診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて、そばを打つ!

<<   作成日時 : 2008/05/18 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

おはようございますぅ〜。

今日も良いお天気に恵まれて、とても、気持ちの良い朝となりましたぁ〜!
朝から、しあわせな気分ですぅ〜

実はぁ〜〜〜〜〜


ずいぶん前から、penkoだんなの夢があった・・・・・



そば打ちを趣味にしたい!!


でぇ・・・・・
いろいろ考えていたところぉ・・・・・

たまたま、ぶひさんにそのお話をしてみるとぉ・・・・・


あ〜〜〜!私でよければぁ〜教えてあげるぅ〜!!



うわぁ〜〜〜い!!


っていうことで、昨日実現しましたぁ〜!

penkoのおうちにぶひさんが、出張おそば教室ですぅ〜!

先生・・・・・ぶひさん
生徒・・・・・penkoだんな

penkoは見てるだけ〜〜〜〜〜


画像


ぶひさんが、お道具とか材料とか全部用意してくださいましたぁ〜!
お父様から頂いた本やそば切り包丁まで、頂いちゃいましたぁ〜。

至れりつくせりで、ほんとありがとうございます。

penkoだんなは、何にもできないので、しっかりと教えてください!!
って、お伝えしたら、ほんと、しっかりわかりやすく、やさしく教えてくださって、
だんなは、もぉ〜夢中でしっかりそばを打っておりましたぁ〜。

初めてそばを打つのに、手つきが上手で、ぶひさんもpenkoもびっくりでしたぁ〜!


あなたぁ・・・・・これなら、パンも捏ねれるんじゃないのぉ〜〜〜〜〜?!


でぇ〜ゆで方は、penkoが教わってぇ〜〜〜〜〜


でっきあがり!!


感動ですぅ〜〜〜〜〜!
おうちで、おそばが1時間もかからずにできちゃうなんてぇ〜〜〜〜〜!!


そばのコシもあって、おいしい!!

しかも、ぶひさん直々のおつゆにつけて食べれるなんてぇ〜〜〜〜〜

最高においしいお昼のご馳走になりましたぁ〜


はるばる、来て下さってぶひさん!!ありがとぉ〜〜〜〜〜!!

penkoだんなは、張り切って、また、今度の週末、そばを打っていると思います〜〜〜〜〜。


penko母〜〜〜〜〜!!見てるぅ〜〜〜〜〜?!
年末は、penkoだんなのおそばで、年越しですよぉ〜〜〜〜〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
素敵なお話ですね…いいなぁ
だんな様の打ったおそばで年越しとは贅沢ですねぇ♪
そば打ちが1時間の早さで習得されるなんて…才能ありますね!きっと普段から器用なだんな様でしょう??
美味しいものがうちで食べれる幸せ☆いいですね^^
クーの母
2008/05/18 09:34
すご〜い!!ぶひさんから直々にお蕎麦の講習を受けられたのですね〜〜。羨ましいです!!しかも蕎麦切り包丁まで!!
写真に釘付け!とっても美味しそうです!
旦那さま、もう何回も打っているうちにお店でも・・・となっちゃったりして・・・。
私の知り合いの方がそうでしたよ〜。
お蕎麦はやはり男性の方が力があっていいのでしょうか〜。
毎年夫婦で作って年越し蕎麦を食べられるって素敵な夢ですね!!
旦那様が打ってpenkoちゃんが茹でておつゆも作る!一緒に力を合わせてできるなんて〜。
うちも話を出してみようかな〜。
くまこ
2008/05/18 21:39
素敵☆☆☆
旦那様がうったお蕎麦を
penkoさんが茹で・・・♪♪
しかも、1時間足らずで出来ちゃうの
ですか???
驚きです!!!
手作り蕎麦で年越し・・・だなんて
考えただけでもニンマリ・・・(笑)
続報を楽しみにしていますね(笑)
デメ子
2008/05/19 09:11
だんなさま〜〜!!
年末までの練習には、私のお口も参加しますので♪♪
夫婦の共同作業のおそば。。。ステキだなあ♪
ひゅ〜〜ひゅ〜〜〜☆彡
こまり
2008/05/20 10:32
ぶひさんのところでも見たけれどとっても美味しそう!ぶひさんも旦那様のこと凄くほめてられましたよね。旦那様素敵ですね。
ぜひ今度はパンも捏ねてもらってください。
仲良くお料理できるって素敵!!
ウルMAMA
2008/05/20 17:54
クーの母さんへ!
こんにちはぁ〜^^
ほんと、だんなには、びっくりでしたぁ。
それだけ興味があったんですねぇ・・・
知らなかったですぅ・・・
でも、ぶひさんの教え方がとってもお上手だったのが一番の理由ですねぇ〜^^
私もがんばって見習わなくちゃあねぇ〜!!
penko
2008/05/20 18:43
くまこさんへ!
お知り合いの方もですかぁ〜^^
やっぱり、おそばは男性向きなんですかねぇ〜。
くまこさんも、だんなさまに一つお話してはいかがかしらぁ〜^^
私も、おつゆと茹でる練習をせねばいけませんですぅ・・・!
だんなは、次の日に実家でも楽しそうにお話をしていたので、がんばるだろうと思いますぅ・・・^^
どれだけ作るんだろうねぇ〜?!
penko
2008/05/20 18:48
デメ子さんへ!
そうなんですよぉ〜!
ほんと早いですぅ〜♪
慣れたら、30分ぐらいでできるそうなんですよぉ〜^^
それまで、楽しみに待ってますぅ〜!
次は、日曜日ですよぉ〜^^
penko
2008/05/20 18:50
こまりさんへ!
うひゃああああああ^^
こまりさんも、来てくださるぅ〜♪
だんなが、こまりさんに会いたがっていたので、喜ぶと思いますぅ〜!
それまでにいっぱい練習してもらいますぅ〜^^
penko
2008/05/20 18:51
ウルMAMAさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
ぶひさんがいっぱいだんなのこと、ほめてくださっていたので、感謝ですぅ〜^^
だんなにも、見せなくちゃいけませんねぇ〜。
ウルMAMAさんも、ほめてくださってありがとうございますぅ〜!!
次は、パンですねぇ〜^^
でも、ぶひさんみたいにやさしく教えられるかなぁ〜?!
penko
2008/05/20 18:53
こんばんは♪
御主人様すごいですね!初めてでも一時間でお蕎麦が打てるものなんですね 驚きです
私の長野在住の伯父は高齢ですが蕎麦打ちが趣味でして、蕎麦まで育て、実を採って打っていますよ!(笑)
cochomie
2008/05/20 20:28
すごいのね!!
傍まで・・・・・。ぶひさんって
何者なんでしょう!!??
なんでもお出来になるんですね。
どんな方だろう!! きっと
素敵な方なんですね!!
それにしても・・・・・、penkoちゃんずだんな様もすごい!!作ってしまうなんて。
そりゃー、美味しいでしょう!!うんうん。
良かったですね^^夢かなって。
パーシモン
2008/05/20 21:24
cochomieさんへ!
うわぁ〜伯父様ステキですねぇ〜!
penkoだんなも、どこまでいくのでしょうか〜?!
ぶひさんのお父様も、そばを作ってられるし、そばは男のロマンなんでしょうかぁ〜^^
penko
2008/05/21 07:28
パーシモンさんへ!
そうでしょぉ〜^^
ぶひさんは、すごすぎですぅ〜!
何でも聞いたら、できるからって、教えてくださって、感謝ですぅ〜♪
ドラえもんも、引き出しみたいですぅ〜^^
ここで、ほんと皆様とお話できて、世界が広がるって、ステキなことですねぇ〜♪
penko
2008/05/21 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めて、そばを打つ! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる