診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 英会話のレッスン〜な旅♪〜その1

<<   作成日時 : 2008/07/01 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週行ってきました〜。一人旅!

どきどきわくわく〜

今日は、ご報告ですぅ〜

夕方、成田から〜飛行機でぇ〜
日付変更線を過ぎてぇ〜

画像


飛行機から見た朝日〜!
まぶしい〜これから、始まる1週間を象徴しているかのようでしたぁ〜

行った先はぁ〜こちら〜!!

画像


ハワイの大学!!

旅行会社のツアーでぇ〜

『ハワイで暮らしてのんびり英会話7日間!』

っという企画旅行に一人で参加したのですぅ〜

参加者はぁ〜14人!
いろんなお年の方がおられて〜
一人でこられている方もたくさんおられてぇ〜
すぐにみんな仲良くなりましたぁ〜。

ホテルから毎日、バス送迎付きでぇ〜
午前中は、英会話の授業
午後は学んだものを活かした実践練習〜

宿題あり〜
体で学ぶものあり〜

ハワイ3回目にして〜
今までと違った1週間を過ごしましたぁ〜

1日目はぁ〜午前中はぁ〜
フリーだったのでぇ〜一人で散策!

今までぇ〜行ったことのなかったぁ〜
ホノルル動物園へ〜

画像


ぞうさんの砂浴び〜。

動物はぁ〜日本と変わらないのですがぁ〜
南の島の植物がたくさん茂っているのでぇ〜
ワイルドな景観に一人ではしゃいで、いっぱい動物の写真を撮りましたぁ〜!

画像


午後から、オリエンテーションとキャンパスツアー

いきなり、英語で自己紹介。。。
penkoはぁ〜びっくりでぇ〜
ほんの少しだけ〜
TRYしました。

画像


キャンパスからの眺め〜!

画像


こんなすばらしい環境でぇ〜次の日からお勉強でした。

2日目はぁ〜朝から〜授業〜!
ナイスガイな先生で〜
とっても親切に教えてくださいましたぁ〜。

参加することに意義があるのですがぁ〜
なかなか初めは難しかったですぅ・・・・・

午後はぁ〜ショッピングモールでお買い物!
しかも、課題があって〜
洋服やさんとドラッグストアーに行って〜
店員さんとお話して〜
お名前まで聞いてくるのですぅ〜。

次の日に1人ずつ発表なのですぅ〜。

これにはぁ〜
勇気をだしてぇ〜TRYですぅ〜。

失敗してもぉ〜
くじけず、がんばる日々が続きますぅ〜。

あまりにも長くなりそうなのでぇ〜
何回かにわけてお送りしますぅ〜!

ではぁ〜続きもよろしくお願いしますぅ〜。

今日も長々と読んでくださってありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい〜〜!一人でツアーに参加しちゃうなんて!しかも英語のお勉強付!!
さすがpenkoちゃん~~♪大変そうだけど、とっても楽しそうですね。朝日も綺麗だし、青く広いお空も綺麗〜〜!!続きも楽しみです!
ウルMAMA
2008/07/01 19:36
こんにちは。
うわぁ〜〜素敵ですね!!

ハワイのなまりとかは大丈夫だったのかな?
ちゃぱす☆彡
2008/07/01 21:45
おかえり〜〜☆。びっくりしました〜一人旅だなんて言うから国内かと!でもさすが〜penkoちゃん!一週間ハワイの生活や英語に満喫してきたのでしょうね〜。皆同じ目的で参加されているのだからすぐに仲良くなれちゃうんだろうね、これからも交流出来たらいいよね〜。
本場でお買い物しながらの体験勉強、ドキドキ☆だけど楽しそう〜☆。
やっぱりハワイの空は青く澄んでいるよね〜。
次の話も待ちきれないなぁ〜。
くまこ
2008/07/01 23:25
すごく素敵!
朝日、青い空、青い海、そしていつも勉強にお仕事にそしておいしいもの作りを楽しんでいるpenkoちゃん!
素敵ですよ^^*
berryboo
2008/07/01 23:42
凄い体験談ですね〜
行動力に感服いたします^^
海外で実践英会話って 度胸がないと なかなか難しいですよね。
すばらしいわ〜ステキ!!
つづきのブログ 楽しみです^^
ふみ
2008/07/02 00:53
ウルMAMAさんへ!
うれしいですぅ〜♪
ありがとうございますぅ〜^^
いつもと違った環境でお勉強するのは、
とっても刺激になってよかったですぅ〜。
penko
2008/07/02 08:52
ちゃぱすさんへ!
うんうん^^
大丈夫でしたぁ。
ちょっと、ハワイの言葉も習って
とっても楽しかったですよぉ〜。
penko
2008/07/02 08:53
くまこさんへ!
びっくりしたぁ〜^^
penkoのだんなもびっくりするくらいだったんですよぉ〜。まさか、行く!!っていうと思ってなかったらしいですぅ〜。
同じ目的を持っているのでぇ〜
なんだかんだ言いながら、みんな一生懸命でしたぁ。だから、一致団結できたんだろうなぁ〜^^
penko
2008/07/02 08:55
berrybooさんへ!
うわぁ〜い!ありがとうですぅ〜♪
ハワイの環境がpenkoを鍛えてくれたのかもぉ〜^^
日本にいる時よりゆったりリラックスできましたぁ〜♪
penko
2008/07/02 08:57
ふみさんへ!
ありがとうございますぅ〜^^
ほんと、写真1枚撮ってもらうのにも四苦八苦でしたぁ・・・
それほど、できないのですぅ。
ハワイって場所が、penkoに度胸をつけてくれましたぁ〜!
次回もよろしくですぅ〜^^
penko
2008/07/02 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
英会話のレッスン〜な旅♪〜その1 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる