診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS にらごはん♪とぉ〜見てみて!!

<<   作成日時 : 2008/11/10 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日から、急に寒くなりましたぁ。

急に寒くなっちゃって〜
体がついていかず〜
モコモコpenkoでございまするぅ〜〜〜〜〜。

先日もちょこっと書いてのですぁ〜
9月から資格の学校に通ってますぅ。

来年、丸々1年かかるながぁ〜〜〜〜〜いものなのですぅ。
今は〜月、木曜日の2回の夜、大方3時間ぐらい授業を受けてますぅ。
夜7時からはじまってぇ〜
終わりは10時前〜。

なのでぇ〜おうちで晩ご飯を食べるのがぁ〜
11時ごろになるのですぅ。

あんまり揚げ物とか〜濃いものは食べれないし・・・・・
作るのがぁ〜大変なものもいやだし・・・・・

いつも、何食べよう〜?何作ろう〜?
って、悩みますぅ・・・・・

だんなさまのお帰りが遅い方はぁ〜
どうされておられるのでしょうかぁ〜?

ご伝授いただけると、ありがたいですぅ。

ちなみにただ今のpenkoは〜
最近、ネット検索の嵐ですぅ〜〜〜〜〜。

そのなかでぇ〜
ちょっとおもしろくって、簡単なものを見つけましたぁ。


にらごはん

画像


いつも、読んでいるブログがこちらぁ〜

vege dining 野菜ごはん

この方の
生ニラの即席キムチ
ですぅ。

生でニラを食べるってびっくりでぇ〜
しかもぁ〜
すぐできちゃうって〜
penkoにゃあ〜
ちょぉ〜魅力〜〜〜〜〜〜!!

ニラ好き夫婦なのでぇ〜
最近、特に登場回数がすごい1品ですぅ。

おうちごはんで〜
お酒飲んだあとの締めにぴったりですぅ〜。

あとぉ〜丼でぇ〜
パクパク食べるのもいいですぅ〜!



ちょっとお話変わって〜
渡り蝶って、聞いたことありますぅ〜〜〜〜〜?!

先週、英語を習っているときに〜
先生とそういう話題になって〜

とってもきれいだから、インターネットチェック!!

って、言われてチェックしましたぁ〜!

オオカバマダラっていう蝶ですぅ。
 ↑
ここをクリックしてみてくださいねぇ〜!

こりゃあ、感動ですぅ。

よかったら、見てくださいねぇ〜!!

今日も最後まで〜お付き合いいただき
ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
オオカバマダラ、確かに綺麗かもしれないけど、、、

しれないけど、、、

それと同じカズだけのウジ虫つか、芋虫っつかが、うようよいるんですよねぇ、、、

ぎゃーーーーっ!!!

ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル
ちゃぱす☆彡
2008/11/10 09:15
おはようございます☆
お仕事の後に、資格の学校へも
通っていらっしゃるのですね!
前向きで一生懸命なpenkoさんは
いつもキラキラです〜〜〜
蝶、見ましたよ〜〜。
すごく綺麗でした〜〜♪
デメ子
2008/11/11 08:43
お仕事にお料理にいつもいっぱい頑張ってますね〜〜。penkoちゃんのブログ見ると元気貰えちゃいます!
どんぶり物って食べやすいし、男の人も喜んでくれて良いですよね。
渡り蝶綺麗ですよね。以前TVで見たことがあります。あの小さなか弱い羽根ですごいですよね〜〜。皆頑張って生きている!

2008/11/11 12:46
蝶見ました〜。きれいです!はらぺこあおむしを思い出しちゃいました!生にらいいですよね〜。我が家は庭に草のように生えていて、つまんで使ってます!
ニラで元気モリモリ頑張って乗り切ってくださいね!
くまこ
2008/11/11 14:48
蝶見ましたよ〜!凄い数に圧倒!!
本物見たら感動しちゃいますよね〜〜+。:.゚(人〃∇〃)*+

生のニラ、美味しいですよね♪
スタミナたっぷりつけて、忙しさ乗り切ってくださ〜い(・∀・)9  ガンバ!
ちびコロ
URL
2008/11/11 15:47
私も蝶でクリックしちゃいました。
一度この目で見てみたいわ〜〜〜めっちゃ感動するだろうね〜〜
penkoさんちの夕ご飯は遅いのね〜〜
我が家は10時以降は糖質を取らない様にしています。まあダイエット中って言うのもあるんだけど…
なので、遅い時には蒸し野菜か煮物をつまんで終わりにしています。数時間したら朝ごはんになるので、我慢って感じになっちゃいますが…
ぶひ
2008/11/11 16:48
やっぱり!…とんでもなくハードな毎日を送っているんですね!
消化のいいもの&スタミナもつくもの!食べて頑張ってくださいね^^!
寒くなるから、風邪など引かぬように…
お母さんのようになってしまいました(笑)
クーの母
2008/11/12 10:06
わあそんな遅いお食事になるんだぁ。。。
それは悩んじゃうね〜〜。
私だったら、スープとか、煮物とか、まとめて作れてあっため返しのできるものばっかりになっちゃうかも。。(^^ゞ
ほんと寒くなったよねぇ、体に気をつけてね♪
で、たまには私とも遊んでねぇ〜〜☆彡
こまり
2008/11/12 10:17
penkoさんの好奇心には頭が下がります。カッコイイですよ。おいらにら大好き。
けい
2008/11/12 14:30
ちゃぱすさんへ!
うぎゃ〜〜〜〜〜〜。。。
そんなこと考えなかったですぅ・・・
penkoは、足のないものが駄目なんですぅ。
だから、おっきい画像も1個はパスして見てましたぁ〜。
penko
2008/11/13 08:17
デメ子さんへ!
おっはよぉ〜ございますぅ〜!
そうなんですよぉ。
お休みの日もあるんですがぁ〜
2こまあるので、それだと頭が・・・^^
蝶見てくださってありがとう〜♪
うれしいなぁ〜^^
penko
2008/11/13 08:19
祐さんへ!
ありがとうございます〜!
ほんとですねぇ。
皆頑張って生きている!!わかりますぅ。
生命ってすごいですねぇ。
丼ものっていいですねぇ。
おなかが空き過ぎちゃっているので〜
がっつり食べちゃいますぅ〜^^
penko
2008/11/13 08:21
くまこさんへ!
お庭ににらがあるんですねぇ〜。
食べたいときに〜♪楽しそうですぅ〜!!
にらパワーってすごいですねぇ。
疲れ知らずですぅ〜^^
penko
2008/11/13 08:23
ちびコロちゃんへ!
蝶いっぱいなんですよぉ〜!
とっても、感動しましたぁ。
昨日も、先生とそのお話をしておりましたぁ〜^^
生のニラ、おいしいですぅ。
めんどくさがり〜なpenkoにゃあ〜
とっても、うれしい1品ですぅ〜♪
penko
2008/11/13 08:25
ぶひさんへ!
蝶すごいですよねぇ。
普通の蝶よりおっきいそうで〜
昨日も先生とそのお話で盛り上がっちゃいましたぁ。
夜は、お野菜たっぷりですねぇ。
糖質も駄目なんだぁ〜。
逆に大変だから、麺類が主になってましたぁ〜。
いろいろ教えてくださってありがとう〜♪
penko
2008/11/13 08:27
クーの母さんへ!
うひゃあああ^^
ありがとうございますぅ。
スタミナと消化のいいものですねぇ。
これなら、寒がりpenkoでも〜
あったかに過ごせそうですぅ〜!!
こんなふつつかな娘ですが〜
今後ともよろしくお願いしますぅ。
penko
2008/11/13 08:29
こまりさんへ!
そうなんですよぉ〜。
思っていたよりハードですぅ。
でも、楽しいのでがんばりますぅ〜^^
そっかぁ〜まとめていっぱい作ったらいいんですねぇ〜♪
毎回、大変ですものねぇ〜^^
ありがとうございますぅ〜。
penkoも、遊んでくださいなぁ〜♪
penko
2008/11/13 08:31
けいさんへ!
ありがとぉ〜^^
じっとしてられないので〜
けいさんも、にら好き〜♪
penkoも、こっちに来てから〜
よく食べるようになりましたぁ〜。
今、にら大好きなんですぅ〜♪
penko
2008/11/13 08:33
蝶々すごいですね〜
綺麗だけど、ちょっと怖いっなんて思っちゃいました^^:
お仕事のあとのお勉強、ほんとpenkoちゃんは頑張りやですよね〜
好きなことだと頑張れちゃうかな??
頑張ってね〜
にらごはん、生のにらですか〜??
元気もりもりですね♪
にら好きな私もやってみようかな〜って。
ぶきちん♪
2008/11/13 17:16
ぶきちん♪さんへ!
ありゃ?!
そっちはぁ・・・見ない見ない〜♪
好きなことだからかなぁ〜^^
とっても、大変で、毎日、あ〜〜〜って
思いながらなんですが〜
わかると楽しいですぅ〜♪
生のにらうまうまでしたぁ〜^^
penko
2008/11/14 00:43
こんにちはー!
トラックバックをいただいていたのに、気がつくのが遅くてごめんなさい。
作っていただいてとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

資格にトライしてらっしゃるんですね。
偉いな〜。
私も見習わなくては。

またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
izumimirun
URL
2008/11/17 09:13
izumimirunさんへ!
うわあ〜い!!ありがとうございますぅ。
憧れの方から、コメントいただけるなんてぇ〜感動ですぅ。
他にもいつもいろいろレシピお世話になっております。ありがとうございます。
今後のご活躍を楽しみにしておりますぅ〜!!
penko
2008/11/17 09:36
おいしそう!
スタミナばっちりつけないとね!
忙しい中でも新しいお料理に挑戦したり調べたり偉いです!
私もpenkoちゃんの爪の垢がほしい
berryboo
2008/11/18 18:07
berrybooさんへ!
うひょ〜ありがとぉ〜♪
スタミナはつけないと〜
っと思いながら・・・・・
甘いものとワインは欠かせない毎日ですぅ。
こりゃぁ〜えらいこっちゃ〜^^
penko
2008/11/18 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にらごはん♪とぉ〜見てみて!! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる