診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ごまベーグル&今週のおそばぁ〜♪ 

<<   作成日時 : 2008/06/09 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今、カミナリゴロゴロですぅ〜

昨日は、日曜日!
ひさしぶりにお休みにおうちにいたのでぇ〜
お昼ごはんにベーグルを作りましたぁ〜!

画像


ごまベーグルとプレーンベーグルですぅ。
以前、ぶひ先生から伝授していた方法で、
作りましたぁ〜。

今回は、でぇ〜〜〜〜〜かく1個105gサイズですぅ〜

なのでぇ〜ぷっくりツヤツヤ〜

これをぉ〜ざっくざくと真ん中を切ってぇ〜
ベーコン、レタス、トマト
はさんでぇ〜
レリッシュ+マヨネーズも間に塗りましたぁ〜!

画像


ごま好きpenkoにゃあ〜
とっても幸せなお昼ごはんとなりましたぁ〜!



それでぇ〜〜〜〜〜
日曜の夕ごはんはぁ〜
恒例となりましたぁ〜
penkoだんなによるぅ〜〜〜〜〜〜

おそばうちです。

画像


うひょおおおおおおおおお

今回はぁ〜
進歩しましたぁ〜!

いつもより
細く長くなりましたぁ〜。
茹でていてとってもうれしかったですぅ〜。

だんなも、ウキウキでしたぁ〜。
でもぉ〜だんな曰く・・・

今回は、こねが甘い・・・・・・

だそうです。

また、来週が楽しみっだわぁ〜


おそばの器〜ベーグルの器〜

先週、鎌倉で買いましたぁ〜。

あと、丼のお鉢もねぇ〜

以前、フルランさんがブログで
教えてくださったところですぅ〜!
ほんと、とっても、安くって良い器ばっかりでぇ〜

幸せな空間でしたぁ。

フルランさん、ありがとう。

もちろん、器は送ってもらいました。
送料500円なぁりぃ〜〜〜〜〜

鎌倉へはぁ〜
アジサイを見に行ってきましたぁ。

画像


北鎌倉〜長谷までぇ〜
あじさいめぐりをしましたぁ。

とっても、幸せなお散歩1日コースとなりました。
いろいろなお花が楽しめる日本の四季に
感謝です。

ありがとう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ベーグル、大きくて、食べ応えばっちり☆だね〜♪野菜、たっぷりはさんだヘルシーなベーグル大好き^^*美味しそうです!
アジサイ、見ごろだったかな♪
長谷のアジサイはきれいだよね。
そして、あの器屋さんに行ったんだ。
送料がお得だよね♪おそばの器、とっても映えていて素敵!!!!
フルラン
URL
2008/06/09 21:34
こっちも雷が…
ベーグルとっても美味しそう♪
それにご主人のお蕎麦も☆
毎週そば打ちをしているのね〜〜〜
凄すぎだわ〜〜
大晦日までにはプロも顔負けの腕になっているわね〜〜〜
器もめっちゃ素敵♪
ぶひ
2008/06/09 22:07
うわ〜〜♪
ベーグルもお蕎麦も美味しそう♪
体にもとっても良さそうです〜〜〜。
器もとっても素敵です☆
器にもこだわるpenkoさんは
いつも心豊かで、私もそうでありたい
と、心から思います。
そちらは、もう紫陽花が咲いているの
ですね!!
昨日は北海道もとても暑く、
今日も暑くなるそうです〜〜。
デメ子
2008/06/10 08:30
ぶひ先生直伝のベーグル・・
美味しそう〜〜♪
器も鎌倉で買われたのですね〜
お蕎麦にぴったりですね〜
とっても美味しそう、そして素敵ですぅ〜〜。
お友達の旦那さまに陶芸家の方がいてそこの器がすきなんですがなかなかいつでも買えないです〜〜。
たま〜に自分へのご褒美やプレゼントに使ったりします。
陶器って何時間見ていても飽きないですよね・・
私・・鎌倉も大好きで・・
鎌倉の本、いつもながめてますよ〜
ただの暇人なんですが・・鎌倉=紫陽花ですね。。
chako
2008/06/10 12:25
うわぁ〜ベーグルおいしそう!!
すっごく綺麗にできてますね。
サンドで益々おいしそう〜素敵な昼食ですぅ。
夜は、恒例のおそばですか〜いいないいな〜
毎週手打ちのお蕎麦なんて・・
グルメすぎますね〜うちにも来て〜っ☆
蕎麦好き我が家は、家族みんなで、いつでも歓迎しま〜す^^なんて。
ほんとおいしそうです。お皿も素敵〜☆
ぶきちん♪
2008/06/10 14:58
こんつは。
昨日の雷は凄かったですねぇ。。。

そうそう、ぺんこさんて、テクノとかトランスとか好きだったような気がしたんだけど、、、
間違ってたら、ごめりんこ!!
m(。≧Д≦。)mゴメリンコ!!
ちゃぱす☆彡
2008/06/10 17:23
つか、ベーグル、手作りって、冗談抜きで、すごすぎるんですけどぉ!!
ちゃぱす☆彡
2008/06/10 17:23
わあ、今週のおそばだぁ♪♪すご〜い、どんどん進化を遂げてるね!
だんなさまぁ〜〜ガンバレ〜〜☆
そして。。。そのだんな様念願の鎌倉に行って来たんだね〜〜。器、ステキだなあ、良かったねぇ♪
ベーグルもぷっくらで。。。こんな風にうまくできないのよね〜〜すごくおいしそうだわぁ!
こまり
2008/06/11 11:48
ご無沙汰していました〜。ゴマベーグルサンドすご〜い!!ガブリといっちゃいたいです!旦那様蕎麦打ち本格的になってきましたね〜。ウチも週二で蕎麦が食べたいと言う旦那に蕎麦を出す度にpenkoちゃんの旦那様の話をして気持ちを乗せているんだけど〜。きっと一度打ったら癖になるのかも〜。もう少し呪文かけてみますね〜。目指せ年越し蕎麦といつも耳もとでささやいてます〜。鎌倉いいですね〜。アジサイ有名なんですよね〜。お写真に癒されました〜。ありがとうございます〜。
くまこ
2008/06/11 14:12
フルランさんへ!
そうなのよぉ〜^^教えてくれてありがとう!
だんなを引っ張って行ってきたのぉ〜。
おそばのお皿を買いましょぉ〜ねぇ〜
って行ったら、ノリノリになっちゃったのよぉ〜♪
あのお揃いの模様を丼のお鉢に買いましたぁ〜^^
penko
2008/06/12 09:14
ぶひさんへ!
ししょぉ〜〜〜〜〜^^
上手くなってきましたぁ〜?!
ありがとう。
最近、だんなは、趣味はそばうちってお外で言うようになってきましたぁ。
もう一度、弟子入りしないといけませんねぇ^^
penko
2008/06/12 09:15
デメ子さんへ!
最近、器に凝りだしましたぁ〜^^
見ていると楽しいですねぇ。
ちょっと、オトナになったのかなぁ〜?!
デメ子さんのいつも、おとなな感性にpenkoは、刺激を受けているんですよぉ〜^^
いつも、ありがとうですぅ〜!
penko
2008/06/12 09:17
chakoさんへ!
うわぁ〜ステキですぅ〜^^
お知り合いの方が陶芸家さんなんてぇ〜♪
自分のご褒美にっていいですねぇ〜。
penkoは、いつもご褒美になっちゃいそうですがぁ〜^^
鎌倉の紫陽花好きなんですぅ〜。
なんだか、気がつけば、毎年行ってますぅ〜^^
penko
2008/06/12 09:19
ぶちきん♪さんへ!
ありがとうですぅ〜♪
たまにはぁ〜ホッと一息。
おうちで、いろいろ作るのも楽しいですねぇ〜^^
最近、お外へお出かけする用事が多くなったのでぇ〜こんなにゆっくりできちゃうことにシアワセを感じたpenkoなのでしたぁ〜^^
penkoも、いつでも、おうちに来てねぇ〜♪
penko
2008/06/12 09:22
ちゃぱすさんへ!
うん!!すきすき〜♪
リズムに乗れる系の音楽全部好きですぅ〜^^
体が揺れていたりするぅ〜♪
ちゃ〜さんが作った曲大好きだったんですよぉ〜。また、作るのかなぁ〜?
penko
2008/06/12 09:24
こまりさんへ!
行ってきましたぁ〜鎌倉ぁ〜!
penkoは、花も団子も風情も大好きなのでぇ〜
一気に鎌倉は満喫できちゃうのでぇ〜
ステキなところですぅ〜♪
こまりさ〜ん!!そろそろおうちにどうぞぉ〜^^
楽しみに待ってるわぁ〜☆
penko
2008/06/12 09:26
くまこさんへ!
うひょ〜〜〜〜〜!!
じゃあ、penkoからも、だんなさまにおまじないをかけないとねぇ〜^^
だんだん、おそばがぁ〜打ちたくなるぅ〜〜〜〜〜♪
お〜紫陽花で癒されてくださったぁ〜^^
こちらこそ、ありがとうですぅ〜♪
penko
2008/06/12 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごまベーグル&今週のおそばぁ〜♪  診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる