診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS カキの照り焼き風♪〜だんなのお料理4〜

<<   作成日時 : 2008/02/25 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、いくぶんか風も落ち着いて、日差しがあたたかかったですぅ〜

お昼間は、南の方に下ってのお仕事だったのでぇ〜
真っ白な富士山がとってもきれいに見えて気持ちよかったですぅ〜!

今年、初めて見たようなぁ〜〜〜〜〜


実はぁ〜最近、週末にだんなとお料理をし始めて・・・・・
だんながお料理に目覚めたんですぅ〜!

なのでぇ〜お料理の本を1冊プレゼントしましたぁ〜!
文章が少なくってお酒に合いそうなものを探してきましたぁ〜。

そしたら、早速、昨日、本を読み読みとぉ・・・・・
だんなが1品作ってくれましたぁ〜!

カキの照り焼き風です。

画像


盛り付けまで、だんながやりました!

なのでぇ〜
penkoはぁ〜記念撮影係ですぅ〜

赤ワインとバターでコクが出ていて、とってもおいしかったですぅ〜!
だんなも、食べて美味しかったようでぇ〜
とっても、感動しておりましたぁ〜!

この調子でいくとぉ〜
週末は、penkoの手抜きができちゃうかもぉ〜〜〜〜〜

でぇ〜penkoが買ってきた本はぁ〜これですぅ〜!





今日のおまけ

penkoが最近、はまっているおやつ第2弾!!

画像


ガトー・フェスタ・ハラダのラスクです。

写真のものは、ホワイトラスクとプレミアムラスク。
チョコもいいものを使っていてぇ〜
食べたら、やみつきですぅ〜!

普通のガトーラスクもサクサクでぇ〜
とってもおいしいです。

初めて食べたのがぁ〜
プレミアムラスクだったのでぇ〜
見た目の華やかさといい、チョコとラスクのおいしさといい〜
もぉ〜ちょぉ〜感動でしたぁ〜!


東京では、2店だけ取り扱いがあるらしい!

penkoは、京王百貨店 新宿店で購入しましたぁ。

あと、お取り寄せもできますぅ。

最近、いろいろ食べたり、見たりしてぇ〜
日々、新しい発見を探しているpenkoなのでしたぁ〜。



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
だんなさんお料理目覚めたのですね〜
(^^)すごく美味しそう☆
ラスクもすごく美味しそうで、食べて
みたくなりました〜
美味しいものいっぱいで、いいなぁ*
ぐりーん
2008/02/25 19:37
ご主人は才能があるんですよ〜☆
本があっても見ないものですよ^^
いいなぁ〜週末はいつも素敵な料理が食べれるんですね♪
とても高級なラスクですね!食べてみたいですね^^
クーの母
2008/02/25 21:09
またまた旦那様素敵〜☆。
とっても美味しそうです〜。
牡蠣もぷりっとしていて〜大人味の照り焼き風なんですね〜。
好きになっちゃうと〜本見てるだけでもウキウキ楽しくなってきて作りたくなっちゃいますよね〜。月1と言わず毎週立ってくださりそうだね〜。
ラスクとっても美味しそう!すごいすげい、美味しいお紅茶でまったり頂きたいです〜。旦那が東京行ったら買ってきてもらお〜っと。
くまこ
2008/02/25 22:35
ご主人のお料理、
いつも楽しみにしています〜♪
今回も、かなり美味しそうですね!
しろ〜〜い、熱々のご飯にも
お酒にも合いそう〜〜〜!!!
こういう牡蠣、一度食べてみたいです☆
いつもは、フライばかりなので・・・・。
毎週末が楽しみですね♪
デメ子
2008/02/26 10:10
ぐりーんさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
突如としてねぇ〜!
penkoは、うれしい限りでございますぅ〜♪
このラスクとっても、おススメですぅ〜^^

penko
2008/02/27 08:08
クーの母さんへ!
そういうものなんですよねぇ・・・
だんなも、今までは、本なんてぇ〜
見たことなかったって言ってましたぁ〜。
もぉ〜来週作るものを考えていたりすんですよぉ〜^^
このラスクほんとおいしいですう!
ノーマルでも、とっても美味しくってシアワセな気分になりましたぁ〜^^
penko
2008/02/27 08:10
くまこさんへ!
penkoの作戦成功かもぉ〜〜〜〜〜?!
でも、本人はそんな気が全くなく・・・・・
でも、作ることに興味を持ってくれているだけでも、ありがたいですよねぇ〜^^
このラスクは、是非だんなさまに買ってきてもらってください♪
penko
2008/02/27 08:12
デメ子さんへ!
うわぁ〜い!!ありがとぉ〜ですぅ〜♪
penkoも、楽しみにしているんだけどねぇ〜。
ご飯にも合いますねぇ〜^^
おねぎも、美味しかったんですよぉ〜♪
ねぎ好きpenkoにゃあ、たまらなかったですぅ〜!
penko
2008/02/27 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カキの照り焼き風♪〜だんなのお料理4〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる