診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS クランベリー&豆乳スコーン♪

<<   作成日時 : 2008/06/12 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

朝から、どしゃぶりな東京ですぅ〜。

おうちに豆乳と生クリームが少しずつあったのでぇ〜
またまた、スコーンを焼きましたぁ〜。

画像


生クリームは、前回の半分の量でぇ〜
その分量しかなかったのですぅ・・・・・

豆乳は加減しながら〜
あとは、クランベリーがあったのでぇ〜
ざぁ〜っと混ぜて作りましたぁ〜。

型抜きもぉ〜
省略・・・・・

ざっくり切って焼いちゃいましたぁ〜。

前回よりも、ヘルシーになったかなぁ〜?

前回同様〜
外はさっくり、中はふかふかですぅ〜。

クランベリーのあまずっぱさも引き立って〜
何にも付けなくても〜
このままで、パクパクと美味しくたべれましたぁ〜!

まだまだ、このスコーンはまりそうですぅ〜

そういえばぁ〜
バターもぜんぜんないのに〜

牛乳もなんだか
少なくなっているようでぇ〜

これから、どうなるんでしょうかぁ〜?!

また、いろいろ代替を考えなくちゃあいけないですぅ〜

考えるのも楽しいのでぇ〜

いいですかぁ〜


今日も最後まで、読んでくださって
ありがとう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
penちゃんも、スコーンはまってる!!
昨日、私も焼いてシンクロだよ^^
ベリー系って所も一緒〜。うれしいな。
△にカットすると、スタバのスコーンみたいで
おしゃれ〜♪だね。
フルラン
URL
2008/06/12 10:54
ここにも美味しそうなスコーンが!!
ホント、お店のスコーンのようだね!!
食べたくなっちゃいました♪
バター品薄は本当にきついよね。
牛乳までもなの??
いつものスーパーは牛乳(低脂肪じゃないんだよ〜)いつも118円なの、破格だよね〜。生クリームと牛乳は品薄になってほしくないよね。
くまこ
2008/06/12 20:15
おはようございます☆
美味しそうですね〜♪
ざっくりと切って焼くスコーンって
いいですよね〜!
やっぱりミルクティーと一緒に
召し上がったのですか??
何だかまったりのティータイムという
感じで、素敵!!!
デメ子
2008/06/13 08:40
うわあ、クランベリーとスコーン・・・あうよねぇきっと♪♪
いいなあ食べたいなあ〜〜☆彡
型で抜かなくてもカッコイイね、あまりの生地も出ないし。。。グッドアイディアだね!!
こまり
2008/06/13 11:02
こんにちは。
うあぁ、、、

ムチャクチャ美味しそう、、、

スコーン、買ってこよう。。。
(゚ー,゚*)ジュルルル
ちゃぱす☆彡
2008/06/13 17:42
おっ、美味しそう〜〜〜
これももしかしてバターなしなのかな〜〜
この間、ネットで1万円以上購入した方にはもれなく無塩バター450gプレゼントっていうお店があったの。あるところにはあるのね〜〜って感じ☆
ぶひ
2008/06/13 18:00
フルランさんへ!
そうなのよぉ〜^^
フルランさんもだねぇ〜♪
いっしょだぁ〜。
簡単だけどぉ〜おなかいっぱいになるのでぇ〜ルンルンで作っちゃいますぅ〜^^
penko
2008/06/13 23:28
くまこさんへ!
うひょ〜〜〜〜〜〜!!
その牛乳とってもお安いわぁ〜!!
penkoも欲しいわぁ〜^^
ヨーグルト作るから、結構消費するんですよぉ〜。
気になる気になるぅ〜〜〜〜〜^^
penko
2008/06/13 23:30
デメ子さんへ!
ミルクティーにすればよかったなぁ〜^^
penkoは、ストレート派なんですよぉ〜。
紅茶そのものを味わいたいのでねぇ〜
って言うと、とっても聞こえがいいんですがぁ・・・
入れるのがぁ・・・
大変なだけですっう^^
penko
2008/06/13 23:32
こまりさんへ!
うわあ〜うれしいなぁ〜♪
そうなんですよぉ〜。切るだけだと
簡単なんでねぇ〜。
やっぱり、大雑把なpenkoだぁ〜。
penko
2008/06/13 23:34
ちゃぱすさんへ!
スコーンって、売ってるのもぉ〜
おっきくって食べ応えあって好き〜♪
買ってきたかなぁ〜^^
penko
2008/06/13 23:35
ぶひさんへ!
うん^^これも、バターなしですぅ〜。
最近、penkoのはまりものになっちゃいましたぁ〜。
ネットで、バターおまけってすごいなぁ〜
そういえばぁ〜久しぶりにスーパーで
有塩バターを見ましたぁ〜。
すぐ、なくなっちゃったんだろうなぁ〜^^
penko
2008/06/13 23:38
スコーン、食べたくなったよォ〜〜〜ヾ(●´□`●)ノ豆乳と生クリームであああクランベリー!!!美味しそうでたまらない〜〜〜っっ♪♪♪
私も今、バターなしのバナナブレッドを焼いて夜食に一切れ・・(ほんとは明日の朝食用なのにwww)
バター、この前「おひとり様一点のみでお願いします」とかスーパーに張り紙してあったわ;;しかもこの前1000円のまで見ちゃったぁ!!!
久美
2008/06/18 22:47
久美さんへ!
うわぁ〜うれしい!!
久美さん前にとってもおいしそうな豆腐スコーン焼いてたよねぇ〜♪
覚えてるよぉ〜^^
久美さんにほめてもらえちゃうととってもうれしいですぅ〜♪
バター1,000円すごすぎですぅ・・・
penko
2008/06/19 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クランベリー&豆乳スコーン♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる