診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラメル豆乳プリン♪

<<   作成日時 : 2008/06/19 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

じめじめしたお天気が続きますねぇ〜!

そんな日も笑って過ごすにはぁ〜
甘いものが一番ですねぇ〜

っていうことでぇ〜
キャラメル豆乳プリンを作りましたぁ〜!

画像


ゼラチンで固めるだけなのでぇ〜
暑くもないし、簡単だし〜うれしいですぅ〜!

あっ!!カラメルは作りましたぁ〜。。。

ちょっとだけ、暑い思いもしましたぁ〜。
でも、美味しいもの食べるのでぇ〜
いいですよねぇ〜

お砂糖は、三温糖があったのでぇ〜
加えましたぁ〜!

はちみつでも、よかったかなぁ〜

とろ〜ん、ぷる〜ん幸せなひとときでしたぁ〜!


先日、こんなパンを見つけましたぁ〜!

画像


渋谷の東急百貨店の地下にあるドゥ・マゴの海苔クロワッサン!!

海苔大好きなpenkoにゃあ、たまらなくって思わず買っちゃいましたぁ〜
発酵バターとのりの相性がバツグンでとっても美味しかったですぅ〜!

こりゃあ、はまりそうだぁ〜


暑くってじめじめしていてもぉ〜
美味しいものを食べて乗り切っちゃおう〜!


今日も最後まで読んでくださって
ありがとう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜バターと海苔って合うんだね〜。とっても不思議!
画像だけ見ると黒ゴマかな?って思いました。penkoちゃんが作ったのかと思ったよ。penkoちゃんのアイデアにはいつも驚かされてたから〜^^
ジメジメして嫌な季節ね。そういう時はやっぱり冷たいデザートに限るね!豆乳のプリンは食べたことないけど、あっさりしてておいしそう♪
yu-ko
2008/06/20 08:34
へぇ〜〜
ゴマじゃないんですね。
海苔のクロワッサン、たべてみたいですぅ〜〜
発酵バター、おいしいですよね☆
素敵なパン屋さんの美味しいパンがたべれるなんて羨ましいです。
chako
2008/06/20 15:47
豆乳のプリンなんだぁ、しかもゼラチン!!いいね〜〜♪コラーゲンまで摂取できちゃうねぇ♪♪
つるんとしててひんやりで、すごくおいしそう!
クロワッサンに海苔ってすごい発想だよね。今度渋谷に行くことがあったら買ってみよう!
こまり
2008/06/20 15:58
ほ〜〜ぉ!海苔のクロワッサンですか??興味津々ですね^^
初めて聞きました!なかなか考えるもんだなあと感心しました!
パンと海苔は確かに合うから美味しいでしょうね♪
豆乳のプリンさっぱりとして美味しそうですね^^
penkoちゃんは、いつも豆乳を上手に使いますね^^ステキ!!
クーの母
2008/06/20 16:03
これからの時期は、ゼラチンが活躍しそうだね!!最近、毎日豆乳を飲んでいるんだ☆
ゼリーにするのもいいね^^チェック!
海苔のクロワッサンには、ビックリ><。
磯の良い香りがしてきそう〜〜。
フルラン
URL
2008/06/20 21:20
penkoちゃん 今、ニアミスしたね^^
同時書き込みだったわ^^なんだか
不思議な 感覚!!
豆乳キャラメルプリン??
キャラメルの色が綺麗ね。その黄色いの
そうだよね??まるで オレンジかマンゴーのプリンかなっておもったよ^^
美味しそう。キャラメル好きな私には
たまりません!!
海苔のクロワッサンって すごいわね。
美味しそうだわ!!
パーシモン
2008/06/21 09:18
yu-koさんへ!
うひゃ〜^^
penkoが作ったと思ってくださったんだぁ〜!
うれしいですぅ〜。
美味しかったので、いつか作ってみようと思いますぅ〜♪
そのときまで待っていてくださいねぇ〜^^
豆乳プリンとってもあっさりしていて、
しかも食べ応えがあるので、ちょっと小腹がすいたときのいいおやつになりそうですぅ〜♪
penko
2008/06/22 13:41
chakoさんへ!
そうなんですよぉ〜。
penkoが大好きなゴマではないのですぅ〜^^
発想がステキだったのでぇ〜
即買っちゃいましたぁ〜!
penkoにゃあ知らないパンやさんがいっぱいですぅ〜。
これも、一つの楽しみですねぇ!
penko
2008/06/22 13:43
こまりさんへ!
うんうん^^
今度、渋谷に行ったら是非買ってみて下さい!
penkoは、ここのパン屋さん大好きになりましたぁ〜♪
ゼラチン=コラーゲンですねぇ〜!
夏の紫外線対策にいいかもぉ〜
ですねぇ〜^^
penko
2008/06/22 13:45
クーの母さんへ!
この発想が楽しいですよねぇ〜^^
最近、何にも考えてなかったのでぇ〜
ぱぁ〜って目覚めた感じですぅ〜♪
豆乳〜^^ほめてくださってありがとう。
飲まないので、どうやって食べようかなぁ〜?ばっかり考えてますぅ〜。
開けると、早く使わなくっちゃねぇ〜ってぇ〜^^
penko
2008/06/22 13:47
フルランさんへ!
お〜毎日、豆乳を飲んでいるのねぇ〜^^
とっても、体にいいなぁ〜♪
ゼリー簡単にできちゃうので、おすすめですぅ〜^^
海苔は、美味しかったぁ〜!
しかもぉ〜penkoが大好きな海苔やさんの海苔だったのでぇ〜とっても美味しかったですぅ〜^^
penko
2008/06/22 13:49
パーシモンさんへ!
え〜そうなのぉ〜!!
気がつきませんで・・・ごめんなさい。
カラメルですよぉ〜^^
あんまり苦くならないようにしたのでぇ〜
ちょっとお色が薄めですぅ〜!
これ、なにげなしに作ったら、美味しかったですぅ〜!是非、どうぞぉ〜^^
海苔は、ほんと美味しかったぁ〜!
また、買いに行こうと思いますぅ〜。
夏は、クロワッサンは作る気がちょっとぉ〜〜〜〜〜。
penko
2008/06/22 13:52
冷たいデザート、美味しそう!蒸し暑くってぐったりしてましたが、penkoちゃんのデザートみて涼しくなりました。豆乳とゼラチンならヘルシー間違いなしだね。
海苔入りのクロワッサンって和風のパンを作っていたpenkoちゃんの好みぴったりでね!!
今日はpenkoちゃんの真似してゴマベーグルでサンドイッチして食べましたよ〜。
ウルMAMA
2008/06/22 14:14
あっ、言っていた海苔のクロワッサンね〜〜
海苔って聞いたときには真っ黒を想像していたので、どうなのかな〜〜って思っていたけど、見た目も美味しそうだわ〜〜
バターが手に入ったからチャレンジしてみようかしら^^
ぶひ
2008/06/22 19:55
美味しそうなデザートですね〜
さっすがぁ〜
海苔クロワッサンは、初めて見ました。
食べてみたいわぁ^^
ふみ
2008/06/22 23:09
豆乳を飲むのは苦手なのに、豆乳と書かれたパンやデザートは大好きで、いつも豆乳の文字にひかれている私・・・。またまたカラメルと出会った豆乳プリン食べてみたいです!!海苔クロワッサンとはすごい!!
前にpenkoちゃんがパンにワカメやシラスを入れていたのを思い出しちゃった!!
まさに出会うべき人に出会ったクロワッサンだね♪
くまこ
2008/06/22 23:22
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜ごまベーグル〜!!おいしそ〜♪
ウルMAMAさんが作ったベーグルは格別だろうなぁ〜^^
海苔クロワッサン^^そうかぁ〜♪
penkoの好みにぴったりだぁ〜!
何にも、考えていなかったですぅ〜。
ありがとうございますぅ〜^^
penko
2008/06/23 09:34
ぶひさんへ!
これよぉ〜これよぉ〜^^
とっても、見た目からおいしそうでしょぉ〜♪
penkoも、初めごまだと思ったのよぉ〜。
でも、よく見るとねぇ〜^^
ぜひぜひ、作ってくださいねぇ〜。
でぇ〜食べさせてぇ〜!!
penko
2008/06/23 09:35
ふみさんへ!
さっぱり夏のデザートになりましたぁ〜!
この器、去年、小樽で買ったものですぅ〜^^
クロワッサンは最高ですぅ〜!
大好きな海苔やさんとコラボだったので、
とってもうれしかったですぅ〜^^
penko
2008/06/23 09:37
くまこさんへ!
penkoに出会うべきして出会ったパンなのねぇ〜^^
うわぁ〜とってもうれしいですぅ〜!
いつも行かないところにお出かけするってほんといろんな発見があって楽しいですねぇ〜^^
今度は、何に出会えるんだろうなぁ〜♪
penko
2008/06/23 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャラメル豆乳プリン♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる