診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイン教室と再び、そば打ち♪

<<   作成日時 : 2008/05/26 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おこんばんはぁ〜〜〜〜〜。

今日は、暑くって晴れていると思えばぁ〜
夕方、雨がざ〜っと降って、ちょっとびっくりなお天気でしたぁ。

penkoの以前、おいおいとお話しますぅ〜っとぉ〜
お話をしていた第1弾。。。

習いごと・・・はぁ〜これですぅ〜。

画像


ワイン教室です。

4月から、土曜日の午後、月2回行っておりますぅ〜。

もともと、ワインが飲むのは好きだったんですがぁ〜
どんなレストランに行っても、ワインを買いに行ってもぉ・・・・・

自分で決めれない・・・・・

何にも知らないのも、楽しくないしぃ・・・・・

この際、習いに行っちゃおう〜
って、ことで今に至っておりますぅ〜〜〜〜〜!

penkoが通うというと、だんなも習いに行くって言い出してぇ〜
一緒に行っておりますぅ・・・・・

いろんな方が通われていてぇ〜
penkoはぁ〜
お隣になった方とすぐ、お話しちゃうのでぇ〜
いろんなお話が聞くことが出来てぇ〜
うれしいですぅ〜

全くわからなかったんですがぁ〜
今もそれほど、わからないですがぁ・・・・・
ラベルとか、お味とかぁ〜
ほんの少し、わかるようになって、楽しくなってきましたぁ〜!

飲む時は、作った方への感謝の気持ちも忘れずにねぇ〜

ありがとう。


でぇ〜お待たせしましたぁ〜。
だんなの第2弾!!そばうちを日曜日にしましたぁ〜!

画像


前回、そばとつなぎが半々でぇ〜
ぶひ先生がもうちょっと、そば粉多くっても大丈夫だよぉ〜!
って、お言葉を頂いたのでぇ〜
そばとつなぎを7:3の割合でやりましたぁ。

でも、難しくって、短くなっちゃったぁ・・・・・

なので、次の週末はぁ〜
また、半々で長く〜細く〜のばせるようにぃ〜
がんばりますぅ〜
っと、だんな・・・・

でも、お味はおいしかったですぅ〜!
さすが、ぶひ先生のお父様が引いてくださったそば粉だわぁ〜

では、だんなのそば打ちはぁ〜
来週につ・づ・く〜〜〜〜〜!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイン教室〜、おしゃれだね♪
今度、penちゃんと食事に行ったら、
ワインを選んで欲しいなぁ〜^^*
お願いします!
旦那さん、そば作りにどっぷりだね。
天ぷらを作るので、おそば〜食べさせてください!って感じです☆
フルラン
URL
2008/05/27 12:11
ワイン教室、旦那さんも一緒なんだね〜。仲良しで素敵ね。同じ趣味があるといいね。
我家は滅多にワイン飲むことはないんですが、どういう料理にどんなワインが合うとか知ってたらいいなぁと思います〜。
暑くなって来たので、週末はうちもお蕎麦でした〜。もちろん市販の--;;
yu-ko
2008/05/27 12:44
フルランさんへ!
penkoが、ワインをえらぶぅ〜〜〜〜〜?!
それじゃあ、もっとがんばってお勉強をしますぅ〜^^
天ぷらあげてくださるぅ〜♪
penkoは、へたっぴぃ〜なので、宜しくお願いしますぅ〜^^
いつでも、いらしてくださっていいですよぉ〜♪
penko
2008/05/28 07:52
yu-koさんへ!
仲良し?!^^かなぁ〜?
でも、食の趣味が合うってうれしいし、楽しいですぅ〜。
二人揃って、くいしんぼうなのでねぇ〜^^
お料理に合うワインってわかれば、楽しくなっちゃいますよねぇ〜。
がんばってお勉強しますぅ〜♪
yu-koさんところも、おそばだったんですねぇ〜^^
暑くなると、つるっとするものが一番ですよねぇ〜♪
penko
2008/05/28 07:55
キャー。
penkoさんったらセレブ♪(笑)
ワイン教室ってとっても
オシャレですよね!
そしてご主人のお蕎麦!!
お休みの度に努力なさるところが
本当に素晴らしいです!!
我が家の年越し蕎麦も、
今からpenkoさんのご主人に
注文しようかしら(笑)
デメ子
2008/05/28 08:33
デメ子さんへ!
おっはよぉ〜ですぅ。
セレブだなんてぇ〜penkoがきゃあああああ^^
実物見たら、びっくりして、デメ子さん、飛んじゃいますよぉ〜。
だんなはぁ〜ほんとにおそばに凝ってるようでぇ〜
もう週末の予定を考えてますぅ〜。
ありゃぁ〜
ご注文ですかぁ〜?!
だんなにお話しておきますぅ〜。
また、やる気にマンマンになるだろうなぁ〜^^
penko
2008/05/28 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイン教室と再び、そば打ち♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる