診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS penkoの夏休み〜^^

<<   作成日時 : 2008/08/17 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

お久しぶりですぅ。

いつも、皆様のブログに遊びに行かせて頂いて
元気をいただいているpenkoでございます〜!

あれよぉ〜あれよぉ〜と
気がつけば〜
1ヶ月も更新していなかったのですぅ・・・

その間に〜

会社の慰安旅行があったり〜
会社の決算でぇ〜ドタバタしてぇ〜

penkoの奮起一心劇があったり〜
お勉強して〜ア〜〜〜〜〜ン
っていやになっちゃったり〜

たまにはぁ〜
ランチで息抜きしたり〜

10年ぶりぐらいに横浜の友人宅で
大集合したり〜

という1ヶ月を過ごしておりましたぁ〜!


でぇ〜念願の夏休みをしてきましたぁ〜!

オーストラリアに8日間行ってきましたぁ〜。

南半球なのでぇ〜冬なんですがぁ〜
行ったところが〜
ケアンズと近くのハミルトン島だったのでぇ〜
日中はあったかく、夜は涼しかったですぅ。

ここはぁ〜ハミルトン島

画像


バギーを1台貸してくださるので〜島めぐり〜。

画像


ホテルのプールで、のんびりとぉ〜

画像


そしたらぁ〜野生の鯨!!
周りにいた人たちとみんなで、声掛け合って見に行きましたぁ〜。

画像


夕日もステキ〜
penkoは、ワインを飲んでぇ〜ぼぉ〜〜〜〜〜っと。

画像


コアラも活動的〜!

画像


初めて食べちゃいましたぁ〜。
カンガルー。
メニューにあったのですぅ。

ハミルトン島に滞在中〜ホテルではぁ〜
penko夫婦以外みんな、オーストラリアの方ばかり・・・・・
penko片言の英語で、必死でしたぁ・・・・
通じなかったり〜お話が理解できなかったり〜

でも、ホテルの方も、滞在していた方も〜
みんなフレンドリーで、コミュニケーションができてとっても楽しかったですぅ〜。
良い経験になりましたぁ〜!

次はぁ〜ケアンズ〜!
やっと、日本人に会えましたぁ〜。

画像


港町〜。

画像


そこから、エスプラネードっていう
海岸に沿ってお散歩するとぉ〜
いろんな鳥に出会えましたぁ。

画像


キュランダ村へ〜行きました。
行きは、スカイレールに乗って〜滝を見ましたぁ。
今、乾季なのでぇ〜お水は少ないけど、とっても壮大でしたぁ。

画像


帰りは、念願のキュランダ鉄道に乗りました。
実はぁ〜新婚旅行がオーストラリアで、
この鉄道に以前、乗れなかったのですぅ。
車両故障により・・・・・

なのでぇ〜とってもうれしかったですぅ。

画像


途中の駅からの眺め〜!
以前、世界の車窓から〜っていう番組に
ずっと出ていた鉄道っていうのが、よくわかりますぅ〜。

あとはぁ〜
アートギャラリーに行ったり〜
念願の海外エステ〜!!
ここも四苦八苦して〜片言でぇ〜予約しましたぁ。

画像


とある日に食べたぁ〜
シーフード!!

やっぱり、食いしん坊のpenkoはぁ〜
これでぇ〜締めたいと思いますぅ〜!

今回は、のんびり〜ゆったりの旅となりましたぁ。
penkoの世界を広げるいい経験をすることができましたぁ〜!

明日から〜
お仕事にお勉強に趣味に〜
がんばりたいと思います!

また、パタっとpenkoのブログ更新はぁ〜
止まりますが〜

コソっと毎日、遊びに行かせていただきますので〜
よろしくお願いします〜!

とっても、長々と最後まで〜
お付き合いいただき、
ありがとうございます。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
オーストラリアにいかれたんですね!
うらやましぃ!
つか、住みたい!!

海も綺麗ですね・・・。
ちゃぱす☆彡
2008/08/18 10:26
世界をまたにかけて忙しいpenkoちゃん♪
いろんなお話が聞けて楽しいわあ!
写真もとってもきれいだね〜〜、ステキなところだね♪
シーフードも。。。ボリュームたっぷり!!
す、すごい。。。
また忙しくなるのね、がんばってね♪
こまり
2008/08/18 16:31
充実した一ヶ月だったんだね〜〜〜
オーストラリアもとってもステキなところだね〜
写真もすごいわ〜〜
めっちゃ見入っちゃったわ☆
またハードな日々が続くのね〜〜
頑張ってね〜〜
陰ながら応援していま〜〜す
ぶひ
2008/08/18 18:17
お久しぶりです〜〜!!
元気そうで何よりです。
忙しくって、楽しい1ヶ月を過ごしていたんですね〜〜。海外旅行羨ましいです。綺麗な景色に、美味しそうなお料理〜。いつも楽しませていただいてます。今日から私もお仕事です!お互い色々頑張りましょうね!!
ウルMAMA
2008/08/18 19:32
お久しぶりです!1ヶ月penkoちゃんらしく忙しくても楽しく過ごしていたんだね〜。
仕事もお疲れさまぁ。毎日頑張ってきたご褒美の旅に行ってきたんだね。
オーストラリア素敵☆。
海と空が繋がってるような青さだね。
お写真どれも素敵で、なかなか行けないところだけに、行った気分にもなれたよ〜ありがとう♪。penkoちゃんの歓声が聞こえてきそうでした!
日本人が多い感じがしたけど、島は居なかったんだね〜。前回の旅が生かせ、また成長できた旅行になったのでは〜。
美味しそうな食べ物にコアラちゃん、列車も素敵で写真に釘付けでしたよぉ。
また忙しい日々が続きそうですが、penkoちゃんペースで頑張ってね〜。ちょくちょくまた覗きに来るね〜♪
くまこ
2008/08/19 11:11
お久しぶりです!
penkoさん、とっても素晴らしい
夏休みをお過ごしだったのですね!
オーストラリア♪
素敵ですね〜〜〜。
お食事も、美味しそう〜〜♪
また楽しいお話を聞かせて下さいね☆
デメ子
2008/08/20 09:00
お久しぶりです〜
penkoちゃんらしい一ヶ月を過ごしていたんですね〜
忙しいけど、なんだか楽しそう。
オーストラリアも素敵〜行った気持ちになれます。ありがとう。
まだまだ忙しい日々が続きそうでうですが・・お体に気をつけて頑張ってくださいね〜♪
ぶきちん♪
2008/08/20 09:23
penkoちゃん こんばんわ

元気そうだわねー!!良かったわ。
オーストラリアに行ってきたんだ!!!
いいな!!!!うらやましい。
オーストラリアには親しいお友達がいます^^毎年 こちらの中学校との交流留学生を連れて やってくる ダーウィンの教頭先生です。今年も来月やってきます。
我が家の長男も3年前 行かせてもらいました。この鉄道に乗って観光してましたよ^^
お疲れが出ませんように^^
またフラッと、遊びに来てくだされ^^
パーシモン
2008/08/21 20:51
ちゃぱすさんへ!
おはよぉ〜!そうなんですよぉ〜。
海がとってもきれいで、シアワセな気分にひたれましたぁ〜^^
penko
2008/08/25 07:46
こまりさんへ!
行ってきましたぁ〜!
楽しんでいただけてうれしいですぅ。
たっぷり、モリモリ食べてきましたぁ〜♪
もちろん、たくさんワインも頂きましたぁ〜^^
また、ばたばたですがぁ〜
遊んでくださいね〜^^
penko
2008/08/25 07:48
ぶひさんへ!
とても、素敵なところでしたぁ。
大陸がおっきいので〜まだまだ、
行ってみたいところはたくさんあるのですぅ〜^^
また、ゆっくりできるようになったら、
遊んでくださいねぇ〜!
penko
2008/08/25 07:50
ウルMAMAさんへ!
ウルMAMAさんも、お忙しいところありがとうございますぅ〜!
ばたばたの中の1週間の旅は、のんびりすることができましたぁ〜。
これを励みにがんばりますぅ〜!
penko
2008/08/25 07:53
くまこさんへ!
penkoらしいですかぁ〜^^
ありがとう。なんでも、できるときにやりたいのでぇ〜
いっぱい抱えちゃうんですよねぇ〜。
いいのかぁ〜どうかはわかりませんがぁ〜
できる環境にいることに感謝しながら毎日をすごしてますぅ〜!
いつもチョコチョコと覗きに来てくださってありがとうですぅ〜♪
penko
2008/08/25 07:56
デメ子さんへ!
ほんと、おひさしぶりですぅ〜^^
デメ子さんも、お元気そうでよかったですぅ〜!
いつも、旅行に行ってもばたばたなんですが〜
今回は、のんびり!の旅行にしたかったのでぇ〜とっても贅沢な時間をすごすことができましたぁ〜。
デメ子さんの楽しいお話も楽しみにしていますぅ〜^^
penko
2008/08/25 07:59
ぶきちん♪さんへ!
こちらこそ、ありがとぉ〜ですぅ〜!
毎日、バタバタながら〜
楽しくすごしていますぅ〜。
そんな中の、旅行は、日常生活と違う空間で〜
とても、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
帰ってきたら、バタバタだったのですがねぇ〜。
いい思い出ですぅ〜。
また、バタバタ毎日を更新中ですぅ〜^^
penko
2008/08/25 08:02
パーシモンさんへ!
うわぁ〜ステキ〜!
オーストラリアにお友達〜〜〜〜〜!!
来月やってくるなんて〜
たのしそ〜♪
この列車楽しいですよねぇ〜。
お外の眺めも最高でぇ〜
ワイン飲みながら、はしゃいでましたぁ〜^^
もちろん、遊びにいきますわぁ〜!
penko
2008/08/25 08:05
すごーい。オーストラリアに行ってったんだ。素敵だ。カンガルーって食べれるの知らなかったよ。
けい
2008/08/25 19:05
けいさんへ!
そうなんですよぉ。
食べれるってびっくりでしょぉ〜。
オーストラリアの海も大好きですぅ。
さんご礁がとても綺麗でシアワセな気分を味わいましたぁ~♪
penko
2008/08/27 08:06
お久しぶりです〜〜♪\(^o^)/
この1ヶ月色々な事があったんですね〜
オーストラリア良いなぁ・・・
カンガルーのお肉はどうでした??
また、忙しい毎日になりそうですが
体に気を付けて下さいね(^∀^*)
Nao
2008/08/29 22:17
Naoさんへ!
うわぁ〜おひさしぶりですぅ〜♪
カンガルーのお肉は、くせがなくって
美味しかったですぅ。
最近、いろんなことをやってますぅ。
楽しんでやっているので、元気ですぅ〜!
ありがとうございますぅ〜^^
penko
2008/08/30 16:03
お久しぶりです^^
ステキな旅行でしたね〜
オーストラリアは、独身の頃(もう20年前)に行ったきりです。
いろいろ思い出があります^^
ふみ
2008/10/10 15:00
ふみさんへ!
うわぁ〜い!!ほんとですぅ〜。
もうちょっとお待ちを〜〜〜〜〜^^
オーストラリアはいいところですよねぇ。
何度行っても楽しめちゃいますぅ〜!
penko
2008/10/14 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
penkoの夏休み〜^^ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる