診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチ教室♪withぶひさん。

<<   作成日時 : 2008/05/28 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日に日に暑くなってきました。

昨日は、月に1回のフレンチのお教室でしたぁ。
すんません・・・
毎月行ってはいるのですがぁ〜

感動のあまり〜
写真を撮り忘れたりしちゃうのでぇ・・・・・

昨日は、やっとぶひさんと一緒に行くことができましたぁ〜!!
ぶひさんとは、前からお話があったのですがぁ〜
なかなか日にちが合わなくって・・・・・

ぶひさんが、昨日、アップしてくださっていたのでぇ〜
ぶひさんのお気に入りだったお料理をご紹介しちゃいますぅ〜!

画像

毎回、テーブルコーディネートはステキですぅ。
今回は、緑を意識してぇ〜っとのことでしたぁ〜!

画像


まぐろのコートレット

簡単に衣をつけるワザを教えてもらって、きれいにおソースまで作っちゃうのですぅ〜〜〜〜〜!


画像


トマトのゼリー

メニューを聞いて前菜?!っておもいきやぁ〜
こんなにステキなデザートでしたぁ〜。

こりゃあ。暑くなってもチュルルルル〜〜〜って、食べれそうな1品ですぅ〜。

ぶひさん、ご一緒してくださってぇ〜
ありがとう。
また、来月も楽しみですねぇ〜!



実はぁ〜このフレンチのお教室はぁ〜
penko自身がお料理以外にもかなり影響を受けているんですねぇ〜。

なんていったって、先生がとっても魅力的〜!
とっても、美人で、お若くってぇ〜セクシーなんですのよぉ〜。

たとえばぁ〜
本の話題〜時間の使い方や小説に至るまでぇ〜
美術品〜penkoは、先生と出会わなかったら、絶対見に行くことができなかったもの!

頭の回転が速いんですぅ。

いろいろメールで情報交換をさせていただいたりぃ〜
1ヶ月か、2ヶ月に1回はぁ〜
おデートも、するんですよぉ〜!

すごいですよねぇ。
もちろん、たくさんの生徒さんをお持ちなのでぇ〜
penko以外にも、たくさんの方と一緒に遊んだりぃ〜
情報交換をされておられるのでぇ〜
いつ、寝ているのぉ〜?!って、思うぐらいですぅ。

いつも、おデートの時はぁ〜
美味しいところや先生おススメのお買い物情報を教えていただきますぅ〜。

実はぁ〜
お教室の前の日はぁ〜
先生と吉祥寺おデートでしたぁ〜!
いつもは、先生ご紹介のお店なのですがぁ〜
今回は、penkoがご紹介させていただきましたぁ。

そのときのカフェがぁ〜

画像


カレルチャペックのカフェですぅ。

オーナーさんが、絵本作家なこともあって、とってもかわいいんですぅ。
なのでぇ〜
クリームティーセットもとってもかわいいですぅ〜。

ここ、おススメですぅ〜


人との出会いってとっても大切ですねぇ。

ほんと、毎日、いろんな方にお勉強させていただいて
感謝感謝です。

毎日、新しい発見があって、楽しくすごせるって幸せです。

ここで、みなさまにお知り合いになれたことにも感謝です。
ありがとう。


今日は、1日、お仕事にがんばりますよぉ〜〜〜〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フレンチのお教室や、デートなど、憧れます。ステキねぇ。
penkoさんも、お忙しいのに 偉いわぁ。
私も 頑張らなきゃ^^
ふみ
2008/05/28 19:22
とっても素敵な先生と
出会うことができたのですね!
その「出会い」を大切になさる
penkoさんも、とっても素敵です!
デメ子
2008/05/29 08:29
すごいすごい!!
いつもpenkoちゃんが言われている先生ですね〜。本当に素敵な方なのでしょうね〜。penkoちゃんは人を引き付ける魅力もあるのだと思いますよ〜。いつも何事にもチャレンジするその姿勢に感心し、私はpenkoちゃんも人に影響力を与える人だなって会った時感じたよ。
〜。またまたお洒落で美味しそうなお料理に、おデートもとっても羨ましい限りです!
前回のワイン講座、旦那様とラブラブでよいですね〜。本当に色々勉強しよう!という姿勢は見習わなくっちゃっていつも思うよ〜。
くまこ
2008/05/29 23:32
こんつは。
トマトって、コンポートとかいうやつっぽいのかな?

カゴメのぱ〜〜ち〜〜で、食べたことがあるぅ。
(o≧▽゚)o♪
ちゃぱす☆彡
2008/05/30 03:03
ふみさんへ!
ありがとうですぅ〜^^
じっとしていることができないものでぇ・・・
いつも、ふみさん、毎日楽しそうだなぁ〜って、読ませていただいているんですよぉ〜^^
penko
2008/05/30 07:29
デメ子さんへ!
人との御縁って、わからないものですねぇ〜^^
大切にしなくちゃあですぅ〜♪
ここで、デメ子さんとおはなしできることも、とっても感謝ですぅ〜!
penko
2008/05/30 07:31
くまこさんへ!
うひょおおおおおお
ありがとう〜そんなにほめていただけるなんてぇ〜
びよぉ〜〜〜んって、飛んでいっちゃますよぉ〜^^
最近、出来る時には、なんでもやる!!って思うようになりましたぁ〜。
広げすぎかもしれないですがぁ〜^^
penkoは、くまこさんのとことん突き詰めて研究するところを見習わなくっちゃねぇ〜♪
penko
2008/05/30 07:35
ちゃぱすさんへ!
ちゃぁ〜さんだぁ〜!!
お久しぶりですぅ〜♪
コンポートをもっとユルユルにした感じかなぁ〜♪
かごめのぱ〜ち〜いいなぁ〜!!
とっても、トマトが美味しそうだもん♪
penko
2008/05/30 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フレンチ教室♪withぶひさん。 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる