診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 3種類の全粒粉、ライ麦入りぱん&おろしそば

<<   作成日時 : 2008/06/16 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

おはよぉ〜ございますぅ。

昨日は、ちょっとのんびりしたくって1日おうちにいました。
本を読んだり、映画みたり〜

そんな休日もいいもんですねぇ〜。

そんな中、おひるにパンを焼きました〜。
全粒粉、ライ麦入りぱんです。

画像


カンパーニュ生地を3分割にしました。

1つは、ノーマル
1つは、レーズン
1つは、キャラメルチョコチップ

が入ってますぅ〜!

画像


レーズン巻き〜

画像


キャラメルチョコチップ巻き〜

このあと、チョコがとろけでました〜。

形もいろいろ〜
クープもいろいろ〜

のんびりした時間の中での練習ですぅ〜!

のほぉ〜っと
味わいながら、お昼ごはんとなりましたぁ〜



でぇ〜

今週のpenkoだんなのおそばですぅ〜。

画像


ちょっと暑くなったのでぇ〜
大根おろし、わかめ、きゅうり、きざみのりをのせてみました〜。

だんながぁ〜
一味かけて食べるとおいしいよぉ〜

って言うのでぇ〜
かけて食べるとぉ〜

こりゃあ、びっくり〜

おいしかったですぅ〜!

今回は、ちょっとお水が多すぎたかなぁ〜?
やわらかめでしたぁ〜。
つなぎが多すぎたぁ〜?

まだまだ、難しいですねぇ〜。

また、来週に続きますぅ〜



今日も最後まで読んでいただき
ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜またまた素敵な休日ですぅ〜^^
こういう1日、いいですね〜
なんだか私・・毎週、penkoちゃんの旦那様のおそばが、楽しみで、ワクワクしてます。
今週はおろしそばでさっぱりと・・
いいですね〜それに、一味ですね。
うちも手打ちじゃないけど、週1ぐらいでお蕎麦はたべるので、こんど一味やってみますね。
penkoちゃんのパンも色々楽しめていい感じ〜
グルメな2人、ばんざ〜いっ!!ってね。
ごちそうさまでした^^
ぶきちん♪
2008/06/16 12:19
またまたお蕎麦、旦那さま素敵〜。
我が家もまたまた買ったお蕎麦で・・・。
蕎麦はきらすな〜という旦那にいつも囁くんですけどね・・・。
おろし蕎麦って美味しいですよね♪
penkoちゃんのパンも素敵〜♪
のんびり素敵な休日いいですよね〜。
私も映画見て〜本読んで〜パンを作って〜と心が安らぐ休日過ごしたくなりました〜。
くまこ
2008/06/16 15:21
はじめまして!ペンギンの画像に誘われて、パン作りのブログ村からきました☆
私もペンギンとパン作り大好きです!

パン、とってもおいしそうです(*^_^*)
お腹すいてきました〜!
そして旦那様がおそば打ってくれるなんて素敵です!手打ちそばっておいしいですよね☆

では、また遊びに来ます♪
ペタ
URL
2008/06/16 18:32
毎週、penkoさんご夫婦の
お食事やティータイムのことを
思いだし、1人でお腹を空かせている
私です(笑)
今週も旦那様のお蕎麦を
待っていましたよ〜〜!!
大根おろしっていうのも
最高ですね〜〜!!
一味をかける・・・
というのもかなりそそられます(笑)
デメ子
2008/06/17 08:50
ステキな休日ですね^^
手作りのパンとお蕎麦♪
お二人で楽しそうに食事している姿がとっても微笑ましいです☆
3種類のライ麦パン!全〜部!味見したいです♪
クーの母
2008/06/17 09:42
うふふ、週末のpenkoちゃんちのおそばを見るのが本当に楽しみ♪
今度はおろしそばになったんだぁ、暑くなってきたから最高だね!
ライ麦パンも3種類もできたんだね〜〜さすがっ!
こまり
2008/06/17 16:50
う〜ん、美味しそうなパンです♪
良い香りがしてきそう…
とろけるキャラメルがたまりません!
今週のおそばも良いですね〜(*^^)v
私も一味を掛けて食べるの大好きです☆
大根おろしに一味、美味しいですよね〜
我が家のパパちゃんも、最近おそばに
凝っていて、と言っても食べる方ですが
美味しいお蕎麦屋さんを探索中です♪
食べたくなってきました〜(*>ω<)o
Nao
2008/06/17 17:24
ゆっくりとした休日もいいよね〜〜
大根おろしで食べるおそばも大好きです〜〜〜 それに一味も‥
おそばってわさびって感じだけど、一味もいけるでしょう?
ライ麦パン3種もすごいわ〜〜
キャラメルチョコのとろけた感じが最高だわ〜〜
ぶひ
2008/06/17 17:25
いいな〜 ゆっくりした休日^^
penkoちゃんは パンを焼き、
旦那さんは そばの手打ち。なんだか
とっても素敵ですね。
バタバタした 日常を忘れそう^^
キャラメルチョコってのがとっても
気になりました。美味しそう!!!
これ、食べたい!!!です^^
パーシモン
2008/06/17 18:31
こんにちわ〜♪
ちびコロもパーシモンさんと同じく、キャラメルチョコってのがとっても気になりました(*^▽^*)
とろ〜りとろけたチョコ。。とっても美味しそうですね〜♪
ちびコロ
URL
2008/06/19 17:38
ぶきちん♪さんへ!
うわぁ〜い!!ありがとうございますぅ〜♪
だんながよろこぶわぁ〜^^
一味はとっても合うのには、びっくりでしたぁ〜!
今度、やってみてくださいねぇ〜^^
たまにゆっくりすることも必要ねぇ〜!!
って最近ようやく気づきましたぁ〜。
ウフフフ^^
penko
2008/06/19 18:46
くまこさんへ!
だんなさまのそばはきらすなぁ〜!!
っていうのは、すごいですねぇ〜^^
penkoって、関西人なのでぇ〜
もともと、おうどん派だったんですがぁ〜
そばもおいしいねぇ〜♪
って、やっとわかるようになりましたぁ〜^^
いろいろ世界がひろがるって楽しいですねぇ〜♪
penko
2008/06/19 18:48
ペタさんへ!
いらっしゃいませ!!ありがとうございますぅ〜♪
penkoも、今お伺いさせていただきましたぁ〜!
とってもたくさんパンを作ってられて楽しそうですぅ〜♪
これからも、よろしくですぅ〜^^
penko
2008/06/19 18:56
デメ子さんへ!
うあ〜い!!ありがとうですぅ〜!
だんなにお話しなくちゃあねぇ〜^^
一味と大根おろしとそばはぁ〜
ぐ〜でしたぁ〜♪
夏の間は、はまりそうですわぁ〜^^
penko
2008/06/19 18:58
クーの母さんへ!
どたばたpenkoも、たまぁ〜のひとときでしたぁ〜♪
こんな1日もいいもんだぁ〜^^
って、シアワセな日でしたぁ〜。
久しぶりにゆっくりパンをこねたのでぇ〜
これまたぁ〜シアワセ〜♪
たべてくださるぅ〜♪
ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜^^ 
penko
2008/06/19 19:00
こまりさんへ!
ありがとぉ〜♪
うれしいですぅ〜!
また、もうすぐ週末がやってきますぅ〜!
このパンで、いっぱいクープの練習をしてみましたぁ。
難しいもんだぁ〜。
でもぉ〜いろいろお顔ができて楽しかったですぅ〜^^
penko
2008/06/19 19:02
Naoさんへ!
お〜Naoさんも、一味をかけて食べるんですねぇ〜^^
これはぁ〜とっても、通な方の食べ方なのかしらぁ〜♪
お〜おいしいお蕎麦屋さんが見つかるといいですねぇ〜!
また、教えて下さいね〜^^
penko
2008/06/19 19:03
ぶひさんへ!
ほんと!いいわぁ〜♪
どんなに毎日どたばたしてるんだろうねぇ〜^^
お〜やっぱり、一味は通な食べ方なのねぇ〜!師匠が言うんだから、間違いなしですねぇ〜^^
師匠!クープの練習をしてみましたぁ〜
どうでしょうかぁ〜?!
キャラメルチョコは遊びすぎて、ちょっといっぱい入れすぎたかなぁ〜^^ 
penko
2008/06/19 19:06
パーシモンさんへ!
penkoといえばぁ〜キャラメルチョコ♪
ひさしぶりに登場しましたぁ〜^^
これ食べてくださるぅ〜♪
ありがとうですぅ〜!
たまにはぁ〜のんびりあ〜だぁ〜こうだぁ〜って考えるって、楽しいですね〜^^
penko
2008/06/19 19:07
ちびコロちゃんへ!
うわぁ〜い!お忙しいのにありがとうですぅ〜♪
疲れた体にはぁ〜とろ〜んチョコいい感じかもぉ〜^^
入れすぎたような気もしないではないんですがぁ〜おやつには、ぴったりでしたぁ〜♪
penko
2008/06/19 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3種類の全粒粉、ライ麦入りぱん&おろしそば 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる