診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ウインナーぱん&アーモンドぱん♪

<<   作成日時 : 2008/05/21 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は、とっても暑くなるそうですぅ〜!

先週あったpenkoが感動したお話を・・・・・

たまに行く雰囲気のとってもいいコーヒーショップがあるんですぅ〜!

コーヒーがとっても美味しくて、しかもぉ〜
ジャズが流れているんですぅ〜!

ちょっと疲れたときにそこで、本を読むのが好きなんですぅ〜。

ほとんどが、英語教室の帰りなんですがぁ・・・・・
レッスンに行くと、楽しくって、一生懸命なものでぇ〜〜〜〜〜

でねぇ〜
先週、初めてマスターが声をかけてくださって・・・・・

『ジャズお好きですかぁ〜?』

『このお店で、美味しいコーヒーをいただきながら、ジャズを聞くのが好きですぅ。
とっても、落ち着きますぅ〜!』っと、penko・・・・・

いろいろお話をしていたら・・・・・

『寝る前に本を読むのにこのジャズが合いますよぉ〜〜〜〜〜』

って、CDを下さったんですぅ〜!


ちょっと、落ち込んでいたし・・・・・
その日の英語がひどかった・・・・・


マスターは、たまにしか行かない私を
いつも、ちゃんと見ていてくれたんだなぁ〜

なんて、思うと、感動しちゃって〜〜〜〜〜


それから、毎日、おうちで、そのCDを聞いてますぅ〜!

なんて、わかりやすいpenkoなんだろぉ〜〜〜〜〜


また、今週、感想をお話しに行かなくっちゃねぇ〜


上手くは言い表せないんですがぁ〜

人と人とのコミュニーケーションって大事で、
見ていてくださる方もいるんだぁ〜!

って、感動した出来事でしたぁ。

ありがとうございますぅ。
penkoも、そんな何気ない気配りができるようになろうと思いますぅ〜。



さぁ〜てぇ〜〜〜〜〜

昨日は、ご近所さんと一緒にパン教室のイベントに行ってまいりましたぁ〜!

ウインナーぱんとアーモンドブレッドですぅ〜!

画像


画像


イベントなので、一つの生地を2人で捏ねるんですがぁ〜

2人で、ウインナーパン4個とアーモンドパン4個を仕上げるんで、
とぉ〜っても、お得ですぅ〜!

ワイワイと楽しみながら、作ってきましたぁ〜!

ほとんど、ぱんを作ったことがない方なのでぇ〜
とっても楽しそうでしたぁ〜

おうちでパン作りの輪がひろがっていくといいなぁ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
penちゃんは、色んな人との輪があって、いつも楽しそう〜です。マスターとも、コーヒーとジャズを通じて、もっと仲良くなれそうだね☆
そして、パンのイベント!!たのしそう。
ご近所さんも、パン作りにはまちゃうのでは^^*
フルラン
URL
2008/05/21 09:36
うわ〜、パン教室もパン、とっても美味しそうだね♪わいわいがやがや声も聞こえてきそうです!
ジャズの流れるお店でまったり読書・・・いいですね〜。
マスターもとっても素敵な方ですね。
いつも頑張っているpenkoちゃんに神様からのご褒美かも〜。
こうした不思議な出会いからまたコーヒーやジャズについて色々学ぶことができて、人生どこでどんなチャンスがあるかわからないね〜。

くまこ
2008/05/21 14:45
そうそう、お蕎麦の話ね、最近旦那さんがお蕎麦お蕎麦、ご飯は蕎麦にしてくれ〜と煩いくらいなの。
どうやら美味しいお蕎麦屋さんに出会ってからみたいだけど、一度打ってみようかって?誘ってみようと思うよ〜。
私も今はそばつゆやゆで加減、勉強中です〜。やっぱり手作り出汁で作るつゆは格別だよね〜♪
くまこ
2008/05/21 14:48
やっぱり私のウィンナーロールとは
全く違います(笑)
断然penkoさんが作ったパンが
美味しそうです!!!!
私ももっと頑張らなくては!!!
我が家は、母が色々なジャンルのCDを
買い込んでいて、夕食時にジャズを
聞いていることもあります♪
それが、すご〜〜くいい感じなので、
お気持ちが分かります〜〜!!!
デメ子
2008/05/22 09:22
penkoさんがいつも輝いているから落ち込んでいるpenkoさんを見て、きっとマスターも気になったんじゃないかな?
ステキなお話だわ〜〜
ご近所さんとパン教室だったのね〜
おうちパンの輪が広がるといいね〜〜

ぶひ
2008/05/22 15:38
よかったね^^
一人で コーヒーを飲みながらジャズを聞いて読書だなんて、とっても
素敵です。私のいるところでは 考えられませんよ。
きっとpenkoちゃんのこと 気になっていらっしゃったんですね。
アーモンドブレッド、美味しそうですわーー。おうちパン、広がって欲しいね^^
パーシモン
2008/05/22 21:03
フルランさんへ!
おはよぉ〜^^
色んな輪がいっぱい広がるっていいもんですねぇ〜。
探すとないんだけどねぇ〜^^
フルランさんとも、お話ができるのも、いいご縁だもんねぇ〜♪
うれしいなぁ〜^^
penko
2008/05/23 07:34
くまこさんへ!
うわぁ〜すてき〜!!
おそばの茹で方やおつゆのお勉強なんだぁ〜♪
ってことはぁ〜だんなさまぁ〜!!
出番ですよぉ〜^^
娘さんたちも、一緒に参加したらぁ〜
とっても楽しそうだねぇ〜♪
そっかぁ〜マスターはpenkoにご褒美をくれたんだねぇ〜^^
ありがたく頂戴いたしまするぅ〜〜〜〜〜!!
ご近所さんで、お話によると、ぱんを作られている方が多いので、
一緒にできちゃうと楽しいだろうなぁ〜♪
penko
2008/05/23 07:38
デメ子さんへ!
ほめてくださってありがとうです!!
デメ子さんのウインナーパンとっても、きれいに出来上がって美味しそうだったよぉ〜^^
penkoは、デメ子さんのぱん、好きだなぁ〜♪
おかあさまぁ〜ステキ〜☆
おあとは、どんなジャンルを聞かれるのかしらぁ〜?
夕方にジャズって、まったり気分でいいですよねぇ〜^^
penko
2008/05/23 07:42
ぶひさんへ!
マスターのちょっとしたお心をちょうだいできてシアワセでしたぁ〜^^
そこお心がコーヒーにも出ているんだろうなぁ〜。
入れ方をじ〜っと見ているときがあるんだけど、極めてるぅ!!んですよぉ〜。
おうちぱん、ほんと広がると楽しいよねぇ〜^^
penko
2008/05/23 07:44
パーシモンさんへ!
ひっそりと近くで見つけましたぁ〜!
コーヒーショップ^^
え〜〜〜って言って、penkoが住んでいるところのことを知っている方は、びっくりなんだけどねぇ〜。
最近のpenkoのブームですぅ〜!
アーモンドぱんのうわがけが大好きなのでぇ〜久しぶりにシアワセ気分でしたぁ〜♪
penko
2008/05/23 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウインナーぱん&アーモンドぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる