診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかったねぇ〜苺のタルト♪

<<   作成日時 : 2008/03/05 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は、曇って少し、寒いですぅ〜。

でもぉ〜うれしいことにぃ〜
やっと、足のしもやけが治ってきましたぁ・・・・・

東京に来てからというものの・・・・・
ずっと、毎年しもやけに悩んでいますぅ・・・・・

なんでなんだろうなぁ・・・・・



昨日は、こまりさんとぶひさんの3人でぇ〜
penkoが行っているお教室のケーキのイベントに参加しましたぁ〜!

先月、penkoがぁ〜イベントでぇ〜
ハートのケーキを作っているのを見てくださったぁ〜
こまりさんのぉ〜〜〜

是非、行ってみたい!!

の一言でぇ〜
即、実現しましたぁ〜!


3月4月イベントの苺のタルトです。

画像


うひょおおおおおおお

ちょぉ〜らぶり〜ですぅ〜

これが、2時間もかからず、できちゃうなんてぇ〜
うれしいですぅ〜!
しかもぉ〜とっても、簡単でしたぁ〜!

おまけにまたぁ〜
3人でワイワイ言いながらぁ〜

楽しかったですぅ〜!

一人3個ずつお持ち帰りですぅ〜。

画像


アップもねぇ〜!

もちろん、こりゃあ〜
だんなとの晩ごはんのあとのデザートになりましたぁ〜

3個あったのでぇ〜2人でぇ〜1.5個ずつねぇ〜!

やっぱり、食後のデザートはぁ〜
かかせませんですぅ〜〜〜

こまりさんも、ぶひさんも一緒に参加してくださってぇ〜

楽しいひとときをありがとぉ〜!



来月に続く・・・・・





1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜〜〜〜♪
本当にラブリーです〜〜〜♪
これが2時間かからずに
出来てしまうのですか???
すご〜〜〜い!!!!
デメ子
2008/03/05 12:58
きのうはどうもありがとう!
このタルト生地、サクッとしててやわらかめで美味しかったね♪
『続く・・・』に噴き出しちゃった☆
こまり
2008/03/05 14:07
ありゃー  料理名人の所に迷い込んでしまいました。
来たら何か一つ貰えると嬉しいんだけどね。
人生、そうは甘くないよね。

苺のタルトは甘そうだけどね。
羅輝
2008/03/05 15:05
ぶひさんちのベーグル教室に引き続き、またまた3人で楽しい時間を過ごしたのね〜。
羨ましいわ〜♪
かわいいプチケーキだね〜。春っぽいね。
タルト生地が変わってそうだけど、サクッじゃなくてふんわりなの?
yu-ko
2008/03/05 15:36
本当にラブリーなタルトですね〜〜♪
とっても美味しそう!仲良しのお友達と一緒に作れば楽しさ、美味しさ倍増ですよね〜〜!
来月も楽しみにしています〜〜!
ウルMAMA
2008/03/05 20:07
本当にラブリ〜〜!
可愛いタルトが出来ましたね。美味しそう〜〜 スーパーに行くと美味しいイチゴが並んでいるので必ず買って帰ります。
でもケーキにはしないで、そのまま食べています〜〜^_^;
マリリン
2008/03/05 20:12
わぁ!penkoさんイチゴのケーキを作ってきたのですね 市販のケーキみたいですよ
ブログのお友達とご一緒でしたら楽しさ倍増ですね penkoさん何を作ってもお上手です(〃^v^〃)
cochomie
2008/03/05 20:17
昨日はありがとう〜〜
とっても楽しかったね♪
タルト生地の美味しさにびっくり。
ランチのタルト生地がめっちゃ硬かったから、最初から硬いって思い込んで食べたからそのギャップに美味しさ倍増だったわ〜〜
またよろしくね〜〜
ぶひ
2008/03/05 22:45
お久しぶりです〜(*´ω`*)
美味しそうないちごのタルト〜(*´艸`*)
ブログで出会った同じ趣味のお友達☆
一緒に教室のイベントに参加出来るなんて、とっても素敵ですね〜〜(pq>ω<☆)⌒+.゜★
ちびコロ
2008/03/06 13:16
はじめまして〜
こまりさん、ぶひさんとのランチ・ケーキレッスンの様子がとっても楽しそうで・・
コメしたくなって来てしまいました。
皆さんの笑い声が聞こえそう〜♪
イチゴのタルト、とってもかわいい☆
趣味お仲間でお茶したり、とっても素敵ですね。。うらやましいです^^
またお邪魔させてください。。
chako
2008/03/06 14:27
デメ子さんへ!
そうなんですよぉ〜♪
とっても、お手軽でしたぁ〜^^
普通のタルト生地の作り方と違うし楽々で、楽しかったですぅ〜!
penko
2008/03/06 22:01
こまりさんへ!
こちらこそ、ありがとぉ〜^^
ほんと、あのお昼に食べたものよりやわらかくって、さっくりでしたねぇ〜♪
これなら、楽チンですよねぇ〜^^
最後、笑ってくれてありがとぉ〜♪
penko
2008/03/06 22:02
羅輝さんへ!
いらっしゃいませぇ〜^^
来たら一つですねぇ〜。
おっしゃられていることは、わかりますぅ〜!!
今、お伺いしてきましたぁ〜。
このブログは、食べ物関係のものなので、これが精一杯なんですぅ!
語るときは、そちらのブログで語らせていただきますぅ〜♪よろしくですぅ。
penko
2008/03/06 22:16
yu-koさんへ!
そうなんですよぉ〜!
楽しく作らせていただきましたぁ〜^^
普通のタルト生地の作り方とちょっと違うかったんでねぇ〜。
やわらかめでしたぁ〜^^
イベント用にレシピを考えたんだろうなぁ〜♪
penko
2008/03/06 22:19
ウルMAMAさんへ!
こんなにかわいいのが簡単にできちゃったので、うれしかったですぅ〜!
いつも、お教室のケーキって18cmホールばっかりだんたんで、よかったですぅ。
来月もありがとぉ〜ございますぅ。
また、がんばりますぅ〜。
penko
2008/03/06 22:21
マリリンさんへ!
あは^^
penkoも、一緒ですよぉ〜。
いちごは、買って帰ってくるとそのまま、食べちゃいますぅ〜。
たまに何かする時もありますが、大雑把penkoにゃあ、ダメですねぇ〜^^
penko
2008/03/06 22:22
cochomieさんへ!
うわぁ〜ありがとぉ〜ございますぅ〜^^
照れちゃいますよぉ〜。
ちっちゃくってかわいかったですぅ〜。
cochomieさんも、一緒に行きますかぁ〜^^
いつも、お出かけしている方面だと思いますぅ〜♪
penko
2008/03/06 22:24
ぶひさんへ!
こちらこそ、ありがとぉ〜!
そうだよねぇ〜ランチのタルト生地は、固かったから、ギャップがあったかもぉ〜^^
特にぶひさんのものはねぇ〜。
次もよろしくですぅ〜♪
penko
2008/03/06 22:25
ちびコロちゃんへ!
いらっしゃ〜い!マダムぅ〜♪
ほんと、ブログで出会ったお友達とこうやって、一緒に習っちゃうなんてぇ〜夢のようですぅ〜!
ほんと、ブログってステキですよねぇ〜^^
こうやって、ちびコロちゃんとも、お話できちゃうのも、ステキですぅ〜☆
penko
2008/03/06 22:27
chakoさんへ!
いらっしゃいませぇ〜!
はじめまして。よろしくですぅ〜♪
今、お伺いさせていただきましたぁ〜!
北海道の方なんですねぇ〜^^
penkoは、北海道が大好きなんですよぉ〜!
やっぱり、食べ物が美味しいところかなぁ〜^^
笑い声ですかぁ〜^^
やっぱり、penkoが一番うるさいかもぉ・・・
ほんと、こまりさんやぶひさんのおかげで、楽しくすごさせていただきましたぁ〜^^
また、いらしてくださいねぇ〜。
penko
2008/03/06 22:34
うひょ〜〜ぉ!
これは美味しそうです!

10個下さい!
10個!

そして、糖尿にして下さい!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2008/03/07 11:56
うわぁ〜かわいい〜っ。
私も一緒につくりたいなぁ〜^^
このケーキ、ほんとかわいい〜っ。
見ているだけでも充分かわいいのに、
作って食べちゃうなんて〜。素敵です。
素敵な出会いで、一緒に・・ほんとすごいことですよね。ブログってすごいですね。
ぶきちん♪
2008/03/07 14:42
ちゃぱすさんへ!
うひょおおおおおお
食べてくださるぅ〜♪

そっかぁ〜
げっそり、やせたいのねぇ〜^^
penko
2008/03/07 22:43
ぶきちん♪さんへ!
これ、かわいいでしょぉ〜!
今月のイベントですよぉ〜^^
ほんと、ステキな出会いを楽しませていただいてますぅ〜^^
シアワセにありがとぉ〜♪
penko
2008/03/07 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しかったねぇ〜苺のタルト♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる