診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて、巣鴨に行く〜♪

<<   作成日時 : 2008/05/25 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

おっはよぉ〜ございますぅ〜!

金曜日の夜のお話なんですがぁ〜〜〜〜〜

巣鴨に夜に用事があってぇ〜
お昼から、仕事でお外に出ていてぇ〜
少し時間が空いたのでぇ〜

初!!巣鴨

に行ってまいりましたぁ〜!

一度は、行ってみたかったとげぬき地蔵尊と通りの商店街・・・・・

もぉ〜夕方、5時前だったのでぇ〜
人通りも少なくってぇ〜
いろいろ探検できましたぁ〜!

まずは、しっかり、とげぬき地蔵尊へお参りに行ってぇ〜〜〜〜〜

やっぱり、くいしんぼうなpenkoはぁ〜
食べるものばっかり眺めるぅ〜〜〜〜〜!!

そこで、見つけたものはぁ〜〜〜〜〜

磯田園さんのぉ〜

八丁味噌と抹茶のミックスソフトクリーム

画像


新しいもの好きなpenkoはぁ〜
早速、食べるぅ〜〜〜〜〜!!

八丁味噌の甘さと抹茶が合っておいしい!!
しかも、濃厚なんですよぉ〜!

もっとすごいのがぁ〜
こ〜んなにきれいなうずまきで、いっぱい入っていてぇ〜〜〜〜〜

200円!!

すばらしいですぅ〜


そのあと、もう一軒行きたかったところ!
喜福堂さんのあんぱん

画像


以前にテレビで見たことがあって、行ってみたかったんですぅ〜!

もぉ〜あんまり残ってなかったんですがぁ〜
こしあんとつぶあんとGETできましたぁ〜!

また、ここのお店の方がとっても物腰がやわらかくっていい方なんですよぉ〜。
表情といい、お話の仕方といい、
パンにまで、このあったかさが入っているんだろうなぁ〜
って、思うだけでワクワクしちゃいましたぁ〜。

penkoも、思わず、にっこりでぇ〜

ありがとう。

パンの生地もやわらかくって、持って帰ると
ちょっと形がぁ・・・・・

お店の方ぁ・・・・・ごめんなさい。。。

つぶあんをきりましたぁ。

画像


うんまぁ〜〜〜〜〜〜い!!

パン生地のやわらかさとやさしいあんこのお味と
それにぃ〜
あのお店の方のやさしさが登場?!して

幸せな土曜日の朝ごはんになりましたぁ〜!
ごちそうさまでしたぁ〜。

たまには、時間が空いたら、少しの時間でもぉ〜
知らない土地をいろいろ探検するのも、楽しいですねぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい散策が出来たんだね〜。私も知らない所を本と直感頼りに美味しいお店を探し歩くのってだ〜いすき♪ここに引っ越してきた頃はお気に入りのパン屋さんやケーキ屋さんを探したもん、チリンチリンとね〜。
八丁味噌と抹茶のコンビは未知の世界!でもウズウズがたまらなく美味しそうだね。
あんぱんも無性に食べたくなって来ちゃった!お店の方のあたたかさは味にも出るよね〜。どんな有名店でも鼻にかけた店員さんだったりすると、もう来たくなくなったり味の感動も半減しちゃうよね〜。巣鴨の参道巡りも半日じゃ足りなさそうだね〜。
くまこ
2008/05/25 12:34
うわ〜〜〜い♪♪
巣鴨ですね〜〜〜!!!
私も一度行ってみたいです♪
実は、ご近所で仲良くさせて
頂いているママ友達のご実家が
巣鴨なのですよ〜〜〜!!!
で、そのママさんのお母様が
いつもこちらにいらっしゃる度に、
美味しいお土産をくださるのです!!
何を頂いても美味しいので、
私は絶対に巣鴨が好きに違いない!
と、自分で思っているのです(笑)
八丁味噌と抹茶って、
そう簡単には出会うことが出来ない
ですよね・・・。
食べたいです〜〜〜〜(笑)
デメ子
2008/05/25 16:33
記事はアップされていたのですね〜〜気がつきませんでした!^_^;
お元気そうで良かった!!
八丁味噌のソフト?食べてみたい!
こちらでもビックリするようなソフトがあります...でもまだ食べた事がないんです。(;へ:)
マリリン
2008/05/25 18:40
八丁味噌に興味津々^^
わたしもpenkoちゃんに負けないぐらい新しい味大好きなんですよ☆
きっと食べると思います^^
アンパンもとっても柔らかそうですね☆とっても美味しそう〜!
ホントにお店の雰囲気って大切ですね!美味しくも不味くもなるから不思議です…いいお勉強になります!見習わなくては☆
クーの母
2008/05/25 19:44
八丁味噌をソフトクリームに??
わあ、キョウミシンシン。。。絶対食べてみたい〜〜♪♪
それになんとふんわりおいしそうなアンパン。人柄がにじみ出てるパンって良いなあ♪
こまり
2008/05/26 09:49
八丁味噌と抹茶〜??なんか想像できないけど、美味しそう〜♪
あんぱんもおいしそ〜っ。
私も時々むしょうにあんぱんがたべたくなるけど・・また食べたい病になってきました〜
どこかで買ってこなくっちゃ〜^^;
ぶきちん♪
2008/05/26 14:11
八丁味噌と抹茶のコラボですね〜〜。
食べてみたいですね。こんな美味しそうで200円ってお得ですよね。それに優しい雰囲気のアンパンもとっても美味しそう!!今度上京したら食べに行きたいと思います。
ウルMAMA
2008/05/26 15:12
くまこさんへ!
自転車で、チリンチリンっていいなぁ〜♪
今度は、それで、ご近所周りをしてみよぉ〜^^
なんだか、今回は、人のあったかさに触れるお散歩でしたぁ。
でも、やっぱりどれもたべものと繋がっている所がpenkoらしいでしょぉ〜^^
商店街全部回ると、盛りだくさんになりそうですぅ♪
penko
2008/05/26 16:51
デメ子さんへ!
うわぁ〜そうなんだぁ〜!!
じゃあ、お土産で頂かれているデメ子さんの方が、詳しいですねぇ〜^^
デメ子さんの巣鴨のおすすめ、教えてください!!次回、行ってきますぅ〜♪
八丁ミソと抹茶はないですよねぇ〜^^
ミソのこくが抜群でしたぁ♪
penko
2008/05/26 16:53
マリリンさんへ!
ご無沙汰ですぅ〜^^
マリリンさんの食べたことないソフトってなんなんでしょうかぁ〜?!
その名前を知りたいわぁ〜^^
なんだか、想像するだけで、ドキドキしちゃいますぅ〜♪
penko
2008/05/26 16:55
クーの母さんへ!
お〜クーの母さんも新しいお味好きですかぁ^^
ワクワクして楽しいですよねぇ〜!
子供の頃は食べず嫌いだったんですがぁ〜
最近、興味津々でなんでも、食べちゃいますぅ。
お店の雰囲気って大事ですよねぇ〜。
ってことはぁ〜
penkoも、いつも、笑顔でお外を歩くようにしなくちゃあって思いますぅ〜^^
penko
2008/05/26 16:58
こまりさんへ!
食べてみたいですかぁ〜^^
じゃあ、巣鴨ツアーも組まなくちゃあ!!
いっぱいいくところがあって、また、楽しみが増えましたぁ〜♪
佃煮やさんも、いいところ、見つけたんですよぉ〜。
楽しみぃ〜^^
penko
2008/05/26 17:00
ぶきちん♪さんへ!
あ!!わかるぅ〜!!
無性にあんぱんって食べたくなりますぅ〜^^
あんこって、なんでこんなに魅力的なんでしょうねぇ〜♪
GETしてきてください!!
名古屋のあんぱんだったら、いっぱいつまってそうだぁ〜想像するだけでおいしそうだわぁ〜^^
penko
2008/05/26 17:02
ウルMAMAさんへ!
そうなんですよぉ〜!
こんなに美味しくって200円って、とってもうれしいですぅ^^
ソフト大好きpenkoのお財布にゃあ、とってもやさしいものとなりましたぁ〜。
あんぱんおすすめですぅ。
クリームぱんも有名なんですが、売り切れだったので、次回、GETしようと思いますぅ〜^^
penko
2008/05/26 17:04
巣鴨って行ったことなかったわ〜〜
行くところって結構限定されちゃうんだよね〜〜
ソフトめっちゃ食べてみたいわ〜〜〜
あんぱんも…
次回は巣鴨ツアーかな??
ぶひ
2008/05/26 17:30
とっても不思議な ソフトクリームです。
八丁味噌は好きですが、ソフトになると
どうなるんだろう・・・・??と、
予想不可能です^^
アンパン、美味しそう!! 粒アン大好き。
餡子にツヤがあって とっても魅力的^^
パーシモン
2008/05/26 21:58
ぶひさんへ!
お〜行っちゃいますかぁ〜^^
いいですよぉ〜いいですよぉ〜!
ぶひさんに是非、ご紹介したいものもあるんですよぉ〜♪
ではぁ〜決まりですねぇ〜^^
次回は、巣鴨ツアー決定!!ですぅ〜。
penko
2008/05/26 21:58
パーシモンさんへ!
お味噌のコクと抹茶が絶妙なんですよぉ〜^^
両方とも、濃厚でウマウマでしたぁ〜♪
このあんぱんのあんこも、ちょっぴり甘めなんですがぁ〜とっても美味しかったですぅ〜^^
penko
2008/05/26 22:01
おぅ!
がもすぅ〜〜ぅ!!

実家が近いので、昔は良くいってたですよぉ。

つか八丁味噌!!

いけてんのか!!

いけてんのかそれぇ!!

ジジーババーだからって、味噌はね〜〜だろぉ!!!

ジジーババーも普通のソフトクリームがすきだぞぉ!

って思っているとか、思ってないとか。。。

ちゃぱす☆彡
2008/05/30 03:04
ちゃぱすさんへ!
それがねぇ〜♪
いけてるのよぉ〜^^
八丁ミソの単品もあるのよぉ〜!
ちゃぁ〜さんにも、一度食べていただきたいわぁ〜。
まじでぇ〜だまされたと思って、たべるべしぃ〜〜〜〜〜^^
penko
2008/05/30 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めて、巣鴨に行く〜♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる