつい出かけて行っちゃますぅ〜♪
食欲に勝てるものはなし〜なpenkoですぅ〜^^
penko
2008/11/24 15:35
ぶひさんへ!
ぶひさん、とってもお忙しいそうですぅ〜。
penkoは、やっと、ひと息つけるようになりましたぁ〜。
パタパタしているには、限りないのですがぁ〜最近、要領が悪くって困ったちゃんですぅ。
また、一緒にいっぱいパン食べ歩きに行けたらいいですねぇ〜^^
penko
2008/11/24 15:38
くまこさんへ!
VIONの朝って〜憧れですよねぇ〜^^
わかりますよぉ〜♪
penkoは、名古屋に行って〜バームクーヘン食べて〜ひつまぶし食べて〜ノリタケの森に行ってぇ〜帰りに手羽先買って〜天むす買って〜が夢ですぅ〜♪
食べてばっかりですねぇ〜。。。
penko
2008/11/24 15:41
こまりさんへ!
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
ほんと、VIONはいいですよねぇ〜^^
今度、ご一緒してくださいなぁ〜♪
また、行きたいですぅ〜!
マロングラッセは、教えてくださった方の一押し!!だったのでぇ〜購入しましたぁ〜♪
penko
2008/11/24 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンやさん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる