診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の答え〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2007/12/12 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

昨日のお答えですぅ〜〜〜〜〜

昨日は、ぶひさんとおデートでしたぁ〜!

ちなみにpenkoが今、はまっているのがぁ〜〜〜〜〜
紅茶なんですぅ〜。

お昼ごはんにぃ〜
築地に行ったら、いつも行っちゃう
あのぉ〜撮影禁止の丼やさんに行ってぇ〜
築地を散策しましたぁ〜!

ぶひさん、お買い物上手なのでぇ〜
penkoも一緒にいろいろ買っちゃいましたぁ〜。

そのあとはぁ〜
銀座にあるリプトン・ブルックボンドハウスのイベント講座に行ってきましたぁ〜。

今回は、イギリスのクリスマスのお菓子と英国のティータイムについてでしたぁ〜。

画像


お部屋じゅう、クリスマスですぅ〜。

画像


画像


クリスマスのお菓子の種類を学びましたぁ〜。

画像


ミンスミートの実演を見てぇ〜
ミンスパイの試食タイム!!

画像


他、ブランデーケーキやクッキーなのどぉ〜
試食もあって、このお紅茶がとってもおいしかったですぅ〜!
アップルティーとローズティーのMIXされたものだそうですぅ。

おなかもいっぱいになって、楽しい紅茶の教室でしたぁ〜!

ぶひさんとも、いっぱいお話ができて、たのしかったですぅ〜

ついでにぃ〜
昨日の山食のキメの荒い原因も、わかってぇ〜
とっても、すっきりでしたぁ〜

おうちに帰ってからぁ〜

画像


ぶひさんと築地で買ったあのぉ〜
有名な卵焼き食べましたぁ〜。

画像


ぶひさんのおいしいぱんもぉ〜
ぶひさん、自家製のオレンジピールが入ったぱんですぅ〜

ほんと、おなかもぉ〜心もぉ〜
満たされたシアワセな時間でしたぁ〜!

ぶひさん、ありがとぉ〜〜〜〜〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日も楽しい一日過ごされましたね(^^)
私も紅茶好きなので、お教室とっても気になります。ぶひさんのオレンジピール美味しいですよね。幸せ気分いいな〜〜(^^)
ウルMAMA
2007/12/12 10:08
楽しい一日だったようですね♪
築地一度行ってみたいです。色々買い物してみたいです。パパにも一度行きたい!!といつもいつも言っていますが。なかなか行けません。
紅茶の教室も気になります。色々なお菓子があるのですね。
ぶひさんのパンも美味しそうですね(^^)
こぶたまま
2007/12/12 10:59
ぶひさんとのデートだったんだね☆
いいな、いいな♪
築地の丼屋さんは、あそこかな〜??
アニーはいた??築地って楽しいよね。
紅茶教室も、おしゃれでとても楽しそう。
そして、英国のティータイムについて学べるなんてステキ♪
フルラン
2007/12/12 11:39
とても楽しい1日を
お過ごしになったのですね♪
紅茶好きな私は、お写真をみるだけで
1人でキャーキャー言ってしまいました(笑)
やっぱり東京っていいなぁ・・・
なんて、田舎ものの発想が・・・(笑)
デメ子
2007/12/12 11:42
いろんなお菓子がたべられて、紅茶がいただけて。。。そしてぶひさんともいっぱいしゃべれて楽しい1日だったね♪
山食についてはぜひ知りたいな〜〜♪情報をまわしてねっ☆(秘密指令☆彡)
築地はこれから混むよね〜〜いい時期に行けてよかったね。
こまり
2007/12/12 15:24
こちらこそありがとう♪
めっちゃ楽しかったね〜
penkoさんのおかげで紅茶の世界へ一歩が踏み込めたって感じです。
少しでも美味しい紅茶が入れられるように頑張ろうっと…
またよろしくね♪
ぶひ
2007/12/12 16:45
楽しいデートだったんだね〜♪
いいないいな〜♪
丼のお店も気になるし〜、この卵焼きはあの方のお兄さんのですか??
築地って一度行ってみたいわ〜。
紅茶の教室もとっても気になります!!
ミンスパイもとっても気になります!
紅茶も奥が深そうで、お勉強すると、いろいろな種類の葉っぱは入れ方に興味を持っちゃうね。
penkoちゃんが入れる美味しい紅茶でおいしいパンをいただいてみたいな♪
くまこ
2007/12/12 16:51
私もとっても山食の原因気になります!!
山だとそうなりがちなのかなって思っていました!!
確かに私も時々気になっていたの。
くまこ
2007/12/12 16:53
ウルMAMAさんへ!
ウルMAMAさんも、お紅茶お好きですかぁ〜^^
とっても、癒される感じでいいですよねぇ〜。
最近まで、ちゃんとした入れ方を知らなかったので、入れ方をちょっと教えてもらったら、美味しくなっちゃって、それから、はまっちゃったんですぅ〜。
ぶひさんのぱんは、いつもほんとありがたく頂いておりますぅ。
その分、今日はお仕事がんばれましたぁ〜^^
penko
2007/12/12 18:13
こぶたままさんへ!
築地市場は、いいですよぉ〜!
でもねぇ〜いつも、それから、どこかへお出かけしちゃうのでぇ〜生ものが買えなくって、いつもさみしい思いをしておりまするぅ。。。
クリスマスのお菓子って、ほんとお国によって、いろいろあるんだなぁ〜って、感動しましたぁ〜^^
penko
2007/12/12 18:16
フルランさんへ!
こんちはぁ〜^^
そうなのよぉ〜!ぶひさんだったのよぉ〜^^
どんぶりはぁ〜あそこねぇ〜^^
アニーいたよぉ!!ぶひさんにほらほらぁ〜って、教えてましたぁ〜^^
紅茶は、体験行ってから〜ホラホラ(笑)どっぷりはまっちゃいましたぁ〜^^
1月は、張り切っていくんだぁ〜♪
penko
2007/12/12 18:21
デメ子さんへ!
デメ子さん、お紅茶好きですもんねぇ〜^^
ネットでぇ〜なんかないかなぁ〜?って探したのがはじまりでねぇ〜どっぷりはまっていきそうな気がしますぅ〜。
でもぉ〜奥がとっても、深いような感じですぅ。
penko
2007/12/12 18:22
こまりさんへ!
そうなのよぉ〜そうなのよぉ〜!!
あの日この日だったのねぇ〜^^
だから、昨日、イルミネーション見ながらホッと一息していたんですよぉ〜^^
秘密指令!!らじゃああああああ
昨日は、まだ、築地もいつもどおりで、よかったですぅ〜♪
いっぱい試食しすぎて、おなかがえらいことになってましたがねぇ〜^^
penko
2007/12/12 18:30
ぶひさんへ!
いえいえ、こちらこそ、いろいろありがとぉ〜♪
紅茶がんばろうねぇ〜^^
また、楽しみが増えてうれしいよぉ〜♪
penko
2007/12/12 18:32
くまこさんへ!
楽しいおデートだったんですよぉ〜^^
いつも、時間忘れるぐらい話し込んじゃうんですぅ〜。
丼はいつも、ブログにお名前だけ載せるおみせでぇ〜玉子焼きはぁ〜あったりぃ〜!!
紅茶って、いろいろはっぱとかもありますよねぇ〜。全く知らなくってちょっと体験教室行っただけでぇ〜お味が変わったのでぇ〜それから、どっぷりはまりそうですぅ〜。
でもぉ〜ほんと奥が深そうなのでぇ〜これから、どうなるのかぁ〜?お楽しみですぅ〜^^
山食ねぇ〜今までそんなことしなかったことをしたからが原因でしたぁ。
やっぱりいつもどおりにやらないとねぇ〜^^
penko
2007/12/12 18:35
3枚目の写真の真ん中に懐かしいお菓子のパッケージを発見!
数年前にイギリスへ行った時...これでもかっ!と言うほど食べてお土産にも買ってきました〜〜多分同じ物だと思います...懐かしい〜
それから旅行は金沢だったのですね。国内も行ってない場所が多いのでいつか行きたいです!
マリリン
2007/12/12 20:17
ぶひさんとのデートだったんですね〜いいないいな〜私もデートしたい〜っ。
築地っておいしそうなものいっぱいなんですね〜一度行ってみたいっ。
卵焼きもおいしそ〜っ。
紅茶の教室ですか〜。私も紅茶派なので、
興味あるある〜っ。ほんと素敵な1日だったんですね^^
こっちまでほのぼのしちゃいました^^
ぶきちん♪
2007/12/12 20:19
こんばんは♪
築地にいらしたのですか?ニアミスしたかもしれません 私の職場は築地です でも市場内ではありませんよ(笑)これからのシーズンは築地駅は買い物客で朝から混み合うんですぅ
築地場内楽しいですよね!
cochomie
2007/12/12 20:20
紅茶のお教室、とっても楽しそうです〜(*´ω`*)
ちびコロも紅茶が大好きなので、機会があれば色々とお勉強してみたいです♪
おっきな玉子焼きはもしや。。たまにTVで紹介されている玉子焼きですか!?+。:.゚(人〃∇〃)*+食べてみたいな〜〜(●*>∀<艸)
ちびコロ
2007/12/13 07:03
マリリンさんへ!
うひょおおおおお
数年前にイギリスに行かれたんですねぇ〜^^
いいなぁ〜♪
今、イギリスかぶれしているpenkoですぅ〜!
お菓子おいしかったですぅ。
ほんと何にも知らなかったのでぇ〜
ちょっと、輸入物のお菓子の見方が変わりましたぁ〜^^
金沢いいとこです。penkoも、行ったこと無いところ、いっぱいですぅ〜。いかねばぁ〜〜〜〜〜!!
penko
2007/12/13 08:39
ぶきちん♪さんへ!
おっはよぉ〜ですぅ。
お忙しいのにありがとぉ〜ございますぅ〜^^
名古屋の卸売り市場って、どんなんだろぉ〜?
興味津々^^
関西にいたころも、よく中央卸売市場に行っていたんですぅ〜。だから、こっちに来てからも、好きなんですよぉ〜♪
ぶきちん♪さん、紅茶派なんですねぇ〜。
来年、ちょびぃ〜っとがんばってお勉強に行きますぅ〜!!

penko
2007/12/13 08:42
cochomieさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
職場が築地なんですかぁ〜♪
じゃあ、すぐそばにいたんですねぇ〜!
いいなぁ〜♪お買い物もすぐできちゃうんですねぇ〜!すてきぃ〜〜〜〜〜^^
場内のあの車?!なんていうんでしょぉ〜?に気をつけながら、テクテク歩いていましたよぉ〜^^
penko
2007/12/13 08:44
ちびコロちゃんへ!
おっはよぉ〜^^
ちびコロちゃんも、お紅茶好きなんですねぇ〜!
本を読んでもいいんだけどぉ〜実践で学ぶ方が好きなんで、行っちゃってますぅ〜^^
来年、ちょびぃ〜っとだけかじりに行ってきますぅ〜♪
penko
2007/12/13 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の答え〜〜〜♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる