診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 純白のロールケーキ♪

<<   作成日時 : 2008/05/23 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

おはよぉ〜ございますぅ〜!

昨日はぁ〜
こまりさんとぉ〜
お教室のケーキのイベントに行ってまいりましたぁ〜!

ロールケーキですぅ〜!

画像


純白はぁ〜上にウネウネとぉ〜
クリームをかけるからとのことですぅ。

このクリームが、クリームチーズも混ぜちゃうのでぇ〜
とっても、さっぱりしていて美味しいですぅ〜!
生地には、ラズベリージャム入りのシロップを打つのでぇ〜
お色がとっても、きれいですぅ〜!

あんまりロールケーキを作らないpenkoにゃあ、
いいお勉強になりましたぁ〜!

こまりさんはぁ〜

とっても、聞き上手でぇ〜
先生の持っている知識の引き出しをいっぱい開けてましたぁ〜!

すごいなぁ〜

って、思いながらぁ〜
penkoも横でせっせとお勉強をさせていただきましたぁ〜!

いつも、そうなんですがぁ〜〜〜〜〜
こまりさんと一緒にいるとぉ〜

時間を忘れちゃうんですぅ・・・・・

そのくらい時間が過ぎるのが早くってぇ〜
リラックスして、充実した時間を一緒に過ごさせていただきました!

いつも、ありがとう。こまりさん。


でぇ〜
おうちで、penkoだんなとぉ〜
半分ずつ食べちゃいましたぁ〜!

あ!!こまりさん、びっくりしないでねぇ・・・

画像



だいぶ・・・・・
切り方が・・・・・

へたっぴぃ・・・・・

でもぉ〜なんとなく、真ん中でグルっとなっていてぇ〜

うれしい!!

ごちそうさまでしたぁ

こまりさん、楽しい時間をありがとですぅ〜!



ちょっぴり、おまけ

昨日、おうちにやってきましたぁ〜!

画像


洗面台クリナーですぅ〜

とあるポイントを貯めてGETしましたぁ〜。

なんだか、和みまするぅ〜〜〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
ゴージャスなロールケーキ♪
たべた〜〜〜い(笑)♪♪
そして、洗面台クリーナーですが、
私もこういう感じのが好きです!
プレゼントしても喜ばれますよね☆
デメ子
2008/05/23 08:38
ご無沙汰しちゃってます〜
とってもおいしそうなロールケーキをこまりさんと・・いいないいな〜
ほんと私も一緒に行きたいですぅ。
クリームチーズの混ざったクリームなんて
なんだか想像しただけで美味しそうです。
綺麗な巻き巻きだし・・
素敵です☆
おいしそ〜っ♪私も食べさせて〜っ(笑)
ぶきちん♪
2008/05/23 09:00
うわ〜とっても美味しそう♪。上にもクリームでデコすると、豪華ケーキに変身だね〜。渦も綺麗で売り物みたい〜。こまりさんとの楽しい時間、想像できます〜。いいなぁ〜。私も何かお教室に行きたくなりましたよ〜。いつも自己流なので〜。
ポイントでゲットしたクリーナー可愛いね。忘れた頃に届くし、ちょっとしたサプライズプレゼントだよね〜。
くまこ
2008/05/23 10:19
はじめまして☆
美味しそうなパンがいっぱいですね。
私は料理はまぁまぁ好きなのですが、お菓子作りが苦手です^^;
先日、ホームベーカリーを買っていろいろ作ってますが・・・
また遊びにきますね☆^^
うさこ
2008/05/23 10:22
こまりさんと楽しい時間過ごされたようですね!こまりさんも色々大変そうなのにいっぱい頑張っていてすごいよね〜〜。元気貰っちゃいますよね。ロールケーキ綺麗な渦巻き模様になっていてとっても美味しそう!!私も久しぶりに食べたくなっちゃった〜〜。
クリーナーもとっても可愛くって癒されますね、なんかpenkoちゃんのイメージにぴったりなんだけど!可愛くって、ニコッてしていて。
ウルMAMA
2008/05/23 12:36
こまりさんと お教室でしたか??
楽しかった時間が ここまで伝わってきますよ!! penkoちゃんもそうだけど
皆さん、すごいですよね。
可愛い大きさなのかな??二人でパクンと食べてしまったんでしょ??
生地にラズベリーのシロップなんですね!!
色も綺麗で 美味しさのアクセントになりますね。美味しそうです!!
クリームがとっても綺麗に巻き巻きされてて
見た目も綺麗で ほんとに美味しそう!!
パーシモン
2008/05/23 12:48
うん、びっくりした!!二人で食べちゃったの〜〜??
私はチマチマ5つに切って。。。きのうに限って夜、ご飯イラナイ!って奴がいなかったのよぉ。
penkoちゃんのおかげですっごく楽しい一日でしたぁ♪どうもありがとう〜〜♪♪
こまり
2008/05/23 13:28
わぁ〜やっぱり美味しそうですね。
こまりさんとのお教室は本当に楽しそうですね。いいなぁ〜♪
クリームチーズのクリームは魅力的です。
それにしても、旦那さまと食べちゃったのですね・・ここにも、我が家と似た夫婦がいたのか・・と思いましたよ〜♪
まだお若いので間に合いますよ・・
気をつけて・・夫婦でメタボ。。
chako
2008/05/24 07:23
デメ子さんへ!
おっはよぉ〜ございますぅ〜♪
クリームたっぷりなケーキでしたが、とってもさっぱりで、いっぱい食べれちゃいましたぁ〜!これなら、夏でも作れちゃう^^
この洗面台クリーナーそっかぁ〜!!
プレゼントにいいかもねぇ〜^^
教えてくださってありがとう♪
penko
2008/05/25 08:18
ぶきちん♪さんへ!
おっはよぉ〜ですぅ〜^^
先生がとっても丁寧に教えてくださったので、penkoにも出来ちゃいましたぁ〜!
うっれしいなぁ♪
しかも、こまりさんと一緒だったので、これまた、ウッキウッキでしたぁ〜^^
ぶきちん♪さんとも、楽しく作ってみたいなぁ〜!!
penko
2008/05/25 08:20
くまこさんへ!
いえいえ、くまこさんのロールケーキには、もぉ〜脱帽ですぅ〜!
あんなにすてきに巻けちゃうだもん。しかも、生地もいっぱい研究されていたし、読ませていただいているだけで、感動でしたよぉ〜^^
こまりさんとも、作りながら、くまこさんのロールケーキのお話をしていたんですよぉ〜^^
くしゃみでなかったかしらぁ〜〜〜?!
ほんと、クリーナーは、忘れてましたぁ・・・
でも、じゃじゃ〜んと登場してくれてぇ〜
なごみ〜ですぅ〜^^
penko
2008/05/25 08:24
うさこさんへ!
いらっしゃいませ〜!
よろしくお願いしますぅ〜!
毎日、少しでもおいしいものが食べたいなぁ〜なんて、食いしんぼうなことばっかり考えているんですよぉ〜^^
まだまだ、何にもできないので、
いろいろ教えてくださいねぇ!
遊びに伺わせていただきますぅ^^
penko
2008/05/25 08:32
ウルMAMAさんへ!
うひょ〜〜〜〜〜〜^^
このクリーナーは、penkoのイメージですかぁ〜♪
うっれしいなぁ〜。ありがとうございますぅ。
毎日、ニッコリの生活を心がけてますぅ〜^^でも、ちょっとはずかしいような感じですぅ。
今回も、こまりさんにいっぱい元気もらって、がんばって巻いてきましたぁ〜!
ウルMAMAさんとも、一緒に楽しくお話できるといいのになぁ〜^^
penko
2008/05/25 08:35
パーシモンさんへ!
でへ・・・
大きさは、生地30×15を巻いてますぅ・・・
だから、結構、おっきいかもぉ・・・・・><
シロップがいいお色なので、とってもかわいかったですぅ〜!
近くにブログで知り合っていろいろ会える方がおられるってほんと幸せですぅ〜!
パーシモンさん!!夏待っててねぇ^^
penko
2008/05/25 08:39
こまりさんへ!
やっぱり・・・びっくりしちゃったぁ〜?!
こまりさんところ、ご家族さんがたくさんだから、すみません。うちは、贅沢に食べちゃいましたぁ〜。
こちらこそ、ありがとうですぅ〜!
また、次もよろしくですぅ〜^^
penko
2008/05/25 08:41
chakoさんへ!
ありゃ?!
ばれちゃったぁ〜^^
昨年、二人揃って、健康診断ひっかかりましたぁ・・・
今年体重を3キロずつぐらい落としたんですよぉ〜^^
二人揃って、根っからの食いしん坊なものでぇ〜ダメですねぇ〜。
ほどほどが大事ですよねぇ〜^^
penko
2008/05/25 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
純白のロールケーキ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる