診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいまぁ〜♪

<<   作成日時 : 2007/12/10 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ただいまぁ〜〜〜〜〜

すみません・・・・・
いろいろ旅行の行き先を考えてくださってぇ〜
ありがとぉ〜ございますぅ〜!

でぇ〜〜〜〜〜
行った先はぁ〜〜〜〜〜

ココ!!

画像


わかっていただけましたぁ〜
penkoの大好きなところってぇ〜


金  沢 


なんですぅ。
関西からだとぉ〜
車でぇ〜ぶぅ〜〜〜〜んって行けるんですがぁ〜
東京からだとぉ〜
penko独りで運転はぁ・・・・・ちょっとねぇ〜。

なのでぇ〜
きぃ〜〜〜〜〜んっと
いつもの某航空会社のバーゲンフェアで、行ってきましたぁ。

なんと言ってもぉ〜
金沢の街の雰囲気とぉ〜
日本海の荒波のもまれたぁ〜海の幸!

大好きなんですぅ〜

だんなは、初めてだったのでぇ〜
今回はぁ〜
定番コースを回ってきましたぁ。

写真は、もちろん兼六園ですぅ。

あとぉ〜近江町市場、ひがし茶屋街に行ってきましたぁ〜。
もちろん、お昼からぁ〜
おすし食べてぇ〜
夜はぁ〜美味しい居酒屋さんへ〜!
温泉つかってまったりとぉ〜。

次の日はぁ〜
金沢駅から、定期観光バス乗ってぇ〜
能登へ行ってきましたぁ〜。

もちろん、目当てはぁ〜朝市!!
おばちゃんの元気な掛け声に圧倒されつつ、
干物やいかの塩辛とか買っちゃいましたぁ〜

あとぉ〜観光をぉ〜

画像


巌門です。

画像


千里浜なぎさドライブウェイにも行ってきましたぁ〜。
ちゃんとバスの運転手さん、波打ち際まで行ってくださいましたぁ〜。
楽しい〜〜〜〜〜


能登半島地震で、復興されつつあるとはいえ、
まだまだなところもあって、いろいろ考えさせられるものもありましたぁ。

早く完全に復興できることをお祈りします。


おまけ

penkoが買ったかわいいもの〜。

画像


金沢ってなんだかぁ〜お麩のイメージがあってぇ〜
不室屋さん本店に行ってお麩をぉ〜!

あとぉ〜
ひと目で気に入ったもの〜

画像


とっても、かわいいかったのでぇ〜購入
ひがし茶屋街で見つけましたぁ。
手のひらよりちっちゃいんですぅ〜。


最後は、使ってみたかったもの。

画像


いかいしる。
輪島朝市で購入。
使ったことがない旨を伝えるとぉ〜
親切の使い方のレシピをくださいましたぁ〜!

ありがとぉ〜ですぅ。


そんなこんなの美味しい楽しい旅行となりましたぁ〜。
penko主導の旅行でしたがぁ〜
だんなも喜んでくれたのでぇ〜

よかったですぅ〜

長々と最後までお付き合いいただき、ありがとぉ〜ございましたぁ。

また、今週もがんばりますぅ〜!!



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
♪おはようございます。♪
冬の北陸金沢〜能登半島は見所いっぱいだったでしょうね!!
楽しい二人旅・・・いいですねぇ〜(#^.^#)
アリーナ
2007/12/10 10:32
お帰り〜〜。兼六園一目で分かったよ!
私も金沢好きだよ〜〜。いい雰囲気ですよね。
綺麗な景色眺めて、美味しい物食べて、可愛いお土産かって、とってもいい旅行になりましたね。今日からまた頑張ろうね!!
ウルMAMA
2007/12/10 12:44
お帰り〜っ☆
金沢だったんですね〜素敵〜っ。
実は私・・行ったことないんですぅ。
行きたいと思いながらもなかなかね〜
こんどパパさんにお願いしてみよう!!
もうすぐ雪がふって真っ白な兼六園もいいようですね。
かわいい麩がたくさんあるのですね。
食べるのも楽しくなりそう!!
ほんと素敵な2日間でしたね〜私も行った気になりました〜ありがとう。
ぶきちん♪
2007/12/10 13:16
おかえりなさ〜い^^
金沢にいってこられたんですねぇ〜♪色んなところに行けていいなぁ〜><私も行ってみたいところは山のようにあるんですがぁ…なかなか行けません☆今は皆さんの所でこうやってお話聞けるだけでいいかなぁ〜^^お金も貯めて子供がもっと大きくなったらぼちぼち色んな所に遊びに行きたいな〜なんて思っています〜♪
金沢って凄く景色の綺麗な場所なんですね!行ってみたいリストに入る場所がまた増えちゃいました〜^^ちなみに
1位は名古屋なんですよねぇ〜><
お麩いいよぉ〜可愛い〜♪お味噌汁やおすましを飲むのが毎日楽しみになっちゃうねぇ〜^^
手の平サイズの容器もうさちゃんで超可愛い!!まずは何を入れようかなぁ〜って悩んじゃいますねぇ〜><
a-ko
2007/12/10 14:29
お帰り♪
金沢でたくさんリフレッシュをしてきたみたいで、良かったね。
結婚記念日の旅行だなんてステキ☆
金沢は、行ったこと無いから、写真で楽しませてもらいました♪ありがとう〜〜。
penkoちゃんは、お麩好きだね〜。
かわいいのが見つかって良かった!!
フルラン
2007/12/10 14:54
おかえりなさ〜〜い♪
金沢だったのですね〜〜。
素敵〜〜☆☆☆
兼六園、いつかは行ってみたいです♪
とってもラブラブですね!
羨ましい〜〜〜♪♪♪
お麩がとっても可愛いです!!
食べるのがもったいないくらい!(笑)
小さなお重もかわいいですね!
お料理を作って入れるのが
とっても楽しくなっちゃいますね☆
デメ子
2007/12/10 14:56
金沢だったんだぁ〜〜、き〜〜んと金沢だなんてうらやましいなあ♪
息子の遠征で1度だけ行ったことがあるんだけど・・・松井秀樹記念館と球場2か所しか行かなかった。。。
( ̄▽ ̄;)あはは・・
いいな〜〜観光で行ってみたいなぁ!
今週もがんばりましょ〜う♪♪
こまり
2007/12/10 15:55
金沢だったんだね。
まだ雪景色ではないんだね。
金沢は美味しいものもいっぱい、お買い物も楽しめ温泉も楽しめ、観光もできていいところですよね!!
東京からだと飛行機なんだね!!
とっても素敵なお祝い旅行になったんだね〜!!いいないいな〜♪
お麩とってもかわいいですよね☆
お料理がはえそうだね☆
くまこ
2007/12/10 16:15
おかえり〜〜
金沢だったんだね〜
ぶひも行ってみたいと思っているんだけど、結構遠いよね〜やっぱり行くなら飛行機なんだね〜
いしるっていかもあるんだね。鰯のいしるしか知らなかった。レシピまでくれるなんてとっても親切だね〜
やっぱり一度は行かなくっちゃ…
行きたいところがたくさんだわ〜
ぶひ
2007/12/10 18:14
アリーナさんへ!
こんちはぁ〜^^
もぉ〜大好きなところなのでぇ〜いっぱい楽しんできましたよぉ〜!!
とっても、久しぶりだったのでぇ〜
いろいろ変わっていてびっくりでしたぁ〜!!
penko
2007/12/10 18:57
ウルMAMAさんへ!
ただいまぁ〜♪
さすがウルMAMAさんですぅ〜^^どこでも、よくご存知でおられるぅ〜♪
街の雰囲気がいいですよねぇ〜。
おいしいものもいっぱい食べれてぇ〜
食いしん坊penkoにゃあ、もってこいの大好きなところでしたぁ〜♪
penko
2007/12/10 19:00
ぶきちん♪さんへ!
行った気になっていただけて、うれしいですぅ〜^^
いつも、やさしいお言葉ありがとぉ〜♪
パパさんに頼んでみてくださいねぇ〜^^
やっぱり、兼六園って雪景色ですよねぇ〜!
ちょっと早すぎましたぁ〜^^
お麩好きなpenkoとしてはぁ〜かわいいの一言でしたぁ〜♪
penko
2007/12/10 19:03
a-koちゃんへ!
そうだよねぇ〜。a-koちゃんはぁ、今、一番、お子ちゃまたちのために大事な時だもんねぇ〜。
いっぱい候補を作って、お子ちゃまの手が離れたら、思いっきり楽しんでください。
それまではぁ〜penkoのおすすめをがんばってアップしますぅ〜^^できるかなぁ〜?
名古屋いいよねぇ〜!!いまぁ〜とっても、ひつまぶしが食べたいんですぅ〜^^
penko
2007/12/10 19:09
フルランさんへ!
うひゃあああああああ
フルランさんだぁ〜^^お元気〜?
いっぱいリフレッシュしてきましたぁ〜。
いっぱい寝たしねぇ〜^^
金沢も、いいところだよぉ〜♪
うひゃひゃあ^^お麩好きがばれてるねぇ〜!
あのぉ〜ずいぶん前に教えてもらったゴマのお麩料理よく作っているよぉ〜^^
penko
2007/12/10 19:12
デメ子さんへ!
ただいまぁ〜^^そうなんですよぉ〜♪
やっぱり兼六園はここを撮らなくっちゃあねぇ〜ってことでぇ〜だんなを無理やりせっせと連れて行っちゃいましたぁ〜^^
ラブラブ〜?!うひゃっひゃあ〜
まぁ〜penkoのわがままに付き合ってくれるだんななんでぇ〜いいかなぁ〜^^
お麩ねぇ〜まぁるいほうは、だんなが選んだんですよぉ〜。おもしろかったですぅ〜♪
penko
2007/12/10 19:16
こまりさんへ!
そうなんですぅ〜金沢にきぃ〜〜〜んとねぇ〜!!
土曜日の朝5時台に環八をぶぉ〜〜〜〜〜んって、ぶっ飛ばしてましたぁ〜^^スイスイでよかったですぅ〜♪
野球で行ったんですねぇ〜。小松周辺だけだったんだぁ〜。
今週もいっぱい用事があるのでぇ〜がんばりますぅ〜!!
penko
2007/12/10 19:19
くまこさんへ!
まだ、雪景色ではないんですよぉ〜!
たまに雨が降っていましたぁ〜。晴れたり雨降ったりあっという間に変わっちゃうお天気でしたぁ〜。うちも、いっぱい歩いたよぉ〜^^
東京からだと電車で5時間、車で7時間・・・飛行機が一番かとぉ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/12/10 19:22
ぶひさんへ!
そうそう、東京から、金沢って遠いよねぇ〜。
だんなが行ったことないのもわかるよぉ〜。
金沢のものって、食べるものでも、何でも、だいたいが関西に行っちゃうんだってぇ。それだけ関西のほうが交通の便がいいってことだよねぇ〜^^
いかいしるって、あんまりないものなんだぁ〜。そういえばぁ〜いわしはいっぱい売っていたよぉ〜!輪島のおばちゃんの自家製とかもあったよぉ〜^^
penko
2007/12/10 19:25
おはようございます。
おかえりなさ〜い
金沢だったのですね。兼六園一度行ってみたいところなんです。雪景色の兼六園なんて素敵ですよね。ますます行きたくなっちゃいました!!
お重も手のひらサイズなんてとても可愛い(^o^)
お麩も可愛いのですね。見ているだけでも楽しくなりますね♪
こぶたまま
2007/12/11 09:20
こぶたままさんへ!
こんちはぁ〜。遅くなってごめんちゃい。
金沢だったんですぅ〜^^
兼六園って、いつ行っても、風情があっていいですよぉ〜♪
でもぉ〜一番は、雪があるときでしょうかぁ〜^^
お重は、ほんとひとめぼれでしたぁ〜♪
ぜひぜひ、こぶたままさんも、金沢へ一度はいってみてくださいねぇ〜^^
penko
2007/12/12 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいまぁ〜♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる