診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコムース♪

<<   作成日時 : 2008/06/07 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

おっはよぉ〜ございますぅ〜。

急に暑くなりましたぁ〜。
今日も良いお天気だしぃ〜
気持ちいいですぅ〜。

おやつにチョコムースを作りましたぁ〜!

画像


最近、penkoがはまっている方のブログから、見つけましたぁ〜。

http://mirujets.blog121.fc2.com/

な・な・なんとぉ〜〜〜〜〜

ゼラチンを使ってないんですぅ〜〜〜〜〜!

上新粉を使用されていて、
作り方も簡単!材料もそんなに要らず!

penkoにゃあ〜
とっても、ウキウキおやつでしたぁ〜。

食べるとぉ〜
フルフルで、とっても、体にやさしい大人のお味でしたぁ〜!

これなら、丼のお鉢でもぉ〜

おっけ〜!!

それぐらい食べてみたいですぅ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
プチご無沙汰を・・・。
家族の風邪が最後に私のところに来て
何年かぶりの発熱でした。年取ると体力が・・・・・(T_T)
そんな時に これ、食べたかったです!!
さっぱりしたチョコムースだなんて!!!
どんぶりで食べた??^^
penkoちゃんが言うんだから、絶対美味しいんだろうなぁぁぁぁぁ。
パーシモン
2008/06/07 10:06
おはようございます〜
大人のチョコムースって感じですね。
ビターなんでしょうね。。
私もどんぶりでいけそうです。
どうして甘いものの誘惑にかてないのでしょう・・悲しいです><^^.

chako
2008/06/08 10:24
うわさのチョコムースね〜〜〜
私もこの方のブログを片っ端から見たよ〜〜
本当にすぐにでも使えそうなレシピが満載。
教えてくれてありがとう♪
ぶひ
2008/06/08 16:22
パーシモンさんへ!
みんなが風邪引いちゃうとうつっちゃいますよねぇ。
もう、よくなったんだよねぇ〜^^
よかったですぅ〜♪
アハ^^
どんぶりは、さすがにだんなに止められちゃったぁ・・・
でもねぇ〜^^
1日おきぐらいには作って晩ごはんのあとに食べてますぅ〜♪
一緒かなぁ〜^^
penko
2008/06/09 09:01
chakoさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
大人のお味ですぅ〜。
ほろ苦くって、とろ〜ん〜〜〜
とっても、幸せになれますよぉ〜♪
penko
2008/06/09 09:02
ぶひさんへ!
見たぁ〜^^よかったわぁ〜。
これよぉ〜これぇ〜♪
何回も作っちゃってますぅ〜。
だって、とっても簡単なんだもん。
お友達にもどうぞぉ〜♪
penko
2008/06/09 09:04
ひょえ〜〜上新粉をムースに!!すごいなあ、本当においしそう♪♪
それに可愛くってステキなブログだね〜〜。
大人のチョコムース、作ってみたいなあ♪
おいしい情報をどうもありがと〜〜♪
こまり
2008/06/09 10:38
こんにちは〜o(〃'▽'〃)o
もうこれ、すっごく美味しそう!
絶対食べたいです〜♪(´∀`人)
早速チェックしてきましたよ〜
近々作ってみますね(^_-)-☆
Nao
2008/06/09 12:27
(●ゝω・)ノ チャオッス!

ぼくもチョコムースつくるよぉ♪

どうやって作ったかなぁ。。。
たしか、メレンゲだったようなきがする。
ゼラチンは、つかわなかったかな?
ちゃぱす☆彡
2008/06/09 15:03
こまりさんへ!
うひょおおおおお^^
こまりさんなら、気に入ってもらえるかなぁ〜って思ってたんですよぉ〜。
大人なヘルシーなお味なのでぇ〜
作ってみてくださいねぇ〜^^
penko
2008/06/09 18:25
Naoさんへ!
簡単で、おいしそ〜でしょぉ〜^^
お〜チェックもしてくださったんですねぇ〜。
宣伝部じゃあないですがぁ・・・
作ってみてくださいねえ^^
penko
2008/06/09 18:26
ちゃぱすさんへ!
そうそう!!そのとおりぃ〜^^
メレンゲたてるんですよぉ〜。
洋菓子やさんのチョコムースはねぇ〜。
チョコ入れるときは、ゼラチンはどっちでも作れちゃうと思いますぅ〜^^
チョコで固まるからねぇ〜。
さすがぁ〜ちゃ〜さんだぁ〜!!
何でもできちゃうところがすごすぎですぅ〜♪
penko
2008/06/09 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョコムース♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる