診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと早い春のお散歩♪&ほたてごはん

<<   作成日時 : 2008/02/24 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、風が強くて寒いですぅ・・・・・

昨日、朝はぁ〜
とっても、いいお天気だったのでぇ〜

梅でも、見に行こうとぉ〜
浜離宮公園に行ってまいりましたぁ〜!

画像


今、梅まつりをしているって、書いてあったのでぇ〜
梅を見に行ってきましたぁ〜!

でも、もぉ〜ちょっと先かなぁ〜?

画像


画像


まだまだの木もあればぁ〜満開の木もあって少しだけぇ〜
春を満喫してきましたぁ〜!

でも、そのあとぉ・・・・・

ものすごい勢いでぇ・・・・・

風がやってきてぇ・・・・・

penkoは、砂だらけ・・・・・

いざぁ〜カレッタ汐留に避難!!


やっぱり、甘い物を食べようとぉ〜〜〜〜〜

都路里のパフェを食べに行ってきましたぁ〜!

40分ぐらい並びましたぁ〜。

画像


春の特選パフェです。
さくらのアイスや抹茶のアイス、抹茶せんべいや抹茶カステラなどぉ〜〜〜〜〜

たっぷり入っていましたぁ〜!

たまぁ〜に並んでも、ここのパフェはぁ〜
食べたくなるんですぅ〜!

今回もとってもおいしかったですぅ〜


楽しくお休みを過ごすことができましたぁ〜!


今日のおまけ

昨日、夜ごはんにとぉ〜
ほたてごはんを炊きましたぁ〜!

画像


あんまりよく見えないですねぇ・・・・

本を読みながらぁ〜
初めて炊いてみましたぁ〜!

生姜とほたてのいい香りがお部屋じゅうに漂っていましたぁ〜

なんだかぁ〜
春っぽいかなぁ〜〜〜〜〜?!



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
penkoちゃん こんにちわ^^
和風のパフェなんですね???
美味しそうだわーー。40分 並んでいられますね、これだったら!!
そちらは 昨日も風が舞って 春一番
だったんですよね。なんとかって言う 砂が
一面に広がって。
こちらも風がきつくって 一日 雪が舞ってるよ。寒いわーーーー^^
パーシモン
2008/02/24 16:31
こんにちは。
今日、昨日と、風が強かったですね!

ツジリいまでも、そんなに込んでるんだぁ!

しらんかったわぁ。。。

ヾ(・A・;)

でも、美味しそう。。。
(゚ー,゚*)ジュルルル
ちゃぱす☆彡
2008/02/24 23:08
梅がもう咲いてるんですね。春近しですね。
我が家の梅はまだまだです〜〜。
和風のパフェもとっても美味しそうでね。
ホタテご飯私もたまに作りますが、とってもいい香りといいお味ですよね。本当美味しそう!
ウルMAMA
2008/02/25 10:08
梅、キレイ〜〜。
私も近々、見に行こうと思っているんだ!!
もうこんなに開花しているんだね。
都路里パフェ〜、おいしそう♪
春限定なんてものもあるんだね!!
フルラン
URL
2008/02/25 11:52
梅ですかぁ〜。
いいなぁ〜〜〜☆
今、すっごく甘い物が食べたいので
パフェを見るとよだれが・・・(笑)
娘は、手作りのイチゴジャムに
「うおぉぉぉぉ〜〜」
と、吠えていました(笑)
デメ子
2008/02/25 12:12
40分も並ぶんだぁ。。。大人気のパフェちゃんなんだね♪
抹茶味ってクリームやアイスによく合うんだよね〜、ほんと美味しそう!
そしてホタテご飯も♪♪
私はカニごはんを炊いたんだよ、なんだか最近シンクロしてるね〜☆彡
こまり
2008/02/25 14:40
パーシモンさんへ!
和風のパフェなんですよぉ〜!
お茶屋さんのものですぅ〜^^
これだけはぁ〜たまぁ〜にとっても食べたくなって、並ぶのを覚悟で行きますぅ〜♪
砂の舞い方が半端じゃなかったですぅ・・・
昨日は、お外に出ず、のんびりしてましたぁ〜^^
penko
2008/02/25 17:56
ちゃぱすさんへ!
そうなんですよぉ〜!
ツジリはいまもぉ〜すごいですぅ〜!
penkoが並んだ時はまだぁ〜1列だったんですがぁ〜そのあとぉ〜2列になりぃ・・・・・
すごいことになってましたぁ〜。
ちょっと早く入れてラッキーでしたよぉ〜^^
とってもおいしかったですぅ〜♪
penko
2008/02/25 17:58
ウルMAMAさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
梅見るとぉ〜もぉ〜春近しですねぇ〜^^
河津はもぉ〜桜が咲いているそうですぅ〜。
今朝、知り合いが桜見てきたよぉ〜!って、メールくれましたぁ〜^^
もぉ〜そこまで春が来ているんですねぇ〜。
ほたてご飯、自分でも作れちゃうんだぁ〜って感動でしたぁ〜^^
何事もやってみないとわからないもんですねぇ〜^^
penko
2008/02/25 18:00
フルランさんへ!
お〜フルランさんも、梅を見に行くのねぇ〜^^
どこかなぁ〜?伊豆のほうかなぁ〜?
春限定を初めて見つけましたぁ〜^^
いつもの特選を食べようと見ていたら発見しましたぁ〜^^
おなかも、春になったかなぁ〜?!
penko
2008/02/25 18:02
デメ子さんへ!
お〜娘ちゃん!!
叫んでくれたのねぇ〜^^
ありがとぉ〜!!うれしいよぉ〜〜〜〜〜♪
最近、甘いもの続きで、せっかくダイエットしたのにすでにやばし・・・・・
でもぉ〜おいしいものはシアワセに食べないとねぇ〜♪
penko
2008/02/25 18:04
こまりさんへ!
かにぃ〜〜〜〜〜♪
とっても、美味しいそうだったよぉ〜^^
ほんと最近、シンクロしてるねぇ〜!!
パフェは、昔は食べれなかったんですよぉ・・・・・
今はがっつりいっちゃいますけどねぇ〜^^
いろいろ味わうことができるようになってよかったですぅ〜♪
penko
2008/02/25 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと早い春のお散歩♪&ほたてごはん 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる