診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS シナモンレーズンマフィン♪

<<   作成日時 : 2008/03/04 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

おはよぉ〜ございますぅ〜!

今日も、良いお天気で、気持ちいいですぅ〜

またまた、先日の日曜日はぁ〜
ブランチにしましたぁ〜!

今回もぉ〜また、違う本を読み読み〜〜〜〜〜
でぇ〜だんなとともに一緒に作りましたぁ〜!

シナモンレーズンマフィンです。

画像


本には、さらっと作ってぱくってたべてねぇ〜!ってことでぇ〜
ヘルシーエブリディマフィンってお名前がついてましたぁ〜!

でもぉ〜それくらい簡単に作れちゃいましたぁ〜

ちょっと温めて冷ましてぇ〜
そこに材料を入れて混ぜてぇ〜
焼くだけ〜!

そういえばぁ〜
マフィンって名のつくものをつくったことがなかったのかぁ〜

この本に書かれてある作り方をしたのがぁ〜
初めてでしたぁ〜。

いろんなつくり方があるんですねぇ〜!!

たぁ〜のしぃ〜〜〜〜〜!!
やっぱり出来たてを食べるにかぎりますねぇ〜!

画像


周りの紙カップをはいでぇ〜

あらぁ〜かわいい

画像



パクって割りましたぁ〜!

湯気がモワモワぁ〜〜〜〜〜って出てきてぇ〜

食べてぇ〜〜〜〜〜!!っていかにも訴えてくれているようでぇ〜

パク〜〜〜〜〜!!って食べちゃいましたぁ〜!


あ〜〜〜〜〜シアワセ


こんな朝のひとときにありがとぉ〜。。。


今日のおまけ

今回、参考にした本はぁ〜こちらですぅ〜!!



いかにもぉ〜最近、紅茶にはまっているpenkoらしいものですぅ〜!
そうそう、この著者がされているお店がねぇ〜

カレルチャペックっていうお店ですぅ〜!

先日、こまりさんに吉祥寺でぇ〜良いお店見つけたんだぁ〜!ってお話をしたらぁ〜
こまりさんも、見つけたぁ〜!ってお話をされていたんですぅ〜!!

そしたら、二人で、ここのお店のお話だったんですぅ〜!

とっても、かわいくってぇ〜
メルヘンな世界に入っていった感じですぅ〜!
紅茶の試飲があったりぃ〜

わぁ〜い!!って楽しく過ごせる空間ですぅ〜!

もちろん、通販もありますぅ〜。

ほんと最近、ずっとシンクロしているわぁ〜こまりさ〜ん



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜
あたたかな湯気と香りが
漂ってくるようです〜〜。
紅茶と絶対に合いますよね!!!
この本、今度見てみますね。
教えて下さって、ありがとうございます♪
デメ子
2008/03/04 11:53
ブランチにぴったりの美味しそうなマフィンですね。私も紅茶と一緒に頂きたいです。
マフィン最近作ってないのでとっても作りたくなっちゃいました。コロンとカップから出た形がとってもラブリーですね♪
ウルMAMA
2008/03/04 12:28
ここまで焼きたての香りが届いてきそうです〜。
形もぷっくり可愛くて〜休日ゆったりブランチには最高だね!
最近マフィン作ってないなぁ〜。
でも確か混ぜ混ぜで簡単だったかなぁ〜。
前はバナナを一房買う度食べきれなくてよく焼いていたなぁ。でもシナモンにレーズン、いいね〜。
こまりさんとホントに気が合うんでしょうね〜。嬉しいですよね〜。
くまこ
2008/03/04 13:54
お久しぶりです。
スコーンといいマフィンといいおいしそうな
ものばかり・・・
ご主人と仲良くブランチしてる姿が目に浮かびます。いいなぁ〜(*^_^*)
penkoさんは参考にしてる本載せてくれてるから、早速図書館で予約しましたよ〜\(^○^)/

ラピュタ
2008/03/04 16:00
へえ、マフィンを作ったことがなかったなんて意外ですね。今度吉祥寺行ったらおいらもチェックしてみるね。
けい
2008/03/04 21:29
デメ子さんへ!
とっても、出来立てってうれしくって、ワクワクしちゃいましたぁ〜^^
デメ子さん、紅茶大好きでしたよねぇ〜!
とっても、かわいい本ですよぉ〜♪
penko、本屋さんに取り寄せしちゃいましたぁ〜^^
penko
2008/03/05 08:30
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜お忙しいところありがとぉ〜ございますぅ〜^^
なんだかぁ〜最近、作ってないものばっかりに走っていますぅ〜!
ウルMAMAさん、特製のマフィンも見たいですぅ〜!
penko
2008/03/05 08:32
くまこさんへ!
お〜バナナいいなぁ〜♪
朝食にぴったりだねぇ〜^^
混ぜ混ぜだけなんでぇ〜どんなに忙しかろうがぁ〜だらけた日であろうがぁ〜簡単でいいですよねぇ〜♪
どなたかと気が合うって、そんなこと実感できちゃったら、そんな日は楽しいですよねぇ〜^^
ウフ♪くまこさんとも、シンクロできちゃうといいなぁ〜♪
penko
2008/03/05 08:35
ラピュタさんへ!
うひゃああああああ
ありがとぉ〜♪
とっても、光栄ですぅ〜!
もちろん、pebnkoも図書館で借りて、とっても気に入ったら、購入しちゃうんですよぉ〜!
だから、今、この本お取り寄せ中なんですよぉ〜^^
絵がとってもかわいいので、ほのぼのしちゃいますぅ〜!
ぜひ、感想を聞かせてくださいねぇ〜^^
penko
2008/03/05 08:40
けいさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
吉祥寺チェックしてみてねぇ〜♪
とっても、かわいいお店ですぅ〜^^
penko
2008/03/05 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シナモンレーズンマフィン♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる