診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS まぐろのタルタル風と私♪

<<   作成日時 : 2008/05/30 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日、今日と寒い東京ですぅ・・・・・

昨日の夜のぉ〜penkoということでぇ〜
お付き合いをぉ・・・・・

夕ご飯にマグロのカルパッチョを作ろうとしていたぁ・・・・・


ん??????



なのにぃ〜マグロをぶつ切りにしていたぁ・・・・・


その前の日はぁ〜
ごまをすっていると思っていたのにぃ〜〜〜〜〜

なんと、白こしょうをガリガリすっていたぁ・・・・・


しっかりしようねぇ〜penko・・・・・


なのでぇ〜急遽変更!!

まぐろのタルタル風

画像


まぐろはぁ〜
小ねぎ、マヨネーズ、おしょうゆ、白ワインビネガー、わさびで和えただけ。

penkoのマイブームがぁ〜
この下にひいた わさび菜 なんですぅ〜。

わさびの味が程よくしておいしい〜!!

もちろん、マヨネーズと相性バツグンなのでぇ〜
まぐろと一緒にわさび菜もぉ〜
パクパク食べれますぅ〜

これでぇ〜ビールをグビ〜〜〜〜〜っと飲めちゃうのデェ〜

うひょひょひょひょ〜〜〜〜〜〜



そんなちょっとどんくさいpenkoがぁ〜
昨日、夜に読みふけっていた本がありますぅ〜〜〜〜〜!

『A型自分の説明書』



penko実はぁ〜
こう見えてもぉ・・・・・
A型なんですぅ〜。

なんだか、自分ってどんなんだろぉ〜?!
って、思って読みましたぁ〜!

当たっているところもあればぁ〜
違うところもあるんですがぁ・・・・・

ズバっと書いてあってぇ〜

うひゃうひゃうひゃうひゃああああ

って大笑いするところもあってぇ〜
なかなか面白かったですぅ〜!

もともと、B型自分の説明書が初めだったそうですぅ。
この著者がどういう人物かわからないのでぇ〜

とっても興味津々でした!

今日も、最後までお付き合いいただき、

ありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます☆
美味しそうです〜〜♪
いつもはお刺身ばかりなので、
と〜〜っても参考になります!
わさび菜がまたいいですねぇ。
そして、血液型ですが・・・
penkoさん驚かないで下さい。
この私が・・・
あんな雑な成形をする私が・・・
A型なのですよ〜〜〜!!!(笑)
もしかして、ひっくり返っちゃい
ましたか??(笑)
penkoさんは、すごくA型っぽいです!
デメ子
2008/05/30 09:34
この血液型の本、娘が本屋で立ち読みしたって言ってたよ。娘はB型なのでもちろんB型の本を…。すごく当たってて笑った〜♪って言ってた〜。私は血液型はかならず「O型でしょ」と言われます。当たってるけどなんで?^^;;
わさび菜ってこっちもよくあるみたい。「要らない?」って言われるんだけど、私わさび苦手じゃない?だから丁重にお断りしているよ〜。
yu-ko
2008/05/30 09:39
あら、おいしそ〜〜♪♪
今夜のおつまみに出前してくれないかなあ!
失敗は成功のもと!だね、わさび菜ともカルパッチョよりあいそうだし〜〜
これでぐびっといきたいな♪
こまり
2008/05/30 10:48
penちゃん〜、お疲れ気味??(笑)
鮪は、美味しそうなタルタルに変身して
とてもおいしそ〜です♪
わさび菜、食べたことないけど、
わさび大好きなので、きっと私もお気に入りに
なると思いました。今度、探してみよ!!
↑の本、めちゃくちゃ話題だよね。
AとB型の本は見かけたことあるけど、
O型の本もあるのかな〜?
フルラン
URL
2008/05/30 10:48
これ、知ってますよ^^
この前 実家に帰ったとき ぶらっと
行った本さんで見ました。
初めは「B型・・・」のほうに目が行ったんですが・・・・^^
私もA型^^ 人には「O型」って言われますが・・。
マグロ 美味しそうだわーーー。
カルパッチョも好きだけど これ、美味しそうです!!!
パーシモン
2008/05/30 21:41
ははは〜なんだか安心してしまいました〜(笑)。私もよく勘違い〜ってご飯作るときあるよ〜。
それにしても〜そんな事全くわからない美味しそうなカルパッチョに変身だね〜。旦那が好きそうだから作ってみよう!マヨネーズは入れたことがなかったもん。コレはいけそうだね〜。わさび菜ってあるんだね〜。ピリッといいアクセントになりそうだね〜。
血液型私も一緒だよ〜。こんなに大ざっぱですぼら人間なのに〜。
旦那は典型的なBだけど、本人はあの本が出てB型イジメだ〜と言っていました。本人曰わく、血液型で人を判断するな〜との事だけど、本当に家族を巻き込む程のマイペースなんだけど〜。
くまこ
2008/05/30 23:53
デメ子さんへ!
おはようですぅ〜♪
おはずかしわぁ〜参考にしていただけるなんてぇ〜光栄でございますぅ〜!!
デメ子さんもぉ〜一緒だぁ〜♪
ぜんぜん、びっくりなんてぇ〜しないよぉ〜^^
わかるもん♪やっぱり、同じにおいがするのかもねぇ〜♪
penko
2008/05/31 08:17
yu-koさんへ!
娘さん、当たってるんだぁ〜!
これねぇ〜独りでこっそり読んで大爆笑するかぁ〜お外でだれかと読んで大爆笑しないとぉ〜恥ずかしくって読めません〜〜〜〜〜^^
penkoはぁ〜お風呂で独り大爆笑!!でしたぁ〜♪
わさび菜たくさんあるんだぁ〜うらやましいわぁ〜♪
そうだよねぇ・・・yu-koさんはぁ〜だめだもんねぇ・・・
何かぁ〜変わった野菜あったら教えて下さい^^
penko
2008/05/31 08:21
こまりさんへ!
また、やっちゃったぁ・・・・・
最近、おおぼけなpenkoでございまするぅ・・・
これでぇ〜ぐびぃ〜〜〜〜〜!!って、やっちゃいますかぁ〜^^
あ〜早速、絵文字使わせていただきましたぁ〜♪
ありがとうですぅ〜^^
penko
2008/05/31 08:22
フルランさんへ!
そうだよねぇ〜!フルランさん、わさび大好きだよねぇ〜^^
これ、安いし、そんなに刺激的?!でも、ないのでぇ〜何にでも、合っちゃうよぉ〜♪
おためしあれぇ〜〜〜〜〜^^
この本はぁ〜Bでてぇ〜Aでてぇ〜なのでぇ〜
また、Oもそのあと出そうな予感がしますぅ〜^^
ほんと、おもしろすぎですぅ〜♪
penko
2008/05/31 08:25
パーシモンさんへ!
やっぱり、有名な本なんだねぇ〜^^
penkoは、最近、知りましたぁ。本の売上ランキングにも、入ってたわぁ〜^^
あ〜パーシモンさんも、penkoと同じなんだぁ〜♪
マグロはぁ〜のんべぇ〜には、ぴったりですぅ〜。でも、ご飯の上にのせても、いけちゃうかもねぇ〜^^
penko
2008/05/31 08:28
くまこさんへ!
おっはよぉ〜^^
うぎゃぎゃ?!penkoって、そんなにきっちりしているように見えたぁ〜?!
前に会った時はぁ〜
トラをかぶっていたのかもねぇ〜^^
良かったら、まぐろちゃん、簡単なのでぇ〜
どうぞぉ〜♪
くまこさんも、一緒なんだぁ〜♪
だんなさまぁ〜あの本でぇ〜
痛いところを突かれたのねぇ〜。
それぐらい、よく観察している本ってことだよねぇ〜。おもしろいですぅ〜^^
penko
2008/05/31 08:32
美味しそうなメニューに変身して、結果オーライですよ〜^^
とっても美味しそうです!
penkoちゃんがA型というのはわかるような気がします^^
さて私は?おなじA型ですよ(笑)
さてどうなのでしょうね^^
クーの母
2008/05/31 09:22
お疲れですか・・
趣味多彩なpenkoさんだから時には
お疲れモードの日もあるんですね^^
^^B型・・読んでみたいですね☆
私は典型的なA型といわれます・・
褒め言葉じゃないですよね><^^
B型に憧れてる私です♪
chako
2008/05/31 10:10
クーの母さんへ!
うわぁ〜ほんとぉ〜♪
うれしいですぅ〜^^
ありゃ?!penkoが、A型ってわかりますかぁ〜^^
いつも、O?B?って言われますぅ・・・
クーの母さんもご一緒ですねぇ〜^^
うわぁ〜い!!うっれしいなぁ〜♪
penko
2008/05/31 21:09
chakoさんへ!
あははは〜^^
おっちょこちょいなpenkoでございますぅ〜!
いろいろできるのはぁ〜楽しいですもんねぇ〜^^
ありゃあ〜B型にあこがれますかぁ〜^^
友人で、いっぱいB型がいるのでぇ〜
そのペースにはまちゃうぅ〜
penkoなのでしたぁ〜^^
だから、B?!って言われんですよねぇ〜。
penko
2008/05/31 21:12
ビールに合いそうなカルパッチョだね〜
わさび菜って初めて聞いたわ〜〜
からし菜ならよく食べるけど、今度よ〜くみてみようっと…
最初血液型で性格が分かれるなんて変って思っていたけど、結構当たっているのよね〜〜
私も買ってみようっと…
ぶひ
2008/06/02 13:55
ぶひさんへ!
うひょ〜〜〜〜〜?!
からし菜ってあるんだぁ〜!
知らなかったですぅ〜。
これ、こんど探してみますぅ〜^^
血液型って、おもしろいよねぇ〜。
なんで〜〜〜〜???
って感じですぅ〜。
penko
2008/06/02 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まぐろのタルタル風と私♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる