診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田さんにドライブ♪

<<   作成日時 : 2008/02/17 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日に引き続き、今日もいいお天気ですぅ〜

昨日のpenkoはぁ〜
さすがに車を動かさないとまずいかなぁ〜?なんて思い・・・・・
ドライブに行ってきましたぁ〜!

車・・・・・・・
1ヶ月以上、乗ってなかったぁ・・・・・

なのでぇ〜
行ったことのないところへ行こ〜〜〜〜〜!!


成田山新勝寺へ行ってまいりましたぁ〜。

画像


空港には、車を走らせることはあったんですがぁ〜
お参りに行ったことがなかったんですよぉ〜!

ではではぁ〜って思いましてぇ〜
一度は行ってみたかったしねぇ〜!


お漬物やさんや、うなぎやさんが表参道にいっぱい並んでいましたぁ〜。

でもぉ〜penkoが目をつけたのはぁ・・・・・・・
甘味やさん


お店の売り場の横の風情のある
ほそ〜〜〜い路地を入っていくんですぅ。

三芳家さんです。

画像


なんだかぁ〜
吸い込まれるように入っていきましたぁ〜。

これは、お茶処の中から撮りましたぁ〜


でぇ〜もちろん食べましたぁ〜!

画像



おしるこ!

器もそれぞれ違う感じで、あったかみがありましたぁ〜!

もちろん、美味しかったですぅ〜。

あとはぁ〜帰りに産直センターに寄ってぇ〜
お野菜をいっぱい買って帰りましたぁ〜!

とっても、楽しく1日を過ごすことができましたぁ〜



今日のおまけ

最近、本を読んだり、人から聞いたお話の中でぇ〜
いいなぁ〜って思うことはどんどん実践をしているんですぅ。

そこから、penko流にアレンジしたらいいなぁ〜って思ってねぇ〜。

もちろん、今、お手本にしている方もいますぅ〜。

人によってやり方っていろいろあると思うのでぇ・・・・・

それがいいのかぁ〜悪いのかぁ〜はぁ・・・・・
penkoに合っているのかぁ〜どうかはぁ〜
・・・・・だったんですがねぇ・・・・・


そうしたらぁ〜〜〜〜

昨日、成田さんでおみくじを何気なしにしてみるとぉ・・・・・


大吉!!


しかもぉ〜書いてある内容を読んでみるとぉ・・・・・

名人をまねなさい。そうしたら、成功する。

って言うような内容が書かれてあったんですぅ〜〜〜〜〜

もぉ〜感激ですよぉ〜!!


ふとしたところでぇ〜
シアワセを見つけたpenkoなのでしたぁ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ドライブですかぁ〜〜。
お写真を見る限り、
ここ北海道と同じ国とは
思えませ〜〜〜〜ん(笑)
甘味処でおしるこ・・・って
やっぱり家で食べるのとは
違いますよねぇ〜〜。
素敵☆☆☆
デメ子
2008/02/17 10:59
ドライブ日和でしたか??よかったです。
こちらはね、昨日から 断続的??
ちょっと日本語が違うかも・・・・。
にわか雪が 一日中降ってはやんで、また降って。こんな南の我が家にも一日中 雪です。
おしるこ美味しそう!!!!
この時期、絶対食べたい!!!
そっちは おしるこ?? おぜんざいじゃない?? 私はおぜんざいが好きだよん!!
食べたいよーん。
パーシモン
2008/02/17 16:42
お天気も良かったし、ドライブには良い日だったね♪成田山は行ったことないから、いつか行った時の参考にしま〜す!!
最近は何の本を読んでいるのかな〜??
私もpenちゃんを見習って、本を読もうかな♪
フルラン
URL
2008/02/18 14:20
ご無沙汰しちゃいました〜。
とってもいい天気のドライブ日和だったんですね。すご〜いっ。
一ヶ月ものらないことがあるんですね〜
私の住んでいるところでは、車に乗らないって
1日もないくらいですぅ。面白いですね。
そうですね〜お外で食べる甘味は最高ですよね。
ぶきちん♪
2008/02/18 17:23
久しぶりに車を運転するって怖くないですか!
行動派のpenkoちゃんだから大丈夫かな(^^)
お天気でドライブって最高に気持ちいいですよね!美味しいものも食べれたしよかったですね。私も良いよって教えてもらったことは試してみますよ。それから自分にあうかあわないあか考えて、自分流にしたりね!
penkoちゃんと同じで嬉しいな(^^)
ウルMAMA
2008/02/18 18:09
成田山って私も行った事なかったわ〜〜
空港へは行くんだけどね〜〜
でも、実家の母はバスツアーで毎年お参りに行っているのよ〜〜お土産に塩辛を買ってきてたっけ…
penkoさん、実践できるって凄いことだよ。ぶひもがんばらなくっちゃ…
ぶひ
2008/02/18 18:57
デメ子さんへ!
こんちはぁ〜。
北海道とは違いますよねぇ・・・・・
まだまだ寒いですよねぇ・・・・・
この日も結構寒かったのでぇ〜おしるこ食べてあったまって帰りましたぁ〜♪
あんこは、体あっためてくれるから、いいですねぇ〜^^
penko
2008/02/18 20:40
パーシモンさんへ!
そちらで、雪って、びっくりだねぇ〜。
あったかそうなのにねぇ・・・
やっぱり、今年はどこも寒いんですねぇ〜。
ほんとは、ぜんざい食べたかったのぉ・・・
でも、こちらではおしるこでしたぁ〜^^
ほっこりできたから、どっちでも、よかったpenkoなのでしたぁ〜^^
penko
2008/02/18 20:43
フルランさんへ!
うふ^^
ほんとは、鎌倉の方にでも行きたかったんだぁ〜^^でもぉ〜朝、遅かったので行けなかったのぉ・・・・・
本ねぇ〜。最近、時間管理の本を読みあさってますぅ〜^^
だから、いろんなところに目がいくようになって、毎日楽しいよぉ〜。たまたま、それを実践されている方もいたんでねぇ〜^^
penko
2008/02/18 20:45
ぶきちん♪さんへ!
そうなんですよぉ〜。気がつけばぁ・・・・・
1ヶ月!!
東京だと時間が読めないからだめですねぇ〜。
関西にいたころは、毎日乗っていたのになぁ〜。抜け道知っていたのもあったけどねえ〜^^
ほんと、お外で食べる甘味は最高でしたよぉ〜♪
ぶきちん♪さん^^
いつもありがとぉ〜!ぶきちん♪さんのペースで、大丈夫ですよぉ〜^^
penkoも、最近ずっとそうなのよぉ〜!
penko
2008/02/18 20:48
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜い!!一緒でよかったですぅ〜♪
いろいろな人がおられるので、それぞれですよねぇ〜^^
実はぁ〜ちょうど、前の日にだんなとこのお話をしていたんですぅ・・・だんなとは、やり方がぜんぜん違うので、ちょっと・・・になっていたんですよぉ〜^^
でも、また、ウルMAMAさんに元気もらっちゃったので、がんばりますよぉ〜♪
penko
2008/02/18 20:51
ぶひさんへ!
ぶひさんも、そうなんだぁ〜^^
空港には行くけどぉ〜行ったことないよねぇ。
そうそう、塩辛とか、お漬物や魚の甘露煮がいっぱい売ってましたぁ〜。
そうそう!!吉祥寺で、いいお店いっぱい見つけたよぉ〜!!もちろん、penkoが今、凝っているものねぇ〜^^
penko
2008/02/18 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
成田さんにドライブ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる