診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の夜ご飯♪〜だんなとお料理3〜

<<   作成日時 : 2008/02/18 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日も、いいお天気でしたねぇ〜

昨日、吉祥寺にお散歩に行ってきましたぁ〜!
お目当てのものがぁ〜あったんですぅ〜〜〜〜〜

いつも、だらだらとお散歩をしていたのでぇ〜
いろんなものをいっぱい見過ごしてましたぁ・・・・・

昨日は、いっぱい調べてお出かけしたらぁ〜〜〜〜〜
新しい発見がいっぱいでしたぁ〜。

いつも、通っていたところなのにねぇ〜!



2月のだんなとお料理2弾ですぅ〜!

今回は、こんな感じですぅ〜!

画像


ちょっとおしゃれ?!にしてみましたぁ・・・・・
penkoにすればぁ・・・・・っていうことでぇ・・・・・

じつはぁ・・・・・
白ワインが飲みたかっただけなんですがぁ〜〜〜〜〜

画像


ではぁ〜始まり始まりぃ〜〜〜〜〜!!


いろとりどりのサラダぁ〜!バルサミコソース!!

画像


だんながドレッシングを混ぜている横でぇ〜
penkoが、ざくざくと野菜を切ってましたぁ〜。
スライスアーモンドやレーズン、ミックスビーンズも入ってますぅ〜!


アボガドと海老の炒めサラダ〜!アンチョビソース!!

画像


これ、以前にフレンチのお教室で習ったですぅ〜。
だんなに全部、伝授しましたぁ。

メインはぁ〜
だんながぁ〜ムニエル食べるぅ〜〜〜〜〜!!
っとことでぇ〜
鮭のムニエル!!

画像


タルタルソースも、だんなに作ってもらいましたぁ〜。
マヨネーズとヨーグルトとスイートレリッシュ混ぜるだけ〜

あと、野菜スープとVIRONのバケットですぅ〜。

BGMはぁ〜ジャズをながしてみましたぁ〜


二人揃ってぇ〜〜〜〜〜

やればできるじゃ〜〜〜ん!!

って、笑いながらぁ〜
ワイワイと楽しくご飯が食べれましたぁ〜。

来月は何にしようかなぁ〜


今日のおまけ

先日、アウトレットで、購入したケーキスタンド!
のぉ・・・・・その後!!

こんなんになりましたぁ〜!

画像


penkoのお菓子入れになっちゃいましたぁ〜

本当に活躍するのはぁ〜
いつの日やらぁ〜〜〜〜〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなディナーですね〜(^^*
テーブルセッティングもおしゃれ☆
ワインがすすんだこと間違いなし!
来月も楽しみにしていまーす(^^
ぐりーん
2008/02/18 23:16
テーブルのセッティングがとっても素敵〜♪
クロスのエスニックな感じの柄が、白いお皿をひきたててるわあ。。。
もちろんお料理も。。。きゃ〜〜ラブが伝わってくるぅ〜〜(u_u*)ポッ
いいね〜〜一緒に並んでお料理って☆彡
ひゅ〜〜ひゅ〜〜♪♪
こまり
2008/02/19 08:33
お〜!penkoちゃんおっしゃれ〜♪
旦那様のお料理も板についてきたんじゃない?すごいわ〜。ディナーだわ〜。
おまけにBGMがジャズ!!!
レストランみたい〜。うちではとてもとても無理だわぁ〜。お家も全然おしゃれじゃないし〜。居間のこたつでご飯食べてるし〜^^;;

yu-ko
2008/02/19 08:34
旦那様とのお料理またまた楽しそうですね♪
とっても素敵なセッティングにBGM
本当レストランみたいですね。
来月も旦那様とのお料理楽しみです!!
こぶたまま
2008/02/19 11:31
すご〜いっ。
旦那様とお料理・・いいですね〜
とってもおしゃれ〜でいい感じですよ。
素敵だな〜って思います。
ラブラブも伝わってくるし・・^^
来月も楽しみにしていますね〜☆
ぶきちん♪
2008/02/19 17:43
これはすごいよぉ!

サラダも豪勢!

今、トマト、マジで高いからね!

食べるのもさることながら、一緒に作っているのが楽しいですよね♪

(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2008/02/19 18:35
とってもお洒落です〜〜。
何処かのレストラン化と思っちゃいました。
お料理もとっても美味しそうです。
旦那様と仲良くお料理いいですね。
次回も楽しみにしています。
ケーキスタンドもステキです!
ウルMAMA
2008/02/19 19:51
うん、うん!楽しい笑い声がお写真から聞こえてきそうです!野菜を切るpenkoちゃんの横で〜旦那さんが混ぜる〜仲良しで良いですね〜☆。最近喧嘩ばかりなので反省しちゃいました!ムニエルもたっぷりタルタルによだれがジュルリでしたよ〜☆テーブルのお花も素敵だし〜ジャズ聞きながらのお食事も良いですね〜☆
くまこ
2008/02/19 22:21
美味しそう〜〜〜♪♪
お二人とも、かなり腕のいい
シェフさんですね〜〜〜〜(笑)
オシャレなレストランに入ったみたい!
私まで、とっても幸せ気分に
なれちゃいました♪
ありがとうございます〜〜♪
デメ子
2008/02/20 10:07
素敵!
オシャレなディナーをお店でなくて、自分のうちでやってしまいましたね♪
ご主人ってすごい!
素敵なディナーになりましたね☆
ケーキスタンドもかわいい!
私も欲しくなりました☆
クーの母
2008/02/20 12:42
ぐりーんさんへ!
うわぁ〜い!!ありがとぉ〜♪
調子にのって飲みすぎましたぁ〜^^
また、来月何作ろうかぁ〜楽しみですぅ〜。
penko
2008/02/21 07:34
こまりさんへ!
クロスこれねぇ〜^^
もともと、バリでただで頂いたものなんですよぉ〜。
クロスではなかったんですがぁ〜思い切ってひいてみましたぁ。
たんすのこやしになるならねぇ〜^^
ウフフフ^^
ちょっとでも、手伝ってもらうpenkoの戦略よぉ〜〜〜ん♪
penko
2008/02/21 07:37
yu-koさんへ!
うわぁ〜ほんとぉ〜!!ありがとぉ〜ですぅ〜^^
うれしいなぁ〜♪
penkoは、いつもシンプルイズベストなのでぇ〜
こちゃこちゃと物を置くのが苦手なんですがぁ〜ちょっと追加するだけでこんなにちがうんだぁ〜^^って、実感できましたぁ〜。
いつもは、いたって普通ですよぉ〜^^
penko
2008/02/21 07:39
こぶたままさんへ!
とっても楽しくお料理を作ることができましたぁ〜^^
まだぁ〜って、待ってもらっているのも、なんだかいつも悪いなぁ〜って感じだったんですぅ〜。
たまに横でじぃ〜っと見ていることがあったんでねぇ・・・・・
BGMは、たまたま入った喫茶店で、ジャズが流れていて、だんながこんな感じ好きだなぁ〜っていうところから、図書館で探してきましたぁ〜^^
図書館ってところが、ミソなんですがぁ・・・^^
penko
2008/02/21 07:42
ぶきちん♪さんへ!
ラブラブ伝わってきましたぁ〜^^
ウフフフ。
ほめていただいてうれしいですぅ〜。
これから、がんばってレベルアップもしていかなくちゃあねぇ〜^^
なんだか、だんなが次回は作りたいものがあるらしい・・・
なんだろぉ〜?!
penko
2008/02/21 07:44
ちゃぱすさんへ!
ありがとぉ〜♪
サラダの彩りだけはいろいろ考えましたぁ〜^^
これぐらいだけなんだけどねぇ〜^^
トマト高いよねぇ〜。
だから、あえて安かったプチトマトにしましたぁ〜♪
penko
2008/02/21 07:45
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜い♪
ありがとぉ〜ございますぅ〜^^
ケーキスタンドまで、見てくださってうれしいなぁ〜♪
ほんと、最近、だんなと仲良しですぅ〜^^
ハハハ・・・
こんな感じが続けばいいなぁ〜って思ってますぅ〜♪
penko
2008/02/21 07:47
くまこさんへ!
penkoの笑い声聞こえますかぁ〜^^
でっかい声で、ガハハハハハ〜って、笑っているのがねぇ〜^^
そうそう、この文章を読んだだんながぁ〜
オレ、混ぜてばっかりじゃ〜ん・・・って、言ってましたぁ。
あ〜文章って難しいですねぇ〜。
炒め物や焼き物もしてくれたのに書くのを忘れましたぁ・・・・・^^
次回はもっと、いっぱい書くことにしますぅ〜^^
penko
2008/02/21 07:50
デメ子さんへ!
シアワセな気分になってくださってありがとぉ〜♪
うれしいですぅ〜^^
これから、メキメキ二人で腕をあげようと思ってますぅ〜!
来月は、どんなんかなぁ〜^^
penko
2008/02/21 07:51
クーの母さんへ!
うわぁ〜い!!ありがとぉ〜ですぅ〜♪
おうちで、たまにのんびりとごはんを食べるのっていいですねぇ〜。
いままで、せかせかと慌しかったのはなんだろぉ〜って反省しましたぁ〜^^
ケーキスタンド、便利ですぅ〜♪
もぉ〜おかしないんですよぉ〜^^
全部、penkoのおなかに中に入っちゃいましたぁ〜・・・^^
penko
2008/02/21 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
休日の夜ご飯♪〜だんなとお料理3〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる