診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクワク♪ベーグル!INぶひ先生!!

<<   作成日時 : 2008/02/28 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、昨日よりあったかくなりましたぁ〜!

さぁ〜てぇ〜今日のpenkoはぁ〜〜〜
昨日のうちに今日のお仕事をそそくさとぉ〜
片付けてぇ・・・・・

ぶひさん宅にベーグルを習いに行ってきましたぁ〜!

どぉ〜も、気に入ったベーグルができなくってぇ・・・・・
昨年から、ずっとぶひさんに相談していたんですぅ〜!!

そうしたら、今回実現になりましたぁ〜!

こまりさんと一緒にぃ〜

ぶひ邸に突入〜〜〜〜〜!!

おうちに着くやいなやぁ〜〜〜〜〜
こだまちゃんのいい香りに包まれてぇ〜

早速、ぶひさんの作ったパンをほおばっちゃいましたぁ〜

もぉ〜今朝から、いろんな種類のパンを焼いていただいてぇ〜
ありがとぉ〜ございますぅ〜!

でぇ〜おなかがいっぱいになったところでぇ〜

早速、ぶひ先生によるベーグルのお教室開始!!

今までと違ったところをいっぱいお勉強ができてぇ〜
とっても楽しかったですぅ〜!

わいわい習うのもいいもんですねぇ〜!
こまりさんの捏ねの手さばきに感動していたpenkoでございまするぅ〜〜〜〜〜!

あ〜だこうだぁ〜って、ぶひ先生・・・・・
いろいろいっぱい聞いてすみません・・・

でねぇ〜

画像


じゃじゃぁ〜〜〜〜〜ん!!

こまりさん作!penko作!ぶひ先生の冷蔵庫発酵作!

でぇ〜こんなにたっぷりベーグルが出来上がりましたぁ〜!

ぷっくりツヤツヤなぁ〜ベーグルちゃん!!
やっぱり、出来上がりも違うなぁ〜〜〜〜〜

早速、頂きましたぁ〜。

画像


写真左がぁ〜冷蔵庫発酵のべーグル!
写真右がぁ〜教えてもらって作ったベーグル!

生地の触った感じもぜんぜん違うかったし、
もちろん、食べてもぜんぜん違いましたぁ〜!

冷蔵庫はふんわりしっとりした感じがあったし、
教えてもらって作ったのも、また、今までと違った感じでぇ〜
こんなに違うんだぁ〜!!
っていうのが、実感できましたぁ〜。

ほんと、ベーグルって難しいですぅ・・・・・

また、いろいろ努力をしたいと思いますぅ〜!

今日は、ぶひ先生、本当にありがとぉ〜ございましたぁ〜!!

たくさんのおみやげもありがとぉ〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜いいなぁ〜!
お写真からもふっくらモチモチがよくわかりますよ〜!
形も素敵で〜写真に手を伸ばしそうになりました〜。
皆でワイワイ、私にとっては夢のお話ですが〜楽しそうなのがよくわかります!私はいつも聞く人も居なくて勝手に作っていて、時々?がいっぱいになりながらも〜やっているので〜身直に先生がいるのはいいですよね〜。
ベーグル生地も冷蔵発酵できちゃうんですね〜。
お店のよりもきっと美味しいんだろうなぁ〜。
これからpenkoちゃんのすっぱまんもう見れなくなっちゃうの〜?ベーグルっぽくて美味しそうだったんだけどなぁ〜。
くまこ
2008/02/28 19:22
わお、penkoちゃん早業だぁ♪
私にとっては初めてのベーグル、経験者のpenkoちゃんのお話を聞きつつぶひ師匠のお話がすっごくためになりました。
パン美味しかったねえ、また押しかけちゃおうね☆
うっしっし(='m')♪
こまり
2008/02/28 19:58
良かったですね〜〜☆
今、こまりさんのブログで、同じベーグル見て来ました♪
こまりさんにもコメントしたのですが、飛行機で飛んでいきたいくらいですよ!
コツを教えてもらうとホントにうまく焼けるようになるんですよね!
いいな!先生がいて…
私にも通信教育でいいからしてください(^_-)-☆
クーの母
2008/02/29 12:50
来てくれて本当にありがとう♪
塩チョコはあっという間になくなっちゃいました。ソフトな感じとお塩がめっちゃマッチしていて、ぶひ夫と取り合いになっちゃいました。
つい食べ過ぎちゃうね〜〜
ラスクもお気に入りって言うのがとっても分かったわ〜〜。色々な情報ありがとうね〜〜
いつでもこだまちゃんを焼いてお待ちしていますよ〜〜
ぶひ
2008/02/29 17:55
くまこさんへ!
ありゃ?penkoのすっぱまんファンでいていくれてありがとぉ〜♪
うれしいよぉ〜^^
ほんと、近くにいろいろ教えていただける方がいてくださって、penkoは、シアワセですねぇ〜。
こうやってくまこさんともおはなしできちゃうし、ブログやっていてよかったですぅ〜!
また、ロールケーキ作る時はよろしくですぅ〜^^
penko
2008/02/29 18:21
こまりさんへ!
そうなのよぉ〜早業ですぅ〜!
ちょっと今日は朝から、どたばただったんでねぇ〜^^
やっと落ち着きましたぁ〜^^
ほんと昨日は楽しかったですぅ!
ありがとぉ〜♪
今度は、いつ突撃しちゃおうかなぁ〜^^
penko
2008/02/29 18:23
クーの母さんへ!
ほんと、近いってシアワセですぅ〜。
しかもぉ〜しっかりポイントを教えてくださったので、もぉ〜ばっちり?!かどうかはわかりませんが、悩みは解消しましたぁ〜♪
今度は実践あるのみですぅ。。。
ほんとですねぇ〜!通信講座もいいかもねぇ〜^^ぶひ先生に!!

penko
2008/02/29 18:26
ぶひさんへ!
こちらこそ、ありがとぉ〜♪
最近、いろいろ情報を集めているので、こんなのでよかったらいつでも、オッケーですよぉ〜^^
それよりかぁ〜penkoの方がいっぱい教えてもらてありがとぉ〜。
がんばりますぅ〜!
次は、何を教えていただこうかしらぁ〜〜〜〜〜^^って、言いながら、また、こだまちゃんを食べに行こうっていう魂胆ですぅ・・・
penko
2008/02/29 18:29
ご無沙汰しちゃいました〜ごめんね。
ぶひさんにパン習っちゃうなんて〜いいないいな。私も近くだったら教えてもらいたいですぅ〜素敵なお時間が過ごせたようでうらやましいです☆
私にも伝授して〜っ♪よろしくです。
ぶきちん♪
2008/02/29 20:42
ふわふわベーグル美味しそう!!
楽しそうで、いいですね〜
美味しさ倍増ですね^^
ふみ
2008/02/29 21:17
ぶきちん♪さんへ!
お忙しいのにありがとぉ〜ですぅ〜!
そうなんですよぉ〜!
ずいぶん前から伝授してくださるお話があってやっと実現しましたぁ〜♪
ありがたい限りですぅ!
ほんと、ご伝授したいですぅ〜^^
penko
2008/02/29 22:50
ふみさんへ!
とっても、ふわふわにできましたぁ〜!
今度は、penkoが独りでできるようにせねばぁ!!
とっても、楽しいひとときでしたぁ〜!
さくらちゃんにも会いにいかねばぁ〜〜〜〜〜♪
penko
2008/02/29 22:52
いいなあ、おいらもその集まりに参加したい。食べる専門ですが。いいリアクションしますよ(笑)。
けい
2008/03/03 19:11
けいさんへ!
うひょおおおおお
いいリアクションほんとにできちゃうよぉ〜^^
penkoも、ココイチいい笑顔でしたぁ〜♪
penko
2008/03/03 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクワク♪ベーグル!INぶひ先生!! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる