診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初のロシア料理〜♪

<<   作成日時 : 2008/11/06 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

おっはよぉ〜ございますぅ〜!

今日も良いお天気で〜うれしいですぅ。

最近、100円のお店ならぬぅ〜
300円均一のお店がたくさんできてますねぇ〜!
かわいい雑貨がいっぱいですぅ〜。
しかもぉ〜お色も種類も豊富でぇ〜
楽しくなっちゃって〜

昨日、たまたま300円のお店を通ったのでぇ〜
うれしくなっちゃって〜
カラフルな赤とピンクの斜めにナミナミと模様が入った〜?
ストールと手袋を買っちゃいましたぁ〜!

早速、ストール巻いちゃったぁ〜。

これなら、冬も楽しく過ごせそうですぅ〜


昨日は、お料理教室に行ってきましたぁ〜。
えっとぉ〜
penkoが、パン、ケーキ、料理を習っているお教室ですぅ。
ここに3年ちょっと通いましたぁ。

実はぁ〜
昨日は、最後の日となりましたぁ〜

やっぱり、最後はぁ〜記念すべきお料理を学ぼうと思い〜
ロシア料理を習ってきましたぁ〜!

画像


ピロシキ、ボルシチ、クラシックショコラですぅ。
ボルシチって、1度は食べたことはあるんですがぁ〜
その程度で、あまりpenkoはぁ〜
なじみがないのですぅ。

なのでぇ〜早速挑戦しに行ってきましたぁ〜!

あっ、そうそう余談ですがぁ〜
ここのピロシキおいしいですぅ〜!

鎌倉 露西亜亭 

以前、フルランさんに教えていただいてから〜
鎌倉に行くとぉ〜真っ先に買いに行きますぅ。


でぇ〜ピロシキ切ってみるぅ〜!

画像


ありゃりゃ・・・・・
なんだか、不恰好に具が入ってましたぁ〜。
こりゃあ、練習ですねぇ〜

具は、牛ひき肉、たまねぎ、ゆで卵ですぅ。

不恰好ながら〜
penkoのせっせと愛情コメコメしたのでぇ〜
おいしかったですぅ〜

ボルシチがぁ〜
こんなにあっさりでぇ〜野菜がいっぱいの煮込みだなんて〜
思ってませんでしたぁ〜!

しかもぉ〜一緒に習った方が関西にゆかりのある3人だったのでぇ〜
とってもお話も盛り上がって楽しくお食事をすることができましたぁ〜!

楽しい良い思い出になりましたぁ〜。

これからも、習ったものを活かしていろいろ作っていきたいと思いますぅ〜!

すみません・・・
今日も、長くなりましたぁ〜。
最後まで、ながながとお付き合いいただき、
ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいすごい!!すごく美味しそう♪
確かにロシア料理って耳にはするけど馴染みがないかも・・・。ピロシキやボルシチも知ってはいるけど食べた事がありません・・・。でもとっても美味しそう!!なのがお写真からわかるよ〜。
最後の日だったんだね〜。
毎回羨ましく読んでいましたよ〜。
最後・・・と聞くと寂しくなるけど、これからも食卓に活かしていけたらいいよね〜。
そして・・・300円均いいよね〜。
100均も好きだけど〜物の良さは300均で、より、こんなのまで300円!!と驚いてしまうよね〜。かわいい雑貨屋さんって感じで時間を忘れてしまうよね〜。
くまこ
2008/11/07 09:43
最後のお教室だったんですね〜
ロシア料理ですか〜確かにあまり食べたことないかも!!
とっても美味しそうですね。
ピロシキかわいい〜っ☆お手軽な材料で作れそうですね。
これからもたくさん作ってくださ〜いっ♪
ぶきちん♪
2008/11/07 17:05
おいしそうだね。ロシア料理って食べたことあったっけなあ??お料理教室お疲れ様でした。今後はどうするのかな?
けい
2008/11/07 19:02
ロシア料理は未経験だわ!って思っていたら、私もピロシキ、ボルシチ食べてました〜
ロシア料理でしたね^^;
これからの寒い時期にいいですね!

3年間いろんなお勉強が出来た事でしょうね♪きっとpenkoちゃんがいなくなるお教室は寂しいよ!
berryboo
2008/11/07 20:11
こんちは!

愛こめこめのピロシキたべたいよぉ!!

(゚ー,゚*)ジュルルル
ちゃぱす☆彡
2008/11/07 21:47
ロシア料理ってあまり馴染みがないかも…
寒い国だからこれからの季節いいのかな??
カレーパンは作ってもピロシキって何故か作らなくって…
penkoさんのピロシキを見たら作りたくなっちゃった〜〜
お教室最後だったのね〜〜お疲れ様でした。
全部クリアされた事って本当にすごいわ〜〜
努力の賜物だわ〜〜
ぶひ
2008/11/08 07:19
おはよう^^
お教室 最後だったんですか???
寂しいですね。残念ですね。
でも、最後に思い出になりましたね。
ロシア料理って あまりピンと来ないのですが・・・・、ボルシチは知ってますが・・・・、あまり食べたこと無いです^^
ピロシキ美味しそう!!!!
これまた、食べたこと無いけど 食べたいです!!!!
パーシモン
2008/11/08 07:46
最後のお教室ご苦労様でした!
お疲れ様と言いたいところですが、penkoちゃんは次は何に挑戦するんだろう?なんて、もう先のことを思ってしまう私です^^
楽しみだなあ♪
クーの母
2008/11/08 20:23
ご無沙汰してます〜
本当にいつも、いつもお勉強のpenkoさん。
すばらし〜い。。
ロシア料理もですか・・
penkoさんの知識を分けていただきたいです〜
雑貨いいですね〜^^
私も、時間を忘れるほどだ〜い好き。。
きっとpenkoさんのチョイスだからかわいいんでしょうね〜〜♪
chako
2008/11/09 08:44
くまこさんへ!
おっはよぉ〜ございますぅ〜^^
ロシアというところにあんまり馴染みがないからかなぁ〜〜?!
先日、ロシアに旅行に行かれた方に写真を見せていただいたんですが、penkoは初めて見た世界でした。
お料理は、ちょっとでも、学んだことが活かせるようにがんばりますぅ〜!
300円でも、結構いいものがありますねぇ〜^^
目新しいものを見つけちゃうと買っちゃいますぅ〜♪
penko
2008/11/10 07:38
ぶきちん♪さんへ!
そうなんですよぉ〜。
ここのお教室は最後でしたぁ。
長いこと通っていたので〜
とっても愛着がありますぅ。
でも、前にも進まないとねぇ〜^^
がんばっていろいろ作るたいと思いますぅ〜!
penko
2008/11/10 07:39
けいさんへ!
そうでしょぉ〜。あんまりお目にかかることがないですよねぇ〜。
今後ですかぁ〜^^
今、いろいろ行ってるもので、手がいっぱいでございますぅ〜^^
penko
2008/11/10 07:41
berrybooさんへ!
ピロシキ、ボルシチって、何となくどこかで食べているんですよねぇ。
でも、それ以外ってわからないですぅ・・・
最近、歩いているといろんな国のお料理屋さんを見つけるのですがぁ〜勇気が・・・。
3年間、いっぱい教えていただいたのでぇ〜
活かしてがんばりますぅ〜^^
penko
2008/11/10 07:43
ちゃぱすさんへ!
おっはよぉ〜^^
お〜食べてくれるぅ〜♪
これは、揚げたてが最高においしかったよぉ〜!!
penko
2008/11/10 07:44
ぶひさんへ!
あ〜わかるわかるぅ〜^^
カレーパンって馴染みがあるからかなぁ〜?
penkoは、なんだかぁ〜
具を作るのが大変!!ってイメージがあったので、ちょっと・・・って。
一度、作るとそんなことないんですねぇ〜^^
やっぱり、なんでも、やってみるべしだなぁ〜^^って、思いましたぁ〜!
また、一つ終了しましたぁ〜^^
penko
2008/11/10 07:47
パーシモンさんへ!
そうなんですよぉ〜。
ここが、東京に出てきて一番最初にやってきたお教室だったのでぇ〜
感謝ですねぇ〜^^
最後に知らないお料理を学ぼうとずっと待ってましたぁ〜。
ロシア料理ってほんと馴染みがないですよねぇ。
でも、いまからの季節にとってもいいお料理でしたぁ〜^^
penko
2008/11/10 07:49
クーの母さんへ!
ウフフフ^^
ありがとうございますぅ〜♪
じつはぁ〜
penko今行っている習い事で手がいっぱいなんですぅ〜。
なのでぇ〜お休みはないのでございまするぅ〜^^
penko
2008/11/10 07:51
chakoさんへ!
うわぁ〜おひっさしぶりですぅ〜^^
また、お話ができてうれしいですぅ〜♪
chakoさんは、雑貨が大好きなんですねぇ〜。
お店入ってぼぉ〜と眺めていても、かわいくって幸せになっちゃいますねぇ〜。
新しいものが出ると、いろいろ買っちゃいますぅ〜^^
penko
2008/11/10 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初のロシア料理〜♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる