診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻き寿司♪〜だんなとお料理2〜

<<   作成日時 : 2008/02/04 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

おっはよぉ〜ございますぅ〜

昨日と打って変わって、今日は良いお天気ですぅ〜!
昨日は、すごかったぁ・・・・・
ずっと朝から晩まで雪が降るなんて、思いもしなかったですぅ・・・・

しかも、とっても積もっていましたぁ〜。

こんな日にゃあ〜〜〜〜〜〜

penkoも、おうちで、丸くなるぅ〜〜〜〜〜


なのでぇ〜節分なのにぃ〜
巻き寿司も買いに行けないのでぇ・・・・・

だんなと巻いちゃいましたぁ〜!

画像


これ、だんな作!
しかも、今日のだんなのお弁当用です。

高野豆腐、にんじん、しいたけ、たまご、みつば
が入っています。かんぴょうがおうちになかったぁ・・・・・

昨日、食べたものはぁ・・・・・
写真を撮る前に食べちゃいましたぁ〜〜〜〜〜

2人揃って、1本を丸々、南南東に向かってぇ〜〜〜〜〜
無言で、健康と平和を願ってぇ〜〜〜〜〜

モグモグモグモグ〜〜〜〜〜

今年1年も、みんなが平和で健康に楽しく過ごすことができますように〜〜〜〜〜!


月に1度のだんなとのお料理!
これは、昨日、特別だったのでぇ〜
ちゃんと、今月やりますよぉ〜




おまけ〜

penkoが3ヶ月前に英語のお勉強の始めたお話をしていたかと思いますがぁ〜
今、はまっているのがぁ〜
こちらぁ〜〜〜〜〜!!




超右脳 英語耳 15分エクササイズ

ちょこっとの時間、毎日するだけなのでぇ〜
penkoにも、ばっちりなんですぅ〜!

発音の練習とかぁ〜
ちょっとした文が覚えられて、楽しいですぅ〜。

まだまだ、全くできませんがぁ〜
毎日、少しずつ続いてますぅ〜

penkoのお仕事前にひそかな楽しみでしたぁ〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜〜!!
昨日はすごい雪だったみたいですよね。
そんな日はおうちで丸くなっちゃうよね(^^)
旦那様作の海苔巻き!とっても美味しそうですね。器用な旦那様で羨ましいです。
今年一年もきっといい年になりますよ!
お仕事も楽しみながら頑張りましょうね!!
ウルMAMA
2008/02/04 10:12
昨日の雪はすごかったね!!
そりをしている子供たちを、見かけたよ。
子供は、寒さなんて関係ないか〜。
恵方巻き、うちも食べたよ♪
旦那さんの手作り、いいなぁ〜。
お互い、福が来ますように☆
フルラン
URL
2008/02/04 11:00
お〜〜、やっぱり関西ではこれをやるんだね♪
東京でもコンビニとかで宣伝してて、メジャーになってきたなあ。。。
だんなさまの巻きずし、とってもきれいにできてるね♪
無言でもぐもぐって、なんだか笑いだしたくなっちゃうね♪
こまり
2008/02/04 11:51
すご〜いっ。これ、旦那様の巻きすし??
素敵〜☆今年もたくさん福が来ちゃいますね。
うちは、頂いた恵方まきを食べましたが・・
全部食べきることができないまま、喋ってました〜毎年できないかも〜><
でも食べたことに変わりはないので、
我が家にも福が来ると信じたいものです^^:
ぶきちん♪
2008/02/04 14:14
美味しそうですね〜
私は、卵とソーセージで、ネコ顔の巻き寿司でした^^
(たくさんは、食べれない味でした)
ふみ
2008/02/04 14:18
旦那さまお上手ですね〜!!
とっても美味しそうです!!
関西のほうは昔からあるんですよね。
今じゃこのあたりも恵方巻きって言われるようになったけれど、子供の時関西出身の友達のお家で海苔巻を恵方に向いて無言で食べる話を聞いて驚いた記憶があるもん。面白い風習だよね〜。
やっぱり英語は毎日聴くに限るのかな??
同じように二歳になった下の子がもうべらべら色々お話するし、文法?というか文章にもなっていて、私たちの会話を聞いて自然と話せるようになったんだ〜と思うと、英語も毎日欠かさず聞いていればって思っちゃうの。
目指せ!バイリンガルだね!!
くまこ
2008/02/04 16:13
すごい雪だったね〜〜
ぶひもこたつで丸くなってたよ〜〜
旦那様のお手製の巻き寿司だったのね〜〜
うらやましいな〜〜  
ぶひ夫にもこの写真を見せなくっちゃ…
英語って日々聞いていないと、忘れるよね〜〜
やっぱり毎日の積み重ねなのね。ぶひも始めようかな〜 15分っていう時間もいいね〜〜
ぶひ
2008/02/04 18:57
ウルMAMAさんへ!
昨日は、すごい雪でしたぁ〜。
なので、今日は朝から、門が凍り付いてだんなが、お外に出れないじょうたいでしたぁ・・・お湯で溶かしながら、開けましたぁ〜^^
ウルMAMAさんにも、いい1年でありますように。
今週もがんばりますぅ〜!
penko
2008/02/04 22:11
フルランさんへ!
うわぁ〜フルランさんだぁ〜♪
ひょえ〜〜〜〜〜^^そりに乗っていたのねぇ〜。
ほんと、それぐらい積もっていたよねぇ〜。
だんなが、うれしそうな巻くので、横でじ〜っと見てましたぁ〜^^
ほんと、今年もお互いいい1年になりますようにぃ〜!!
penko
2008/02/04 22:14
こまりさんへ!
そうなんですよぉ〜!
関西じゃあこれですよぉ〜!
penkoの実家では、毎年、おうちで巻き寿司を作ってましたぁ〜。
自分では、結婚してから初めて作りましたぁ〜^^
だんなに言っておきますぅ〜!ありがとぉ〜♪
ほんと、無言で、同じ方向を向いてモグモグするので、他から見ると、とっても、おもしろいかもねぇ〜^^
penko
2008/02/04 22:20
ぶきちん♪さんへ!
そうなんですよぉ〜!
今年は、だんながお料理がんばる年だそうですぅ〜^^
食べたことに意義があるのでぇ〜
ちゃんとぶきちん♪さんところにも、福はきますよぉ〜!!
penko
2008/02/04 22:22
ふみさんへ!
うひょおおおおおお
今日は、ねこちゃんですかぁ〜!!
早速、おうかがいいたしますぅ〜♪
たのしみだなぁ〜^^
penko
2008/02/04 22:25
くまこさんへ!
そうなんですよぉ〜!
初めて東京にきたときにだんなにそんなの知らないって言われたんですよぉ〜!
関西だけだったんですねぇ・・・
でも、最近は、関東でも浸透してきているので、うれしいですぅ〜!
また、練習してきれいに作るのもいいかなぁ〜^^
ほんと、言葉って、耳で覚えるものなんですねぇ〜!
それと発音!!やっぱり、自分で言ってみないとわかんないもんですねぇ〜。
がんばりますぅ〜!
いつになるかはぁ・・・・・お楽しみ^^
penko
2008/02/04 22:28
ぶひさんへ!
あ〜〜〜〜〜^^
なんだか、わかるような気がしますぅ〜。
ぶひ夫さんにも、ぜひ、作ってもらってくださいなぁ〜^^
英語って、ほんと難しいですねぇ〜。
でも、学生のころ、あんなに大嫌いだったのに今、なんだか楽しくやっているのが不思議ですぅ〜^^
でも、いまが楽しく練習できるので、いいかなぁ〜^^
penko
2008/02/04 22:30
こんにちは♪
うひょ〜〜ぉ!
旦さんと、まきまき!
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

うらやますぅ!

あんど、リンク、させて頂きました。
何か問題があれば、ご連絡下さい。
直ぐに対処します。
また、今はテキストですけど、
バナーにしてくりぃ等ご希望があれば、おっしゃって下さいませぇ。
ちょこっと紹介を書いて編集していきます。

まだ開発途中なのですが、
相互リンク、お願いできると嬉しいです。
(o*。_。)oペコッ

http://www.chapass.com/
ちゃぱす☆彡
URL
2008/02/05 15:59
旦那様とのお料理も着々とレパートリーが増えつつあるようで…^^
恵方巻きって無言で食べなくちゃいけないんでしょ。つい笑っちゃいそうね。
実は私、まだ巻き寿司を作ったことがにゃーい^^;;巻き簾さえも持ってないのよ〜。いなり寿司はよく作るんだけどね〜。今度挑戦してみようかな。
yu-ko
2008/02/05 18:42
今年は恵方巻き食べなかったなあ。3日は雪だったからね。お店最後の日に雪かきしちゃったよ(笑)。
けい
2008/02/05 19:14
ちゃぱすさんへ!
こんつはぁ〜^^
ありがとぉ〜ごぜえますだぁ〜!!
うっれしいなぁ〜♪
penkoもリンクできるようにがんばるじょぉ〜!
でも、ちょっとバタ子なので、待っててねぇ〜^^
penko
2008/02/05 22:33
yu-koさんへ!
そうなんですよぉ〜!
すこ〜しずつねぇ〜。今日も、お料理の本を図書館で借りてきてだんなに見せていたのよぉ〜^^
どうなることやらぁ〜〜〜〜〜。
うぎゃ?!yu-koさんも、巻き寿司作ってくださいなぁ〜^^
とっても、きれいなのができちゃうんだろうなぁ〜♪
penko
2008/02/05 22:36
けいさんへ!
そうだったよねぇ〜。
3日は、すごい雪だったもんねぇ。
お疲れ様でしたぁ〜。
penko
2008/02/05 22:37
こんばんは☆
すごく美味しそうな恵方巻ですね!
旦那様と仲良く巻き巻きしている
penkoさんを想像しちゃいました(笑)
我が家は訳あって、節分の豆まきは
出来ませんでした・・・。
豆はあるのですが・・・(笑)
デメ子
2008/02/06 21:51
デメ子さんへ!
こんばんはぁ〜^^
最近、料理に興味を持ち出しただんなですぅ。
しっかりやってもらえると後々いいかなぁ〜?
なんて、ことを考えて^^教えるときは、とっても優しいpenkoですぅ〜^^
うちの豆まきは口のぉ〜なかぁ〜ばっかりでしたぁ〜!
penko
2008/02/06 23:01
It is after a long absence!!巻き寿司、美味しそう〜〜〜☆・゚:*(人∂∇∂*)このお写真のお寿司はご主人が巻いたのですか?!すっごくお上手、感動です!!!
私も恵方巻、当日無言で食べましたーーーwwwww

penkoさん、英語を頑張っているのですね(人´∀`).☆.。.:*・°素敵です!!英語は世界共通語だから一番使えますものね♪
私はフラ語勉強中ですがね・・・やっぱり英語のほうが使い道あるのになぁ〜って思いつつもww
久美
2008/02/06 23:30
恵方巻きだ〜。
我が家は今年はおでかけだったので
デパ地下で買っちゃいました〜
手作りおいしそー、しかも上手〜
だんなさんもなかなかやりますねぇ!
英語私も続かないので、これいいですね!
話せるようになりたいです。
ぐりーん
2008/02/07 22:44
久美さんへ!
ほんとぉ〜^^おひさしぶりですぅ〜♪
これ、だんながしましたぁ〜。
最近、なんだかお料理にはまっているらしいですぅ。
久美さん、フラ語習いに行っているってお話されてますよねぇ〜。しかも、いっぱいお話できちゃうなんてぇ〜尊敬ですぅ〜!
penkoも、がんばるじょぉ〜!!
penko
2008/02/08 07:19
ぐりーんさんへ!
たぶん、お外に出ていたら、買っていたんだろうなぁ〜^^
今年は、おうちの楽しみが一つ増えましたぁ〜。
うれしいですぅ〜!
英語はなかなか続かなかったんですがぁ〜
これだと1文ずつなんで、penkoにもどうにかなりそうですぅ。まだ、道のりは長いんですがねぇ。。。
ちょっとずつですよねぇ〜^^
penko
2008/02/08 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巻き寿司♪〜だんなとお料理2〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる