診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ツナごぼうぱん♪

<<   作成日時 : 2008/02/08 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

いいお天気ですぅ〜!

また、明日の午後から、雪のようですぅ・・・・・
今年は、よく降りますぅ〜。

そんな中、明日は、イチゴ狩りに行こうと思ってますぅ〜!
会社の方が毎年行かれているところへ連れて行ってくださるそうでぇ〜
楽しみにしていますぅ〜


おとといの夜に久しぶりにぃ〜
パンのお教室のフリークラスに行ってきましたぁ〜!

レシピと具材がポコっと置いてあってぇ〜
あとは、ご自分でぇ〜どうぞぉ〜!!
っていうクラスですぅ〜。

今回がこのフリークラスは最終となりましたぁ〜!

ツナごぼうぱんです。

画像


すごいんですよぉ〜!
1次発酵している間に自分でごぼうのささがきを作ってツナごぼうを作るんですぅ〜
ささがきぐらいはあるのかとおもいきやぁ・・・・・

でも、お料理しているみたいで楽しかったですぅ〜!

画像


マヨネーズと七味唐辛子で和えるんですぅ〜!
あと、周りにごまをパラパラとぉ〜〜〜〜〜!!

ごま好きpenkoにゃあ〜たまりませんですぅ〜〜〜〜〜

これは、このまま、晩ごはんになりましたぁ〜!
七味のピリっとした辛さがうまうまでしたぁ〜。

最近、ぱんを作っても、自分で食べていなかったのでぇ〜
久しぶりに作ったパンを堪能したpenkoなのでしたぁ〜!

今日も1日がんばりますぅ〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ!
美味しそう〜〜〜♪♪
七味のピリ辛ってたまりませんよね〜。
しかも、ごぼうとごまに
ピッタリ〜〜〜♪♪♪
今からパンやさんで
探して来ようかしら〜〜(笑)
明日はイチゴ狩りなのですね!
ハウスですか????
2月にイチゴ狩りだなんて、
春を先取りですね!素敵☆☆
今度、お話を聞かせて下さい!
デメ子
2008/02/08 11:36
美味しそうな組み合わせ〜〜。
今度、お惣菜パンを作るときは、
参考にさせてくださ〜い☆
そして、明日また雪みたいね。
降るのはいいんだけど、寒いのが苦手・・・
イチゴ狩りは、こっちのほうに来るのかな??
ハウスの中は、ぽかぽかだから、
ぬくぬくしながら、たくさん食べてきてね♪
フルラン
URL
2008/02/08 13:00
うわぁ〜すごくおいしそうですね〜
和風なパン??私も〜今度作る時、まねっこさせてくださ〜いっ。
いや〜ん、ほんと想像しただけで、とってもおいしそうで〜よだれが・・
イチゴ狩りですか〜いいですね。
行ってみたいです〜たくさん食べれるといいですね。って、どのくらいたべれるんでしょうね?想像がつかないけど・・また聞かせてね。
ぶきちん♪
2008/02/08 15:13
penkoちゃんのパン、久しぶりに見せてもらったね♪お教室で作ったんだね〜。
ツナごぼうかぁ、歯触りがしっかりしてておいしそう!たしかにツナと合いそうだねぇ。
七味ってところがまた渋いね〜〜♪
イチゴ狩り、楽しんできてね!
こまり
2008/02/08 16:30
明日はイチゴ狩りなのね〜〜
いいな〜〜
イチゴの旬って5月って思っていたけど、その頃にはイチゴ狩りは終わっているのよね〜〜
ハウスが主流になっているから、何だか不思議な感じだわ〜〜
ツナごぼうって作ったこと無かったわ〜〜
おかずとしてはよく作ってたけど、パンとしてはちょっと驚きだわ〜〜
新たな発見って感じでこれは作らなくっちゃ♪
ぶひ
2008/02/08 19:12
penkoちゃん こんばんわ
イチゴ狩り??いいなー!!
お菓子になったり、ジャムになったりする??
寒いよね、こっちでもちらちら雪だよ^^
実家の父が入院してる病院は 山の中腹でね、
ここんとこずっと雪だよ^^
実家は北のほうだからねー。
毛糸のマグ、喜んでもらえて よかったわ。
なかなか綺麗な形にならなくてね。
夏場は 見るだけでも暑いかもよ^^
パーシモン
2008/02/08 19:38
デメ子さんへ!
七味とマヨってこんなにぃ〜!ってぐらいかけたんですがぁ〜おいしかったですぅ〜^^
あんまりおかずパンを作らないpenkoでも、おすすめですぅ〜♪
いちご狩り楽しんできますぅ〜!
実はぁ〜ことの発端があるんだなぁ〜・・・
penko
2008/02/08 22:33
フルランさんへ!
これ、おいしかったですぅ〜!
マヨがびっくりするくらいいっぱい入れたぁ〜〜〜〜〜!!
penkoも、寒いのが苦手なのでぇ〜明日はいっぱい着込んでいきますぅ〜!
方向は、反対方向なのよぉ〜・・・
向こうは、雪だと思いまするぅ〜〜〜〜〜^^
penko
2008/02/08 22:35
ぶきちん♪さんへ!
そうなんですよぉ〜!マヨたっぷりでも、和風な感じでしたぁ〜!
こりゃあ、二つもパクパク食べちゃいましたよぉ〜^^
いちごって思ったほど食べれないんですよぉ〜。
だいたいどこでも30分って決まってますがぁ〜おなかがタップンタップンになってぇ〜さすがのpenkoでもぉ〜20分でいつも、お手上げなんですぅ〜。
明日は、時間制限がないらしいのでぇ〜がんばってきますぅ〜!!
penko
2008/02/08 22:38
こまりさんへ!
そうなんですよぉ〜!
penkoのパン、ひさしぶりですぅ〜。
1月も行ってたんですがぁ〜すぐにお出かけしちゃって、写真がないんですよぉ・・・グスン
イチゴ狩り楽しんできますぅ〜!
penko
2008/02/08 22:39
ぶひさんへ!
そうそう!
昔は、5月のGWぐらいに行っていたような気がするんだけどねぇ〜。
早くなりましたよねぇ〜。
ぶひさんのご実家よりも上に行ってきますぅ〜^^
この組み合わせのぱん、初めてだったのでおいしかったですぅ〜!
そういえばぁ〜今日テレビにVIRONでてたよぉ〜^^
penko
2008/02/08 22:41
パーシモンさんへ!
そうなんですよぉ〜!明日行ってきますぅ。
以前は、毎年、田辺の方へイチゴ狩りに行っていたんですぅ!
そこのは、とっても甘くって美味しかったよぉ〜^^
食べるだけなのでぇ〜おなかに入っちゃうだけですぅ〜♪
そうだよねぇ・・・実家は上のほうでしたよねぇ。
お父さまのところは寒いだろうなぁ・・・
毛糸マグには、いつもお菓子が入っておりますぅ〜!いつも、なでなでしておりまするぅ〜^^
penko
2008/02/08 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツナごぼうぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる