診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS グラハムパン&2色のポンデケージョ♪

<<   作成日時 : 2008/01/15 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

おっはよぉ〜ございますぅ〜!

皆様、3連休はいかがお過ごしだったでしょうかぁ〜?

昨日のpenkoはぁ〜
朝から、パンのお教室を2回転行ってきましたぁ〜。

最近、お教室張り切って行ってますぅ〜

午後から、友人宅で、たこ焼きパーティーに参加してきましたぁ〜。
おみやげはぁ〜
お教室で作ったぱんでねぇ〜

久しぶりにたこ焼きをひっくり返していたのでぇ〜
お話しながらもぉ〜

かなり没頭してしまいましたぁ〜

ほんと、女の方がいっぱい集まるところって、
にぎやかでいいですねぇ〜!

いろんな情報交換ができて、楽しかったですぅ〜。

また、パワーをいっぱいもらって帰ってきましたぁ〜



昨日、作ってきたパンです。
グラハムパンです。

画像


かご発酵ですぅ。
中にカレンズとくるみが入っていますぅ〜。
全粒粉が40%も入ってましたぁ〜。

これは、おうちで、夜ご飯に食べましたぁ〜!
全粒粉いっぱいだと、ヘルシーでいいですよねぇ〜

あとぉ〜2色のポンデケージョです。

画像


いろんな方のブログにでてきていたと思いますがぁ〜
お教室は白玉粉ですぅ。

penko自分ではぁ〜
タピオカ粉だったのでぇ〜
とっても新鮮でしたぁ〜

これはぁ〜プレーンです。

画像


こっちはぁ〜胚芽入りですぅ。
penkoは、こっちの方が好きなお味でしたぁ〜。

2色のポンデケージョは、お土産になりましたぁ〜。

だんなの分も少しだけ持って帰りましたぁ〜。
だんなも、胚芽入りが好みだったようですぅ。

これなら、簡単にすぐ出来ちゃうからいいですねぇ〜


今日から、また1週間がんばりまするぅ〜〜〜〜〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜。パン教室にたこ焼きパーティーとっても充実した楽しい1日だったんだね〜。たこ焼きパーティーは色んな具でワイワイ楽しく出来ますよね〜〜。本当に女の人が集まると話が尽きないよね〜。ポンデケージョって食べたことがないけれどモチモチ美味しそうだね〜。かご発酵も素敵〜。全粒粉とカレンズ入り少しトーストして食べたいな〜♪
くまこ
2008/01/15 09:50
おはようございいます。
楽しい休日を過されたようですね(^^)
女性がいっぱい集まると、賑やかで華やかで楽しいですよね〜〜。お教室のパンもとってもおいしそうだけど、penkoちゃんのおうちパンが
復活するのも楽しみにしてますよ〜〜。
今週も頑張りましょうね!!
ウルMAMA
2008/01/15 10:10
すごいすごい〜っ。
パン教室2回転??お疲れ様でした〜
ってその後に、お友達とたこ焼きパーティー??忙しい1日だったんですね〜
でも、楽しそう!!お土産パンもおいしそ〜っ。胚芽入りのポンデ、おいしそうですね。
今度やってみますぅ〜♪
ぶきちん♪
2008/01/15 13:35
パン教室って、1日に何回も行くことが出来るんですか!?
たこ焼きパーティーも楽しそう〜〜♪確かに女の方が集まると、すごいパワーを感じますよね(*´艸`*)ワラ
白玉粉を入れて作るってのは聞いたことはあるんですが、作ったことはなくて。。タピオカ粉と比べるとどんな違いがありますか?? 
ちびコロ
2008/01/15 13:57
こんにちは
ポンデケージョってパンなんですか?コロコロしていてボールのようなお菓子のような感じですね カステラボールみたいです(笑)
どんなお味なんでしょうか?きっと柔らかいのでしょうね
cochomie
2008/01/15 14:43
遅くなったけどブログ1周年、おめでとう〜♪
(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚

これからも楽しいおしゃべり、美味しいパンやお料理。。。わくわくうかがいます♪
パン教室2回はすごいね〜〜時間も内容もたっぷりだったんだろうな!
ポンデケージョ、もちもちして美味しいよね〜、胚芽ってあいそう♪もちもちパクパク食べたいです!
こまり
2008/01/15 17:10
こんばんは。ご無沙汰でぇ〜す!!
今月でブログ一周年でしたか〜〜
おめでとうございます。(^。^)y-.。o○
正月明け早々からPCが壊れて買い替えたら・・
Visataが使いこなせなくて トホホでした!!
3連休はVistaの勉強に明け暮れて・・・
penkoさんは、今年もパン作り一途ですね!!
今日の「グラハムパン」も私には外人の名前かと思いましたよぉ〜\(◎o◎)/!
アリーナ
2008/01/15 18:24
グラハムパンを見たら醗酵かご欲しくて仕方ないです。前から欲しいと思っていたのです。
2種類のポンデケージョも美味しそう。
コロコロしていておやつにちょうどよさそうですね
胚芽入りもあるんですね。
覚えて作ってみたいです。
こぶたまま
2008/01/15 18:50
遅くなりましたが、一周年おめでとう♪
これからも楽しみにしています。
たこやきパーティってpenkoさんらしいって感じだわ〜
めっちゃたこ焼き作りうまそうだもの〜
私はうまくひっくり返せないのよ〜
いつも食べるだけの人だったの…
ぶひ
2008/01/15 19:43
グラハムパン、素敵\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿かご発酵って私は未知の世界なの〜!!難しそう〜〜☆尊敬ですー♪♪
ポンデケージョ、大好きです\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿白玉粉で作るのですね!!!興味深い〜〜〜o(^^o ) ( o^^)o
たこ焼きパーティーすっごく羨ましい♪私も友人もたこ焼き器持ってない。。。買おうかなぁ☆関西でたこ焼きパーティーはポピュラーなんですよね(*^o^)
久美
2008/01/15 21:54
こんばんは!
グラハムパンってパン屋さんでも売ってないような目にも美味しいパンですね!

牛モツぼくも以前は良く作っていたんですけど、狂牛病問題以来、作ってないし、それどころか、どこにも売ってないです。。。。
ちゃぱす☆彡
2008/01/15 22:19
こんにちは☆
両方とも美味しそうですね♪
見栄えもとってもいいし!
パン屋さんにあったら、即買いです(笑)
白玉粉で作るポンでケーション、
とっても興味があります♪
モッチモチですか???
デメ子
2008/01/16 10:33
くまこさんへ!
そうなんですよぉ〜!祭日は、とっても楽しく過ごすことができましたぁ〜。
友人のおかげかなぁ〜^^
グラハムパン、とーすとしたら、おいしそうだなぁ〜!
そのまま、ケーキカットしてぇ〜
むしりながら、食べちゃいましたぁ〜^^
penko
2008/01/16 17:25
ウルMAMAさんへ!
こんにちはぁ〜^^
ほんと、女性がいっぱい集まると、にぎやかでシアワセですぅ〜♪
今の会社、男の方ばっかりなんでねぇ〜。
penkoのぱんですねぇ〜。
あと、もうちょっとお待ちあれ〜〜〜〜〜。
だんなのダイエットしだいですぅ〜^^
あと、冷凍庫のパンとねぇ〜^^
penko
2008/01/16 17:27
ぶきちん♪さんへ!
そうなんですよぉ〜^^
でも、パン2回転してもぉ〜
ポンデって直ぐ終わっちゃうのでぇ〜
友人も早さにびっくりしてましたぁ〜^^
胚芽いりおいしかったよぉ〜♪
これ、おすすめですぅ〜^^
penko
2008/01/16 17:28
ちびコロちゃんへ!
ぱんの教室は、行きたいようにとるので、大丈夫なんですよぉ〜!
でも、あんまり一度に作りすぎちゃうと食べれないですよねぇ・・・特にうちは、2人なのでねぇ〜。
penkoの感じではぁ〜白玉粉のほうが、ねっとりもっちりしているような気がしたんですがぁ〜?!
でも、おうちで作るのと作り方や温度もぜんぜん違うので、よくわかんないですぅ。。。
お役に立てずにごめんなさい。
penko
2008/01/16 17:31
cochomieさんへ!
もっちもちのぱんです。
ブラジルのパンらしく、ポルトガル語でぇ〜
チーズパンって言う意味らしいですぅ〜^^
粉チーズがいっぱい入っているんですよぉ〜!
食べやすいので、いっぱい食べちゃうんですぅ〜。
調子乗って食べちゃうと、おなかにもたまりますぅ〜^^
penko
2008/01/16 17:33
こまりさんへ!
ありがとうございますぅ〜♪
また、いっぱいいろいろ挑戦したいと思いますぅ〜!!
でもぉ〜ちょぉ〜スローになると思いますがぁ〜よろしくですぅ〜!
ポンデの胚芽はpenkoのお気に入りですぅ!
たこ焼きパーティーでも、胚芽人気でしたぁ〜^^
penko
2008/01/16 17:35
アリーナさんへ!
ありがとうございますぅ〜!
新しいPCは、いいなぁ〜!でも、難しいだろうなぁ・・・
penko、機械オンチなもんでぇ〜
大変だぁ〜〜〜〜〜^^
今日も、外人さんみたいな名前のぱんになっちゃいましたぁ〜^^
penkoも、初めて名前聞いたとき、なんのこっちゃあ〜?でしたよぉ〜^^
penko
2008/01/16 17:37
こぶたままさんへ!
penkoも、かごが欲しいんですがぁ〜
高くって手がでません。。。
どうしようか迷っている間に忘れてますぅ〜^^
ポンデは、おやつにいいですよねぇ〜。
すぐ、できちゃうところがとっても、魅力ですぅ!
胚芽いりは、おすすめですよぉ〜♪
penko
2008/01/16 17:39
ぶひさんへ!
ありがとぉ〜♪
たこ焼き、penkoらしい〜^^
はじめは、だまって見ていたんだけどぉ〜
最後は、一番一生懸命作ってましたぁ〜。
今度、やってみるぅ〜^^
penko
2008/01/16 17:40
久美さんへ!
そうなんですよぉ〜関西じゃあ、ポピュラーですよぉ〜^^
penkoも、安い電気のたこ焼き器持ってますぅ〜^^
いろいろ楽しめるしいいですよぉ〜♪
最近、よく行ってますぅ〜!
お教室!でも、penkoもかごは、そこでしか使わないのでねぇ〜。
いつ、購入すろことやら〜〜〜〜〜^^
penko
2008/01/16 17:42
ちゃぱすさんへ!
そうなんですよぉ〜!
牛もつって、あんまり売ってないですよねぇ〜。
肉屋さんになくって、駅前のスーパーで、だんなが見つけてきましたぁ〜。
やっぱり、狂牛病で消えちゃったのかなぁ〜?!
penko
2008/01/16 17:44
デメ子さんへ!
こんちはぁ〜^^
そうなんですよぉ〜。
もっちもちでしたぁ〜。
焼きたてを独りで、ハフハフ食べてましたよぉ〜^^
コロコロころがしてすぐできちゃうところが魅力ですよねぇ〜^^
また、おうちで作っちゃいますよぉ〜!!
penko
2008/01/16 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グラハムパン&2色のポンデケージョ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる