診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 生クリームスコーンと再び、そば打つ!!

<<   作成日時 : 2008/06/02 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

6月になりましたぁ〜!

昨日はぁ〜
朝から、試験を受けに行ってましたぁ〜。

TOEIC Brige

???って、ならないでくださいねぇ〜。

TOEICより簡単なテストでぇ〜
これなら、英語がちょぉ〜初心者penkoにもぉ〜
受けることができるかもぉ〜〜〜〜〜?!
って、安易な気持ちで受けちゃいましたぁ・・・・・

なのでぇ〜年齢層はぁ〜
幅広いんですがぁ〜
やっぱり、学生さんが多かったぁ〜!

そんな若者に囲まれてぇ〜
楽しく行ってきましたぁ〜。

こんなチャンスめったにないもんねぇ〜

今後の英語のお勉強に役立てたいと思いますぅ〜〜〜〜〜!



週末にひさしぶりにスコーンを焼きましたぁ〜!

画像


バターがないこのごろにいいものはぁ〜
ないかなぁ〜っと調べてみるとぉ〜〜〜〜〜

あった!あったぁ〜!!

生クリームを使ったスコーンを見つけましたぁ〜!
卵も入らないのでぇ〜
まとまりやすく、とっても簡単でしたぁ。

しかもぉ〜こ〜んなにぃ〜

く〜かぁ〜〜〜〜〜

っと、腹割れまでしてぇ〜
とってもうれしいですぅ〜

画像


しっかりと、真ん中にフォークをさしてぇ〜
真っ二つに割ってぇ〜
クリームチーズをラズベリーブリザーブをのせました!

外がカリっと、中がしっとりしてぇ〜
とってもおいしかったですぅ〜!

かんたん、おいしい、ヘルシー!!

考えた方はぁ〜すばらしい。
ごちそうさまでした。


でぇ〜恒例?!になりましたぁ〜!

週末のpenkoだんなのおそばでございまするぅ〜〜〜〜〜。

画像


見た目、あんまり変わり映えしませんがぁ〜

今回は、初心に戻ってぇ〜
そば粉と粉を半々にしましたぁ。

ちょっと、切り方を心得たらしく〜〜〜〜〜
最後の方は、ちょっぴりそばらしい細さになっておりましたぁ〜

penkoだんなはぁ〜
ほんとに楽しみながら、おそばを打っていますぅ。

penkoが、パンをひたすら、捏ねている理由がわかったと
言ってましたぁ〜。
なのでぇ〜毎週、おそばを打つ時間をください!っとぉ〜。

penkoも、麺が大好きなのでぇ〜
それだけはぁ〜快く

は〜〜〜〜〜い!!


今日も、最後までお付き合いいただき、
ありがとう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごくおいしそう〜☆
スコーンもおいしそうですが・・
このお蕎麦。最高ですね〜^^
なんかpenkoちゃん夫婦っていいな〜
ほのぼのしちゃいます。
パンこねこねするpenkoちゃんと、そばを打つだんなさま。いい感じですね〜☆
私もいつでも食べにいきますよ〜^^
手打ちのよさが伝わる一品ですね。素敵〜♪
ぶきちん♪
2008/06/02 22:58
うわ〜〜〜☆☆☆
スコーンもお蕎麦も
お店のものみたいですね♪
ご主人のお蕎麦、すごく細く
切れていて、いい感じです♪
お蕎麦のお食事の後に、
penkoさんが作ったスコーンで
ティータイム・・・!!!
なんて素敵な暮らしなのでしょう!!
とっても心が豊かになりますね♪
羨ましい!!
デメ子
2008/06/03 09:22
うんうん、ご主人の腕があがってきたの、すっごくよくわかるよぉ♪♪
これは招待状が楽しみだなあ〜〜☆彡えへへ。。。

スコーンも「く〜かぁ〜〜〜〜〜!!」だねぇ、すんごいおいしそう。。。ヘルシーおいし〜最高だね♪
こまり
2008/06/03 10:49
ご無沙汰してます。
いつも素敵なブログ、楽しませていただいています。
penkoさんは本当に勉強家ですね。
だんなさんのそば打ちも素敵です。
スコーンも美味しそう。。。。
私も作ってみたいなぁ〜
miminosuke
2008/06/03 16:48
お久しぶりです〜♪
スコーンしっとりとしていて
すっごく美味しそうです〜(゚ー,゚*)
クリームチーズも良いですねぇ(>_<)
そば打ちは体力を使うので大変な
作業ですよね〜私も食べたいです!
Nao
2008/06/03 23:29
えっ、スコーンにバターが全く入っていないの??
色々なレシピがあるんだね〜〜〜
めっちゃ美味しそうだね♪
ご主人すごいわ〜〜
メキメキと上達しているね。
細くっておそば屋さんの様だわ〜
ぶひ
2008/06/04 22:52
ぶきちん♪さんへ!
うわぁ〜うれしいです。
おそば、ほめてくださってありがとうございますぅ〜♪
だんなも、とっても喜んでいますぅ^^
いつでも、来てくださいますかぁ〜♪
お待ちしておりますわぁ〜^^
penko
2008/06/06 08:31
デメ子さんへ!
ありがとう〜♪
ほんの少しコツがつかめたらしく、
楽しそうにやっているのでぇ〜
penkoも、見ていて楽しいですぅ〜^^
心が豊かかぁ〜♪
いい表現ですぅ〜!ありがとう。
そんな生活を目指しまするぅ〜^^
penko
2008/06/06 08:35
こまりさんへ!
わかるぅ〜〜〜〜〜♪
うっれしいなぁ〜^^
もう少し、お待ちをぉ〜〜〜〜〜!
こまりさんのご主人さまも一緒にお越し下さいねぇ〜^^
penko
2008/06/06 08:36
miminosukeさんへ!
うわぁ〜ありがとうございますぅ♪
お元気そうで何よりですぅ〜。
miminosukeさんも、今は、大変だと思いますが、また、ゆっくりできるようになったら、いろいろ作ってくださいねぇ〜^^
楽しみにしておりまするぅ〜♪
penko
2008/06/06 08:38
Naoさんへ!
うわぁ〜♪おひさしぶりですぅ〜^^
お元気そうでよかったですぅ〜!
そばうちって、ほんと体力と踏ん張りがすごいですよねぇ〜。
楽しそうに作っているのでぇ〜
penkoは、遠くから、旗を振っているだけですぅ〜!
おいしくなぁ〜れぇ〜〜〜〜〜♪
penko
2008/06/06 08:40
ぶひさんへ!
このスコーンのレシピすごいよぉ〜♪
簡単、ヘルシーで言うことありませぬぅ〜〜〜〜〜^^
是非、作ってみて下さいねぇ〜♪
師匠、おそばは、いい感じになってきていますでしょうかぁ〜^^

penko
2008/06/06 08:42
そう!バターが品切れですね…
そうよね!理にかなっているよね…生クリームはバターとミルクと同じなんだから同じように出来るはずですよね☆
とってもオシャレなスコーンになってますね…美味しそう〜^^
蕎麦打ちも本格的になってこられましたね…!
細く揃ってきれいな麺で、まるでお店のようですね〜☆
クーの母
2008/06/06 13:46
こんにちわ〜♪

うん、うん(o-w-)o
バター、ホント手に入りにくくなっちゃいましたよね〜(´・ω・`)
生クリームで作ったスコーン、キレイに腹割れしていてとっても美味しそうです☆

旦那様作、お蕎麦。凄すぎです〜〜!!
確かにお蕎麦打ちなどは力仕事なので、男性の方が上手に打てるかもしれませんね♪
キレイに細く切られた麺を見ると、お店のお蕎麦みたいです+。:.゚(人〃∇〃)*+
ちびコロ
2008/06/06 15:47
クーの母さんへ!
バター・・・ほんとに消えちゃいましたよねぇ・・・
牛乳もあやういらしいですし・・・
牛さ〜〜〜ん!ファイトぉ〜ですぅ〜!!
このスコーンお気に入りですぅ〜♪
そばも、がんばってもらわなくっちゃねぇ〜^^
penko
2008/06/07 07:49
ちびコロちゃんへ!
おっはよぉ〜^^
スコーンのクカァ〜ってふくれているのを見るとシアワセな気分になっちゃいますぅ〜♪
ちびコロちゃんところはぁ〜おうどんですよねぇ〜^^
penkoはぁ〜こしのあるおうどんも大好きなんですよぉ〜♪
ぎゅぅ〜っとすだちしぼって、生醤油かけてぇ〜大根おろしをたっぷりのせたのぉ〜〜〜〜〜!想像するだけで、食べたくなってきちゃった〜^^
penko
2008/06/07 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生クリームスコーンと再び、そば打つ!! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる