診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番!!クグロフ♪

<<   作成日時 : 2007/12/14 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は、いいお天気ですぅ〜

朝から、ばたばたですぅ〜

なぜならぁ・・・・・
いつものお仕事のお客さんが、
今日は、朝からお越しになりますぅ〜!

penkoのお仕事の都合上、今日にしていただいたんですぅ〜。

なのでぇ〜
今から、お掃除をして準備しますぅ〜!!



今日、お渡しするおみやげぱんです。
クグロフです。

画像


先週の練習はぁ〜
今日のための練習だったんですよぉ〜

昨日、せっせと焼きましたぁ〜


できあがりぃ〜

画像



前回より〜
ちょぉ〜っと上手く形ができているかなぁ〜???

かわいくねぇ〜

画像



喜んでもらえるといいなぁ〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
絶対に喜んでくれますよ〜〜
マリリンにも焼いて〜〜〜〜なんちゃって!(・・。)ゞ テヘ
そちらお天気なんですね〜〜こちらは雪が...今は雨です〜:::( ^^)T ::
マリリン
2007/12/14 11:02
うわ〜〜〜〜!!!
絶対に喜びますよ〜〜〜!!!
私だったら、その場で
食べちゃうかも〜〜〜(笑)
penkoさんがお作りになるパンと
お菓子には、人を幸せにする力が
ありますね♪
デメ子
2007/12/14 12:14
綺麗に焼けてますね。これ貰ったら絶対嬉しいです。金色のリボンもクリスマスチックでいい感じ〜〜。練習した甲斐がありましたね!
私も頂きたいですよ〜〜。
ウルMAMA
2007/12/14 12:37
綺麗なクグロフですね♪
いい焼き色がついていて…いいなあ☆
うちのクグロフ型はほんとに焼き色がつきにくいんです…(^^ゞ
penkoちゃんに教えてもらいに飛んでいこうかなあ(笑)
私も頑張って何度も練習しないとね
クーの母
2007/12/14 13:47
うわぁ〜すごいきれい〜☆
こんな素敵なパンもらえるお客様って・・
毎月とっても楽しみでしょうね。
いいないいな〜私もちょーだい!!なんて。
↑私もその場で食べちゃうかも〜(笑)
ほんとお上手ですぅ〜
尊敬!!
ぶきちん♪
2007/12/14 14:36
こんつわ!

これは、もうケーキと見まごうばかりの出来ですにょ♪

すごすぎぃ!

はらへった、、、、
(゚ー,゚*)ジュルルル
ちゃぱす☆彡
2007/12/14 15:46
うわ〜〜!売ってるみたいな仕上がりですねっ(●*>∀<艸)とってもキレイです〜〜☆
クグロフ型。。結構いいお値段するので、いつも悩んでるんですがやっぱり欲しいなぁ〜と思っちゃいました(*´σー`)エヘヘ
ちびコロ
2007/12/14 18:10
すごいすごい〜〜♪売り物だね〜〜私お金出して買わせて頂きたいです♪この日の為の練習だなんてお客様うらやましい〜です。ホントうわ〜と声をあげてしまったよ〜。
くまこ
2007/12/14 18:12
マリリンさんへ!
ほんとですかぁ〜^^
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
マリリンさんも、食べてくださいますかぁ〜^^
うっれしいなぁ〜♪
雪が雨になっちゃったんですかぁ〜。
じゃあ、せっかく積もったものも溶けちゃったのかなぁ〜?
penko
2007/12/14 21:02
デメ子さんへ!
人をシアワセにするって、いい言葉ですぅ〜^^
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
ほんと、人が喜ぶお顔っていいですよねぇ〜。
そんなお顔を見るだけでぇ〜
penkoもシアワセになりますぅ〜^^
penko
2007/12/14 21:07
ウルMAMAさんへ!
うひゃあああああ
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
もらっていただけるなんてぇ〜うれしいですぅ〜^^
ちょっとクリスマスっぽく、リボンをしてみましたぁ〜。
いつも、普通に袋に入れているだけだったのでねぇ〜。
penko
2007/12/14 21:09
クーの母さんへ!
うわぁ〜い!!お忙しいところをありがとぉ〜ございますぅ〜♪
ココア生地なんですよぉ〜^^
だから、切っても、同じお色ですぅ〜。
クーの母さんのクグロフとっても、きれいでしたよぉ〜^^
penkoが、教えるなんてぇ〜おはずかしいですぅ〜。。。
penko
2007/12/14 21:11
ぶきちん♪さんへ!
その場でたべてくださるぅ〜^^
ありがとぉ〜うれしいですぅ〜♪
奥様が毎月楽しみにしていただいているようで、ほんとpenkoが、もらってくださってありがとぉ〜ですよぉ〜^^
penko
2007/12/14 21:13
ちゃぱすさんへ!
ありがとぉ〜♪
いまのちゃ〜さんにはぁ〜
目の毒になっちゃったかなぁ〜?
あま〜いお味ですぅ〜^^
penko
2007/12/14 21:14
ちびコロちゃんへ!
型って、結構いいお値段しますよねぇ〜。
昨年は、1回使っただけでぇ〜もったいないのでぇ〜
今年はぁ〜2回使いましたぁ〜!!
もぉ〜ちょぉ〜っと焼きたいなぁ〜って思ってますぅ〜!!
ちなみにpenkoの型は、これでも、一番安いのを探してきましたぁ〜^^
penko
2007/12/14 21:16
くまこさんへ!
うわぁ〜ほんとぉ〜^^
ありがとぉ〜!!
クグロフってほんと、今の時期しか作らないのでぇ〜気合入っちゃいましたぁ〜♪
penko
2007/12/14 21:17
絶対喜んでくれるよ。喜ばなかったらおいらが食べてやる(笑)。本当いつも上手に作るよね。尊敬しちゃいます。
けい
2007/12/14 21:49
いや〜ん♪私は絶対喜びます〜♪
一口だけでも食べたいですよぉ
すっごく綺麗な出来上がりですね〜
凄ぃょぉ!!(○≧ω')b penkoさん♪
最近、お菓子は全然作っていないので
頑張って何か作ってみようかなぁ
と言う気持ちになりました(゚∇^*)♪
Nao
2007/12/14 21:58
けいさんへ!
うひょおおおおお
ありがとぉ〜♪
うれしいこといってくれるねぇ〜^^
尊敬だなんてぇ〜とんでもないよぉ〜。
喜んでいただけるだけでぇ〜penkoは、シアワセですぅ〜^^
penko
2007/12/14 22:43
Naoさんへ!
ほんとぉ〜!一口だけでも食べてくださるぅ〜〜〜〜〜^^
ありがとぉ〜♪ルンルンしちゃうよぉ〜^^
Naoさんも、何でも、作って下さいなぁ〜!!
楽しみにしてますぅ〜^^
penko
2007/12/14 22:45
喜ぶでしょうね〜いいな☆
お客さん達はpenkoさんとお会いできるのを毎回楽しみにしているんでしょうね〜!!
以前からクグロフ型、買いたいんですよ〜〜
さらに欲しくなりました
きらりん
2007/12/15 10:27
そりゃー、喜んでくれるわ!!!
私だったら 大喜び^^
きれいねーー、かわいいねーーー。
ねえねえ、これをくるんと巻いたら
シュトーレンなの???
今日 なんかの本で 作り方みたら
材料も工程も同じだったよ^^
パーシモン
2007/12/15 15:25
きらりんさんへ!
クグロフ型って、この時期一番いいですよぉ〜^^
型にはめて焼くだけでぇ〜かわいい形ができちゃうんだもん^^
penkoにゃあ、魅力的でぇ〜昨年、一生懸命クリスマス前に探しましたぁ〜。
欲しい大きさって、やっぱりみなさん買われるみたいでぇ〜どこもなかったんですよぉ〜。
penko
2007/12/15 22:13
パーシモンさんへ!
ほんとぉ〜^^
うれしいなぁ〜♪
この型、いつもはぁ〜棚の中にはまり込んじゃっているんですがぁ〜この時期だけはぁ〜
大活躍ですぅ〜^^
penkoのはぁ〜ココア生地なんでぇ〜ちょっとちがうんですがぁ〜
似てるかもですねぇ〜。
でもぉ〜シュトーレンって、びっくりするくらいバターが多いそうなのでぇ〜どうなんでしょうかぁ〜?
ちょっとpenkoにも、わかりましぇ〜〜〜ん。
お役に立てずにごめんちゃい。
penko
2007/12/15 22:16
私もほしーーーーーーい!!!
いいないいな、こんなお土産。
ほんとに奇遇なんですが、今日パン屋で
クグロフ買ったところです♪
クグロフ型も欲しくて、cuocaを覗いた
んですが、悩んだ末に今日のところは
買わず、パン屋でクグロフ買っちゃい
ました。。
やっぱり欲しいな〜、クグロフ型*
ぐりーん
2007/12/15 22:29
ぐりーんさんへ!
おっはよぉ〜^^
ほんとぉ〜うっれしいなあ〜♪
今日、クグロフ買ったんだぁ〜!
パン屋さんのクグロフおいしいんだろうなぁ〜♪
今日、お買い物に出かけるんでぇ〜
買っちゃおうかなぁ〜?
お外のも食べて研究しないとねぇ〜^^
penko
2007/12/16 09:55
キャーーーーー+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+私も欲しいよォォォォォ!!!!!最高に美味しそう!!!!!いいないいなーーー♪♪♪
クグロフを愛する私です(笑)←本気www 私のお菓子への興味はクグロフから始まったんですー♪♪♪パンとお菓子の中間のような微妙さがほんっと深いですよね!!!ウイーン系のほぼケーキっぽいクグロフよりも、フランス風のこちらタイプのものが私も好き好き〜〜〜〜〜
久美
2007/12/17 00:12
久美さんへ!
おっはよぉ〜^^
久美さんのお菓子の原点はぁ〜
クグロフだったんですねぇ〜^^
すごいよぉ〜!!
クグロフってかわいいもんねぇ〜!
見栄えがするしねぇ〜♪
penkoも、大好きですぅ〜^^
penko
2007/12/17 07:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本番!!クグロフ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる