診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズンとナッツのヨーグルトぱん♪&冷やしたぬきそば

<<   作成日時 : 2008/06/23 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、お仕事をお休みしておりまするぅ〜〜〜〜〜。

昨日は、またまた、ゆっくりな日曜日を過ごしましたぁ。
こんな日曜日もう、ないかもぉ〜!
だって、penkoは、お外に出るのが大好きなのですぅ〜

昨日のお昼はぁ〜
レーズンとナッツのヨーグルトパンを作りましたぁ〜。

画像


とってもおっきいのですぅ〜。
なんと言っても、粉300gを4分割ですぅ〜!

水分は、ヨーグルトと卵だけ〜。
お砂糖もなし〜お塩パラパラ〜。
BPを使うのでぇ〜時間短縮!!

あとはぁ〜レーズン、くるみ、あーもんど入れて混ぜるだけ。

ちょっと、周りに粉をかけすぎましたぁ・・・・・

画像


出来たてですぅ〜。
フウフウしていただきましたぁ〜。

しっとりフカフカですぅ〜!

ラズベリージャムつけたり〜
そのまま、野菜たっぷりスープと一緒に食べたりぃ〜

お食事パンにいいですぅ〜。


でぇ〜恒例になりましたぁ〜!
日曜の夕方はぁ〜

penkoだんなによる〜
おそばですよぉ〜

画像


冷やしたたぬきそばになりました。

たまたま、新聞を読んでいたらぁ〜
のっていたぁ〜!

ちょっとpenko流にぃ〜
あおさ、たまねぎ、てんかす、ねぎのせてぇ〜

penkoは、あおさが大好きですぅ〜!

前回はまった一味をかけていただきましたぁ〜!

うまうまでしたぁ〜!

あとはぁ〜
だんなさまのおそばの修行ですねぇ〜。
やっぱり、雨が降っていたのでぇ〜
水分がぁ・・・・・
って話してましたぁ。

また、次回もよろしくお願いしますぅ〜!



penkoごとですがぁ〜
今週は、お仕事をお休みしていますぅ〜。

今日の夕方からぁ〜
1週間。独りで旅立ってきます。

なのでぇ〜ブログもお友達への訪問もお休みしますぅ〜。

来週、よろしくお願いしますぅ〜!


今日も長々とぉ〜
最後までお付き合いいただき
ありがとう。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
レーズン&ナッツにヨーグルト!とっても私好みです。美味しそう〜〜。
旦那様作のおそばも色々なお味で楽しんでいて益々美味しそう!!一人旅楽しんできてくださいね!お気をつけて〜〜!!
ウルMAMA
2008/06/23 10:11
BPを使うパンなのね〜。
お砂糖なしでもレーズンとくるみとお粉の甘さでちょうどいい感じなのね〜。
とっても美味しそうです!!
おお!!毎回旦那様のお蕎麦楽しみにしています!!今回はたぬきそばなんだね〜。
私,お蕎麦にもおうどんにも天かすのアクセントって好きなの。一味今度チャレンジしてみるね〜、いつも七味だもん、一風変わっていいかも〜。
一人旅!!気をつけて楽しんできてね♪
お土産話楽しみにしています!!
くまこ
2008/06/23 11:17
そっかあ、今日出発なんだね!
気をつけて楽しんでいってらっしゃ〜〜い♪♪
冷やしたぬき、おいしそ〜〜!
夏!ってメニューだね。
B.Pのパンも・・・ヨーグルトたっぷりなら夏にぴったりだね〜〜♪
こまり
2008/06/23 16:21
もう出発しちゃったのね〜〜
今頃は楽しんでいるんだろうな〜〜〜
B.Pのパンってあっという間に出来るからすぐに食べたい時には良いよね〜〜
あっ、あおさが乗ってる☆
もうすく我が家でもあおさが食べられるって思うとわくわく♪
下田の情報ありがとうね〜〜
旅のお話を楽しみにしています。
ぶひ
2008/06/24 21:35
どこに行ったのかな???
一人旅とは いいですね。私はちょっと
出来ないかも^^ お話待ってますよ。
大きなパンなんですね。
いいな・・・・。おいしそうだし、
なんといっても日曜日の だんなさんの愛。
パーシモン
2008/06/24 22:43
今頃旅して楽しんでいるんでしょうね〜
美味しいものたくさん食べてるのかな〜??
楽しいお話まってま〜す^^
恒例のおそば。冷やしたぬき〜いいですね。
でもあおさをのせてってのははじめてですぅ〜おいしそう。毎週ほんとおいしそうでうらやましいですね〜^^
パンもふかふか・・伝わってますよ〜♪
ぶきちん♪
2008/06/25 22:12
penkoちゃんはどこの空の下にいるのでしょうね…楽しんでいるかなあ〜?
冷たいお蕎麦が食べたいです〜☆
ヨーグルトのパンもオシャレですね☆
旅のお話も楽しみにしていますね^^
クーの母
2008/06/27 22:01
BPのパンもおいしそうです^^
ヨーグルト入りも美味しいですよね〜
旦那さま・・蕎麦うち上達しましたね〜
本格的ですご〜いです!!!
^^楽しんでいますか??
お仕事ではなくまったくのプライベートなんでしょうか?????
素敵な旅のお話、待ってます☆
chako
2008/06/29 10:28
こんにちは^^

お久ぶりです!
相変わらずおいしいものがいっぱいですねぇ〜
いったいどこへお出かけしたのかな?
楽しいお話待っています^^
berryboo
2008/06/29 14:31
みなさまへ!
ただいまぁ〜!
帰ってまいりましたぁ〜!
コメントをたくさん頂き、ありがとうございますぅ〜^^
本日、月末に付き、多忙でございますのでぇ〜また、落ち着きましたら、
いろいろ旅のお話をさせていただきたいと思いますぅ〜!
本当にありがとうございますぅ〜^^
penko
2008/06/30 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レーズンとナッツのヨーグルトぱん♪&冷やしたぬきそば 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる