診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイアンなパンケーキ♪&おそばぁ〜

<<   作成日時 : 2008/07/07 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は、梅雨らしいお天気になりましたぁ〜。

七夕ですねぇ〜。
お願い事しなくっちゃねぇ〜!

昨日は、朝ごはんにパンケーキを焼きましたぁ〜

画像


見た目はぁ〜普通なのですがぁ〜
実はぁ〜使ったのはぁ〜こちらぁ〜!!

画像


ハワイのスーパーで見つけた
パンケーキミックス!

なんとぉ〜
水を加えて混ぜるだけ!!

あと、焼いたらぁ〜できあがりぃ〜!

penkoの日曜日の朝にはぁ〜
ぴったりぃ〜

しかもぉ〜食いしん坊なpenkoはぁ〜
本当はぁ〜6枚焼かなくちゃあいけないところをぉ〜
4枚にしましたぁ〜!

なのでぇ〜だんなとぉ〜2枚ずつですよぉ〜

お味はぁ〜
アップル、シナモン、マカダミアンナッツのミックスです。

全部でぇ〜
お味は3種類ありましたぁ。

画像


こんなにふんわりできちゃうんですぅ。

しかもぉ〜しっとりで、おいしかったですぅ。
シナモンとナッツが効いていて〜
ハワイア〜〜〜ンなお味でしたぁ。

もっと、買ってくればよかったなぁ〜



でぇ〜恒例となりましたぁ〜
penkoだんなによる〜そば打ち!

先週、penkoが帰国した日だったのでぇ〜
できませんでしたぁ・・・・・

昨日は、朝から、ソワソワ・・・・・

でぇ〜できましたぁ〜!

画像


暑くなったのでぇ〜
なめこ、おくら、大根おろしをのせてぇ〜
さっぱりとねぇ〜

今日は、おそばぁ〜
長く出来ましたぁ〜
まだ、幅があるけどねぇ〜。
っと、だんな。

ひさしぶりに食べたおそばぁ〜
おいしかったぁ〜。

ごちそうさまでしたぁ〜


この梅雨時期、ちょっとした気候の変化でぇ〜
体調を崩されないようにお大事にしてくださいねぇ〜!

ではぁ〜今日も最後までぇ〜
長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様のお蕎麦超おいしそうなんですけど〜。ホント日に日に上達しているよね〜!!!すごいすごい!
お水を加えるだけのパンケーキなんていいね!もう卵とかも入ってるのかな。いろんな味があって楽しそう♪ナッツが入ってるってとこがツボだなぁ…
yu-ko
2008/07/07 11:09
ハワイのパンケーキ、興味津々!
シナモンが効いていて美味しそう〜♪
旦那さんのお蕎麦も良いなぁ・・・
なめこ・オクラ・大根おろし!
もうたまりません!!
すっごく上手に出来ていて
プロの領域ですね〜(○≧ω')b
Nao
2008/07/07 11:22
こんにちは。
パンケーキ、お洒落すぎる!!
パンケーキ、好きです!

(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2008/07/07 14:41
ハワイの英会話のツアーの記事を楽しく読ませてもらいました^^
行動力のすごさもさることながら、語学力もすごいのでしょうね☆ホントにステキですね^^
みんなとすぐに仲良くなれる魅力的なpenkoちゃんなんでしょう!
いい旅でしたね☆
日本に帰ってご主人のお蕎麦は最高だったんじゃないですか??
クーの母
2008/07/07 15:09
簡単に出来るパンケーキいいですね。
忙しい朝にぴったり!お味も3種類あるってお得な感じ!お買い物上手ですね。
なめこおろしそばいいですね。暑いこの頃にぴったり!ですね。
ウルMAMA
2008/07/07 17:12
どこかで見たパッケージ!!うちにもあるよ〜。お友達からお菓子作りが好きな私のために買って来てくれました!!
お味はチョコレート・ココナッツ・マカデミアナッツです!!実はまだ作っていなくって・・・。
見ていたらすぐに作りたくなっちゃいました!!
penkoちゃんのもとっても美味しそう♪
ハワイを思い出しちゃうね。
旦那様のお蕎麦もなめこおろしなんだね!!
とっても美味しそう☆。我が家はまた今晩お蕎麦でしたよ〜。
くまこ
2008/07/07 22:31
ハワイでのお話も楽しかったけど、地元で買った食材をこうして楽しむのもいいですねぇ^^*
penkoちゃんって楽しいね。いつも元気もらってま〜す!
ご主人のお蕎麦おいしそうですね^^
berryboo
2008/07/07 22:59
お久しぶりです!
ハワイでのお話、全部読ませて
頂きました!!!
お一人で参加なさって、と〜〜っても
楽しい時間をお過ごしになったのですね♪
私も以前、カリフォルニアの大学に
短期留学していたことがあるので、
何だか思い出が重なって、すご〜〜く
胸が熱くなりました☆
ハワイも、何度行ってもいいですよね☆
デメ子
2008/07/08 09:12
yu-koさんへ!
おそば褒めてくださってありがとうございますぅ〜!
だんなにお話しますぅ〜♪
パンケーキは、原材料のところを読むとぉ〜
卵って書いてありました〜!
ナッツ味って、自分では作ったことがなかったのでぇ〜おいしかったですぅ。
今度、作ってみようと思いますぅ〜^^
penko
2008/07/09 09:39
Naoさんへ!
シナモンのお味がほんとよくしてましたぁ〜!
しかもぉ〜パンケーキに合っているところがすごいですぅ〜。
いろいろ試すと、新しい世界が広がって楽しいですぅ〜^^
お〜だんなにお話しますねぇ〜♪
プロだなんてぇ〜とっても、喜びますぅ〜^^
penko
2008/07/09 09:41
ちゃぱすさんへ!
おっはよぉ〜!
パンケーキ好きですかぁ〜^^
おいしいもんねぇ〜♪
ふんわり感がたまりませんでしたぁ〜!!
penko
2008/07/09 09:42
クーの母さんへ!
うわぁ〜い!ありがとうございますぅ〜。
長々と書いちゃったのでぇ〜読むのが大変だったと思いますがぁ〜うれしいですぅ〜♪
語学力・・・まだまだ、なのでぇ〜笑いでカバーしてきましたぁ〜!
とっても、楽しい方々と一緒だったのでぇ〜
penkoもいろいろお勉強をさせていただきました!
もぉ〜おそばはぁ〜久しぶりに食べたので〜
感激でしたぁ〜!
penko
2008/07/09 09:45
ウルMAMAさんへ!
とっても、忙しい朝やあんまり気分が乗らないあさなんてぇ〜これさえあれば、ばっちり!!なパンケーキMIXでした。
もっと欲しくなりました!
しかも、安かったですぅ〜。
お買い物上手だなんてぇ〜ありがとうございますぅ。
ウルMAMAさんを見習って、がんばってますぅ〜!

penko
2008/07/09 09:48
くまこさんへ!
あるのぉ〜あるのぉ〜♪
これ、ほんとに楽チンなのでぇ〜
作ってみてくださいねぇ〜^^
まだ、他にも変わったものを買ってきたにですぅ〜^^
お〜そば好きなくまこさん一家!!
さすがですぅ〜。この暑さにはぁ〜
そばが一番ですねぇ〜^^
penko
2008/07/09 09:50
berrybooさんへ!
penkoの元気〜^^
いつでも、あげちゃいますよぉ〜♪
もらってくださるだけでぇ〜
しあわせですぅ〜!
penkoは、いろんなところに出かけると、必ず入っていくのが、スーパーなんですぅ〜!
そこで、珍しいものを探してくるのが、好きですぅ〜♪
penko
2008/07/09 09:53
デメ子さんへ!
うわぁ〜すてき〜♪
短期留学なんてぇ〜!!
昔のpenkoじゃあ、考えられなかったんですがねぇ〜。なんせ、大の苦手だったのですぅ〜。
ハワイの記事で、
以前のデメ子さんを思い出してくださって〜
うれしいですぅ〜^^
ハワイは、また、行きたいですぅ〜♪
penko
2008/07/09 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイアンなパンケーキ♪&おそばぁ〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる