診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ミートピザ&チーズデコレ♪

<<   作成日時 : 2008/02/14 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は、朝からいいお天気でぇ〜あったかかったですねぇ〜

お仕事の段取りが上手くいったのでぇ〜
パンのお教室に行ってきましたぁ〜。


今日は、2種類ですよぉ〜!

ミートピザぱんです。

画像


サザエさんみたいですぅ〜。
中にミートソースとブロックに刻んだチーズが入っていますぅ〜!

なのでぇ〜
ボリューム満点

出来たてを手で割りましたぁ〜!

画像


このあとハフハフとぉ〜〜〜〜〜

1個全部食べましたぁ〜!
おっきさはぁ〜
普通のクリームパンのひとまわりおっきいくらいですぅ〜。

なのでぇ〜1個食べたらぁ〜
カロリーもすごいし、おなかもいっぱいになりましたぁ〜

あとはぁ〜
チーズデコレです。

画像


お名前のとおりでぇ〜
クリームチーズで作った生地がかかってますぅ〜。

レモンみたいな形だぁ〜!
中は、卵たっぷりのリッチな生地ですぅ〜。
コレも、レモンぐらいおっきいですぅ〜。

これは、お仕事のお客さんのお土産用ですぅ〜
6個あるのでぇ〜4個差し上げる予定ですぅ。

あとはぁ〜味見を楽しみにしていますぅ〜



今日のおまけ

今日のパンの先生から、教えて頂いたんですがぁ〜
プルマンありますよねぇ〜。
そうそう、一時期、猛烈に作っていたプルマンブレッド!!

あれって、知らなかったのがぁ〜penkoだけかもぉ・・・・・
なんですがぁ〜

プルマンっていう会社にちなんだぁ〜まではぁ〜知っていたんですがぁ〜

車両の形って、上が少し丸いですよねぇ〜!

それにちなんでいるんでぇ〜
下の四隅はぁ〜四角く角ばっていていいんですがぁ〜
上の四隅はぁ〜少し丸くなっていないといけないんですって〜!!

penkoは、全部角ばってなくちゃあいけないんだぁ〜って思ってぇ〜
必死で上の角も出していたんですよぉ〜

今日は、一つとってもかしこくなったpenkoなのでしたぁ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛くって美味しそうなパンがいっぱい〜〜!
ミーーとソースにチーズ入りなんて。。。もうかぶりつきたいです。サザエさんみたいでも可愛いよ!!
プルマンってそういう風に焼くのが本当なんだ〜〜。勉強になりました。有難う〜〜!!
ウルMAMA
2008/02/14 18:19
ミートピザパン可愛い形で美味しそう)^o^(
熱々を頂きたいです〜
プルマン車両の形がまでは聞いたことはありましたが、知らなかったです〜
色々勉強になりますね〜
こぶたまま
2008/02/14 20:10
とても美味しそう!!
いいなぁ〜
パンが食べたくなりました^^
ふみ
2008/02/14 21:47
へーーー、そうなんだ・・・。
私も、角ばっていないといけない物だと
思ってましたよ^^ 勉強になるぅぅ。
サザエさん?・うーん、見える見える^^
でも、「あたしんち」の母にも見えるよ^^
美味しそうだね〜 食べたいよ^^
パーシモン
2008/02/14 22:28
東京は今日暖かい日だったんだね〜。こっちは朝から小雪が昼頃まで舞って寒い1日でしたよ〜。
またまた美味しそうなパン!どちらも頂きたいよ〜〜。
サザエさん、かわいい〜ですね〜。レモンの形もとってもキュート。
プルマンってそう言う意味があるなんて〜しかも全て角を出すものかと〜。じゃあ今まで失敗?なんて思っていたのは大成功だったんだね〜。とっても勉強になりました!ありがとう〜♪
ところで私ずっとブルマンだと思っていました〜(^_^;)。細かい字だと点と丸が見分けつかなかったのかなぁ〜。
くまこ
2008/02/14 23:07
私もパン教室の先生からは、プルマンブレッドって食堂車の形とも聞きました!!
こないだ自宅でプルマン作ったとき、上のほうの角は少し丸みをおびていました〜これで良いんですね!!
きらりん
2008/02/15 09:57
本当にサザエさんみたいで、
愛着が湧きます〜〜(笑)
お食事パンだけど、
おやつにもいいですね〜♪
デメ子
2008/02/15 11:49
ブルマンの話は、へぇ〜って感じ☆
意味があるんだね!!
ミートピザパンは、言われなければ、
クリームパンで、食べてびっくりなんて
することも出来るね♪
パン生地もふわふわでとてもおいしそ〜〜。
フルラン
URL
2008/02/15 13:11
そうなんだ!上は角ばってなくてもいいのね。
勉強になりました、ありがとう〜〜♪
ちなみに・・・上ってフタしたほうが上なのかな??それさえ知らない私(^ー^;A
2種類のパン、風味が違うからパクパクっと食べられちゃうね。
どちらもおいしそうだなぁ♪
こまり
2008/02/15 16:04
ウルMAMAさんへ!
うふ^^ほんと、サザエさんみたいですよぉ〜!
サザエさんにかぶりつきでしたぁ〜♪
ほんと、プルマンはびっくりでしたぁ〜。
横から、へぇ〜〜〜〜〜?!って、先生に聞きなおしたぐらいですぅ〜^^
penko
2008/02/16 23:32
こぶたままさんへ!
そうなんですよぉ〜。車両の形で、長方形だとずっと思っていたんですよぉ〜^^
目からウロコでしたぁ〜。
いいお勉強になりましたよぉ〜♪
penko
2008/02/16 23:33
ふみさんへ!
パンってとっても食べたくなることってありますよねぇ〜^^
逆にpenkoは、ふみさんところで、おうどんを見たのでぇ〜昨日の夜におうどんを食べましたぁ〜♪
penko
2008/02/16 23:34
パーシモンさんへ!
そうでしょぉ〜^^
お教室に行っていいお勉強になりましたぁ〜^^
あたしんちの母!!
むっちゃ好きな漫画なのよぉ〜♪
流行る前から、漫画本を買ってましたぁ〜^^
実家にあるよぉ〜!!
penko
2008/02/16 23:36
くまこさんへ!
そうなんですよぉ〜!
○ですぅ〜。プルマンですよぉ〜ん。
最近、ちょこっとお昼間はあったかくなりましたぁ〜。
もぉ〜ちょっとしたら、春だもんねぇ〜。
早くきてほしいなぁ〜♪
サザエさんは、半分に割ってがぶりつきでしたぁ・・・・・^^
penko
2008/02/16 23:38
きらりんさんへ!
そうですよぉ〜^^さすがぁ〜きらりんさん!!あったりぃ〜♪
車両の形ってわかっていたんですがぁ・・・・・全部、長方形だと思っていたんですぅ〜。だから、精一杯発酵させてぇ・・・・・変な羽根がいつもできちゃってましたぁ〜^^今度は、大丈夫かなぁ〜?!^^
penko
2008/02/16 23:40
デメ子さんへ!
ほんと、両方にいいかもねぇ〜^^
おなかいっぱいになる感じが半端じゃないんですよぉ〜。今度は、ちょっとちっちゃいのにしますぅ〜♪
penko
2008/02/16 23:41
フルランさんへ!
へぇ〜〜〜〜〜でしょぉ〜^^
クリームパンかぁ〜。そういわれてみれば、そんな感じだねぇ〜♪
びっくりぱんになっちゃうねぇ〜^^
パン生地は、結構シンプルでふかふかでしたよぉ〜!
penko
2008/02/16 23:43
こまりさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
びっくりでしたぁ〜。蓋をする方が上ですぅ〜。書き方が悪かったわぁ・・・・・すみません・・・
この2種類のぱん、金曜日のお昼ご飯になりましたぁ〜^^でも、とっても満腹になって午後倒れそうでしたぁ・・・お仕事いっぱいだったのにねぇ〜^^
penko
2008/02/16 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミートピザ&チーズデコレ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる