診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS きなこくるみぱん♪とイチゴジャム♪

<<   作成日時 : 2008/02/22 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は、あったかかったですねぇ〜

最近、遅くまでお仕事をしている方に差し入れをとぉ〜
また、パン教室に行ってきましたぁ〜。

あと、終了まで、もうちょっとだぁ〜。

きなこくるみぱんです。

画像


きなこが大好きなpenkoにゃあ、
こんなにたっぷりきなこもぉ〜

たまりましぇ〜〜〜ん!!

中にもぉ〜きなこが入っていますぅ〜!
そしてぇ〜くるみも入っているんですよぉ〜

画像


できたてほやほやをぉ〜
そのまま割っちゃいましたぁ〜。

でぇ〜
もちろん・・・・・

パクっと一口食べましたぁ〜

このまま、差し入れに出かけていったpenkoなのでしたぁ〜。

だんなの分はぁ・・・・・

1個だけありますよぉ〜〜〜〜〜



お話が変わりましてぇ〜〜〜〜〜
今週初めにイチゴジャムを作りましたぁ〜。

画像


3パック500円でいちごが売られていましたぁ〜!
ちっちゃいかったのでぇ〜
とりあえず、2パックをジャムにしてぇ〜
あとは、そのまま食べちゃいましたぁ〜!

おなべで、初めてつくりましたぁ〜。
いつもは、こまりさんおススメのぉ〜

チ〜ン

なんですがぁ〜
たまたま、読んでいた本にとっても、美味しそうで、簡単でぇ〜
やりたかったことが載っていたんですぅ〜!

アクを取りながら、10分ぐらい煮るだけなんですぅ〜!
いい香りにつつまれてぇ〜

画像


実だけですぅ〜!

画像


シロップだけですぅ〜!
このシロップをこのまま薄めて飲んでもぉ〜
紅茶に入れてもいいとのことが載っていたぁ〜!

ただいま、お紅茶にとっても凝っているpenkoはぁ〜
早速、ディンブラにイチゴシロップを入れましたぁ〜!

とっても、おいし〜〜〜〜〜!!

最近、毎朝このシロップを入れて、お紅茶を飲んでいるpenkoなのでしたぁ〜!


今日のおまけ

今日は、最近、penkoがとっても大好きなお菓子をご紹介しますぅ〜!

塩チョコクッキーです。

画像


南青山にあるショコラ・シックっていうお店のものです。

何かの本で、読んでぇ〜とても、有名らしく・・・・・
探して買いに行ってきましたぁ〜!

とっても美味しいんですぅ〜
フランス、ゲランドの塩を使っているんですって。

聞いた感じ・・・とっても、ミスマッチな感じなんですがぁ〜
これがぁ〜絶妙なハーモニーなんですよぉ〜!!

うちではぁ〜夫婦そろって、はまっちゃってぇ・・・・
イソイソとぉ〜
足を運んでぇ〜買いに行ってますぅ!

先日、フレンチのお教室に持って行ったら、
みんなに喜んでもらえてとってもうれしかったので、
ご紹介させていただきましたぁ〜!

お取り寄せも、できちゃうみたいですぅ。



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
苺〜〜、すごい安いね♪
ジャムというより、コンフィチュールみたいですごくおしゃれになってるよ!!
シロップも使えるなんて、いいね。
紅茶に苺の香りがするのかな??
塩チョコのお店!!すごくステキ☆
今、塩チョコは、話題だもんね。一度、食べてみたいなぁ〜〜♪
フルラン
URL
2008/02/23 08:54
さすがpankoさん、美味しい物を作っていますね〜イチゴのシロップも美味しそうです。
初めて見ましたよ〜〜香りも良さそうですね!
マリリン
2008/02/23 09:43
ついにジャムになったんだね〜♪
とってもいい香りだよね、イチゴジャムのときは特に!紅茶にも合うんだぁ。。。おいしそ〜♪
きのうは私もくるみパンを焼いたんだ〜〜、うふふ、おソロだぁ!!
こまり
2008/02/23 15:10
胡桃ときな粉のパンってとっても体によさそうなパンですね〜〜。
旦那さんの分1個だけなの〜〜(^^)
ここにも美味しそうなイチゴジャムが〜。
綺麗な色で美味しそう!シロップもいいですね。私も紅茶に入れてのみたいです〜〜。
ウルMAMA
2008/02/23 17:27
きなことくるみのパン、おいしそうですね。
上にもきなこ??かかってる〜
おいしそう!!
イチゴジャムも、実とシロップにわけるのも
素敵〜☆シロップ入りの紅茶、おいしそうですね。もうたまんないですぅ〜
私もレンジで・・作ってたので、今度お鍋でやってみようかな〜うわぁ〜ほんとたまんなく
美味しそうですね〜よだれ・・^^:
ぶきちん♪
2008/02/23 17:47
フルランさんへ!
そうなんですよぉ〜。
コンフィチュールみたいでしょぉ〜。
でも、本にはジャム!!って書いてあったのでぇ〜そのまま使っちゃいましたぁ〜^^
紅茶にイチゴちゃんのいい香りがしますぅ〜!
おまけにお味もぐ〜なんですよぉ〜^^
この塩チョコクッキーいいよぉ〜!
お店もとっても、おしゃれでぇ〜お庭でお茶している方たちがとっても、かっこよかったですぅ〜♪
penko
2008/02/23 22:25
マリリンさんへ!
うひょぉ〜〜〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
最近、美味しいものとかぁ〜お店とかぁ〜
手当たり次第に試してみることにしてますぅ〜!
なんだかぁ〜そのほうが楽しくなっちゃいましてぇ〜^^
このいちごシロップは最高ですぅ〜!
今度、スポンジ作ってぇ〜シロップ打つのに使おうと思ってますぅ〜♪
penko
2008/02/23 22:28
こまりさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
先日、コメントで書いたことが遂にジャムになりましたぁ〜♪
やっとこさぁ〜って・・・・・
紅茶にとっても合いますよぉ〜^^
今朝は、ダージリンにイチゴシロップ入れたのでぇ〜色が変わって楽しくって遊んじゃいましたぁ〜^^
お〜くるみパンなんですねぇ〜。
一緒だぁ〜♪
penko
2008/02/23 22:30
ウルMAMAさんへ!
きな粉にくるみは甘さ控えめで、とっても、素朴なぱんでしたぁ〜。
とっても、ミルクに合いそうな感じでしたぁ〜^^
全部で、8個できたんですがぁ〜6個あげちゃったのでぇ〜1コだけぇ・・・でしたぁ・・・
最近、イチゴジャム作ってられる方が多かったのでぇ〜刺激されて作っちゃいましたぁ〜^^
penko
2008/02/23 22:33
ぶきちん♪さんへ!
そうなんですよぉ〜^^
上のかかっているものは、きな粉なんですよぉ〜!
だから、食べる時は粉だらけですぅ〜。
だから、おおきなお口をあけてぇ〜
バク〜〜〜って、かぶりついちゃいましたぁ〜^^
これ、簡単でよかったですぅ〜。
初めてお鍋でどうなることかと思ったんですがぁ〜^^
シロップに夢中ですぅ〜♪
penko
2008/02/23 22:36
おはよーー、今日も寒いよん。
ちらちらと、雪が降ってる(T_T)
イチゴジャム、美味しそう!!いい色だね。
家で作ると、果実も残るし、甘さも調節できるし、私も もっと春になると よく作ります。
でも、保存が利かなくって^^
きなこくるみパン、美味しそうだわー。
penkoちゃん、いつもすごいよね。
食べてみたいわ^^
パーシモン
2008/02/24 08:52
パーシモンさんへ!
おはよぉ〜。
今日は、ほんとに寒いですぅ。。。
砂が舞ってすごすぎなんですよぉ〜。
ほんと、おうちでイチゴジャムっていい香りするし、楽しいですぅ〜♪
penko
2008/02/24 10:56
くるみにきな粉〜とっても気になる組み合わせです〜。
私もきな粉大好きで〜しかも買うと賞味期限内に食べきれなくて、パンに試してみたいなって思っていました〜。
イチゴジャム美味しそうだね〜。
実とシロップに分けるなんて発想なかったから、今度やってみようかなぁ。私はジャムよりシロップ欲しさかも〜。
私も紅茶で頂いてみたいです〜。
イチゴの香りがして幸せな朝が迎えられそうだね〜。
くまこ
2008/02/24 17:36
penkoちゃん、こんにちは!
私もきな粉のパン、気になる^^↑くまこさんと同じく賞味期限内に食べきれないの・・・きな粉が〜(^^;パン生地に練りこんでしまえばいいのね〜。胡桃との相性もバッチリ?
 今回もね、美味しいきな粉を頂いたから一生懸命期限内に食べれるように努力はしているんだけど〜。挑戦してみよ〜〜〜^^
 苺のジャムも美味しそう〜〜〜♪シロップも炭酸で割ったら美味しそうだね^^
kirara
2008/02/25 15:27
くまこさんへ!
パンにきな粉とっても美味しかったですぅ〜♪
今度、甘納豆でやってみようかなぁ〜^^
なんて、思ってますぅ〜♪
penkoは、いつもヨーグルトにきな粉入れて食べるのでぇ〜残んないんですよぉ〜^^
このイチゴシロップいいでしょぉ〜♪
penkoも、本読んでぇ〜もぉ〜これだぁ〜〜〜〜〜!!って、決めてすぐ、イチゴを買っちゃいましたぁ〜!
是非、やってみてねぇ〜^^
penko
2008/02/25 17:29
kiraraさんへ!
こんちはぁ〜^^
きな粉とくるみの相性ばっちりでしたよぉ〜^^
美味しいきな粉があるんですねぇ〜♪
是非、作ってみてくださいねぇ〜^^
シロップ炭酸割りとぉ〜〜〜〜〜!!
メモメモ〜^^
penko
2008/02/25 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きなこくるみぱん♪とイチゴジャム♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる