診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS サブレフロランタン♪

<<   作成日時 : 2008/01/17 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

うぎゃあああああああ

ほんの少し・・・・・
うっすら雪が屋根に残ってますぅ・・・・・

東京も、雪が降りましたぁ〜。

でも、もうすぐ、晴れてくるようなのでぇ〜
うれっしなぁ〜


お話変わってぇ〜〜〜〜〜
penkoの体重〜〜〜〜〜!!

2キロの減量に成功しましたぁ〜


やったぁ〜やったぁ〜



だんなが、あと1キロなのでぇ〜
もぉ〜ちょっとですぅ〜!


これも、うっれしいなぁ〜



昨日の夜にお菓子を作りましたぁ〜!
サブレフロランタンです。

画像


お久しぶりですぅ〜!
これ、大好きなのでぇ〜
年に何回かは、登場ですぅ〜。

今年初のお菓子作りになりましたぁ〜!

夕ご飯前にせっせとサブレ生地を作ってぇ〜
ご飯のあとにぃ〜
焼いて上の生地作ってぇ〜
焼いてぇ〜〜〜〜〜

うわぁ〜とっても、いい感じに焼きあがりましたぁ〜

いい子いい子〜〜〜〜〜


いつ食べてもぉ〜
penkoは、切り落としたはじっこが大好きですぅ〜!

お茶をズズズズズ・・・・・・
と飲みながらぁ〜
カリカリサクサクと食べましたぁ〜!

画像


あとは、全部、お友達にプレゼントですぅ〜

喜んでもらえるといいなぁ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜♪
カリカリサクサク♪
今、お茶を飲みながら
想像しています〜〜(笑)
penkoさんもご主人も、減量に成功
しているだなんて、スゴイです!!
私なんて、年末年始の食べ過ぎが原因で
胃が大きくなっているようで、
食事を減らすと、グーーっとお腹が
鳴ってしまいます〜〜。
デメ子
2008/01/17 09:39
東京も初雪だってニュースで言ってましたね。
少しでも雪が降ると寒さが違いますよね。
フロランタン、旦那が大好きなのよ!アーモンドいっぱいでつやつやで美味しそう!私も久しぶりに作ろうかな!それにしても、2Kgの減量、すごいね〜〜。私も頑張ろう!胃が伸びきっているので難しいかも〜〜(^^;)
ウルMAMA
2008/01/17 10:10
遅くなったけど、ブログ1周年おめでとう。これからもおいしいブログがんばってください。雪降ってたね。昨日の帰り遅くなっちゃったんだけど、帰りは雪が降ってたもんな。
けい
2008/01/17 11:56
いい焼き色ですねえ♪
とっても香ばしそうです!
キャラメルの香りが〜〜〜♪してきそうです(^^♪
なかなか焼きが難しいクッキーなのに、綺麗にカットして、お店のみたいですね☆
クーの母
2008/01/17 13:31
美味しそ〜う!
私も食べたいわぁ〜
商品として売れますね。
どら焼を作っている場合じゃないわね^^
ふみ
2008/01/17 13:31
2kgの減量成功、おめでとう〜〜♪♪
私もがんばるぞ〜〜、決心するのが遅いのよね。でもしないよりマシなはず〜〜!
ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪

フロランタンをサクッとするためには、やっぱりがんばらないとねっ☆
うふふ♪
こまり
2008/01/17 16:47
私もフロランタン大好物です〜
いいな〜食べたいなぁ〜*
いい色に焼きあがっていますね♪
減量成功おめでとうございます。
すばらしいですね!!!
ぐりーん
2008/01/17 22:03
すご〜いっ。2キロの減量おめでとう。
私も頑張らなくっちゃ!!っていいつつも〜意志の弱いぶきちん♪ですぅ〜><
増えるのは簡単なのにな〜^^:
フロランタンおいしそ〜っ。カリカリサクサクたべたいですぅ〜家にも来て〜っ!!
お腹すかせてまってま〜す^^v
ぶきちん♪
2008/01/17 22:08
減量目標は何キロなんですか?私も減量を強く心がけているのです。でも1〜2週間の苦しい減量が一日の新年会で水の泡になってめげています!一ヶ月に1キロだけ減っても一年間では12キロの減量ですよね!なかなか一キロ減らないのが苦しいところですが・・・(≧◇≦)
cochomie
2008/01/18 16:52
penちゃん 減量に励んでるんだね。
偉いわーーー。私なんて
意志薄弱だからさ^^
これ、美味しそうだよね^^
パーシモン
2008/01/18 19:19
2kg減量すごいですね!!
私も去年から頑張っています。
まだまだ頑張らないと。
フロランタン美味しそう)^o^(
アーモンドがいいですねぇ〜
私もおうちでまってます!!
こぶたまま
2008/01/18 19:28
すごいすごい!!
やせなくっちゃ!!なんて私が言葉だけ言っている間に戻っちゃったんだね!!さすがだね。
フロランタン、キャラメルの匂いを想像したら〜♪
とっても美味しそう!!
紅茶でいただきたいな♪
くまこ
2008/01/18 22:27
えええええええええええええええええ!!!

こんなん、自宅で出来るの!!!
(;@ロ@)<マシ?!

マラソン終わったら、絶対につくるじょ!!

あと、東京でも行きつもったのけ?
場所にもよるのかなぁ?
ちゃぱす☆彡
2008/01/20 05:34
デメ子さんへ!
お紅茶飲んでいるのかなぁ〜^^
カリカリサクサクこれだけは、やめられないんですぅ〜!だから、いつも、作っちゃうのかなぁ〜^^
最近、お野菜たっぷりで、おなかいっぱいにしていますぅ^^
これ、いいですよぉ〜^^
penko
2008/01/20 14:38
ウルMAMAさんへ!
今日もとっても寒いですぅ。
夜、また、雪が降るんだとかぁ・・・
だんなさま、フロランタンが好きなんですねぇ〜^^
ウルMAMAさんの愛情いっぱいのものを是非、作ってくださいねぇ〜^^
2キロがんばりましたぁ〜。今、体調もいいし、いい感じですぅ〜♪
penko
2008/01/20 14:40
けいさんへ!
ありがとぉ〜♪
今日も寒いねぇ〜!
また、雪情報がでているのでぇ〜
あったかくしてくださいねぇ〜^^
penko
2008/01/20 14:41
クーの母さんへ!
キャラメルのいい香りが焼いているときにお部屋中してましたぁ〜^^
これがあるから、お菓子ってやめれないですよねぇ〜♪
カット難しいデスヨねぇ〜。
でも、ざっくり切れたときの爽快感がたまりましぇ〜〜〜〜〜ん^^
penko
2008/01/20 14:43
ふみさんへ!
ドラ焼き作ったんですねぇ〜^^
おいしそ〜♪
penkoも、ドラ焼き大好きですよぉ〜^^
そろそろ、作っちゃおうかなぁ〜♪
penko
2008/01/20 14:44
こまりさんへ!
そうですよぉ〜!!
しないよりは、いいですよねぇ〜^^
penkoも腹筋ぐらいできないとねぇ〜。
でも、これが続かないんですよねぇ・・・
がんばるじょぉ〜!!
penko
2008/01/20 14:45
ぐりーんさんへ!
そうそう!!penkoも大好きなんで、
はじっこでもぉ〜やめれないんですぅ〜。
たべだすと、とまりませんでしたぁ。。。
2キロは、がんばりましたよぉ〜!
あと、維持できるようにがんばりますぅ〜!!
penko
2008/01/20 14:47
ぶきちん♪さんへ!
ありがとぉ〜!!
減り出すと、楽しいんですけどねぇ〜^^
今からが、維持できるかどうかですよねぇ〜!
がんばりますぅ〜♪
ぶきちん♪さんところへぇ〜〜〜〜〜〜
とんでゆけ〜〜〜〜〜
たらいいのになぁ〜^^
penko
2008/01/20 14:49
cochomieさんへ!
目標は2キロですよぉ〜!
なんでぇ〜クリアーですぅ〜^^
あとは、維持するのみなんですよぉ〜
ここから、がんばらないとねぇ〜!!
いまからが、勝負ですぅ〜!!
penko
2008/01/20 14:51
パーシモンさんへ!
がんばりましたぁ〜^^
ありがとぉ〜♪
まぁ〜昨年、検査結果が悪かったのもあったんでねぇ〜^^
これで、なんとか維持できるようにがんばるよぉ〜!
penko
2008/01/20 14:52
こぶたままさんへ!
ありがとぉ〜ございますっぅ!!
これからもがんばるよぉ〜^^
でもぉ〜フロランタンだけはぁ〜
ばりばり食べちゃいましたぁ〜^^
たまの一服もいいもんですねぇ〜^^
penko
2008/01/20 14:53
くまこさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
がんばっちゃいましたぁ〜♪
やっぱり、食生活って大事なんだなぁ〜ってつくづく思いましたよぉ〜^^
紅茶いいですねぇ〜^^
最近、凝っているのデェ〜大好きですぅ!
penko
2008/01/20 14:54
ちゃぱすさんへ!
場所にもよるのかなぁ〜^^
ニュースでもしてたのでぇ〜
わかんないぐらいだったと思うよぉ〜!
うちでも、そんなには、わかんなかったんでねぇ〜^^
マラソン終わったら、作ってねぇ〜^^
penko
2008/01/20 14:56
うえ〜うまそう。
洋菓子甘党の私には・・・
中央道上り
2008/01/22 07:21
中央道上りさんへ!
ありがとぉ〜♪
甘いものはとっても、美味しいのは、冬ですよねぇ〜^^
penko
2008/01/28 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サブレフロランタン♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる