診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS クグロフ♪

<<   作成日時 : 2007/12/06 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

おっはよぉ〜ございますぅ〜!

今日も、ドタバタpenkoでございますぅ〜
朝から、お出かけですぅ〜。

ちょっぴりお勉強にぃ〜〜〜〜〜
その教えてくださる方がぁ〜
そのあとでぇ〜
ステキな方をご紹介してくださるとのことでぇ〜

とっても楽しみですぅ〜



そうそう〜
最近、penkoのまわりでぇ〜



美輪さまの携帯待ちうけ〜〜〜増殖中



penkoが会う人にお話しちゃっているからなんだけどねぇ〜!


みんなが、シアワセに過ごせるといいなぁ〜


penko妹、penko母よぉ〜
画像くれて、ありがとぉ〜



今日の朝パンです。
クグロフです。

画像



パネトーネの次はぁ〜
これかなぁ〜って、思ってねぇ〜。
そうそう、パネトーネはイタリアのクリスマスのお菓子でぇ〜
シュトーレンはぁ〜ドイツのクリスマスのお菓子なんですねぇ〜。

もぉ〜忘れてましたぁ・・・

今回のクグロフは、練習ですぅ〜!
来週、もう一回作ろうと思ってますぅ〜。

画像


焼いてシロップを打ったところぉ〜!

昨日の夜に切って、やっぱりおやつに食べちゃったぁ〜
おなかいっぱいだったのにねぇ・・・・・

今日の朝だよぉ〜〜〜〜〜

画像


ココア生地なのでぇ〜
中が見えないですねぇ・・・・・

ラムレーズン、チョコチップ、アーモンドが入ってますぅ。
おまけにあんなに粉砂糖ふったのにぃ〜
全部、雪のように溶けちゃったぁ・・・・・

今回、練習・れんしゅう・レンシュウ・・・・・

今日も朝から、甘いぱん食べてぇ〜

おめめぱっちり開けてぇ〜〜〜〜〜

元気に行ってきますぅ〜〜〜〜〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
>ステキな方をご紹介〜〜
 誰だぁ〜??
  美輪さまだったりしてぇ〜(笑)
クグロフ??ロシアの政治家かと思った!!
美味しそう〜食べたいねぇ〜(#^.^#)
行ってらっしゃ〜い!!
アリーナ
2007/12/06 11:57
こんにちは〜〜。
今日も楽しそうですね!
クグロフ、綺麗に焼けてますね。
ココア生地でもちゃんと中見えるよ!
とっても美味しそうです。
朝から甘いパン食べて元気いっぱいですね(^^^)
ウルMAMA
2007/12/06 12:24
うわ〜〜。
お店のディスプレイかと思いました♪
とっても綺麗ですね☆
あま〜〜い香りが漂っている
penkoさんのおうちって
とっても羨ましいです〜〜♪
お仕事から帰ってきて、
美味しそうな香りがすると、
「ただいま〜〜♪」って
元気になれますね!
デメ子
2007/12/06 12:58
すっごくキレイに焼けたね!!これが練習とは〜〜♪さすがpenkoちゃんだな。
素敵な方とのひと時を楽しんでいるのかな〜〜。あしたのブログが楽しみ♪
こまり
2007/12/06 14:59
すっごく綺麗なクグロフだね!!
粉糖が本当に粉雪みたいでとっても素敵☆、しかもクグロフ型ってとっても可愛いよね。欲しいなって思ってもなかなか手が出ません!!
クリスマスにこんな素敵なお菓子を焼く国って素敵だよね。でも日本にも鏡餅があるか〜、なんだか面白いよね。
今日は素敵な方と、素敵な時間、そしてお勉強しているのかな??
明日のupが楽しみだな♪
くまこ
2007/12/06 15:43
こんにちは♪
このケーキはクグロフっていう名前なんですね
バネトーネってイタリアのクリスマスケーキなんですかぁ?お勉強になります(笑)
私は名前も分かりません(^^ゞ
ところで‘美輪さまの携帯待ちうけ’着せ替えツールのモノですか?
いい事があるお守りなのかしら・・・
penkoさん教えて下さいね
cochomie
2007/12/06 16:19
クグロフとってもステキ☆
penkoさんのクグロフはココア生地なのね〜
色々なタイプがあって勉強になるわ〜
美輪さまの待ち受け本当に感謝だわ〜
今日も良いことがあって、変化ある毎日で楽しくって楽しくって♪
penkoさんありがとう〜
ぶひ
2007/12/06 17:08
クグロフ、とってもきれいですね〜☆
これが練習なんて・・完璧ですよ〜
とってもおいしそうですね。
クリスマスっていろんなパンやお菓子があるので、ぶきちん♪の頭では・・もう理解できないかも〜??なんて。
いろいろ食べてクリスマスまで楽しみたいですね^^
ぶきちん♪
2007/12/06 19:08
クグロフって言うんだ。知らないけどおいしそう。penkoさんの家は毎日パンでいい匂いするんだろうなあ(笑)。
けい
2007/12/06 23:39
パネトーネがイタリアのお菓子だと聞いて、クグロフを調べてしまいました。フランスのお菓子のようですね。
ココア生地で作られたんですね。美味しそうです〜
私にpenkoさんの美味しいパン作ってください!!
クグロフの型買ってこなくちゃ!!
こぶたまま
2007/12/06 23:55
アリーナさんへ!
うひゃあああああ
それもぉ、うれしいなぁ〜♪
楽しいかもぉ〜!!
ロシア人?!でもぉ〜なんとかぁ〜ロフってそんな感じかもぉ〜^^
アリーナさん、やっぱりおもしろいですぅ〜!!最高♪
penko
2007/12/07 08:26
ウルMAMAさんへ!
おっはよぉ〜ございますぅ。
昨日は、とってもいいお勉強をさせていただきましたぁ。
クグロフちゃんと見えてますかぁ〜^^
うれしいなぁ〜。ありがとぉ〜ございますぅ。
昨日は、朝からあま〜いぱん食べて元気もりもりでしたぁ〜。
今日も、あと1日がんばりますぅ〜!!
penko
2007/12/07 08:28
デメ子さんへ!
うれしいこと言ってくださるぅ〜!!
ありがとぉ〜ございますぅ〜^^
チョコのあま〜い香りが漂ってましたぁ〜。
暖房入れているので、余計にねぇ〜^^
香りって大事ですよねぇ〜。
その香りによって、気分が変わってくるので、魔法のようですねぇ〜。

penko
2007/12/07 08:30
こまりさんへ!
ほんとぉ〜!!きれいに焼けてますかぁ?
来週、自信持ってあげれちゃうかなぁ?
週末なんですがねぇ〜^^
ほんと、お会いしたら、ステキな方でしたぁ〜^^時間が経つのが早かったですぅ〜^^
penko
2007/12/07 08:32
くまこさんへ!
この時期にクグロフ型探すのってたいへんですよねぇ〜^^
昨年、ほとんどどこも売ってなくってとっても探したんですよぉ〜。
年に1回ぐらいしか登場しないのでぇ〜、そのためにお代を出すのもなんだかぁ〜って思っちゃったんですがぁ〜買っちゃいましたぁ〜。
日本って、いろんな国の風習を取り入れちゃうのでぇ〜楽しいですよねぇ〜。いろんな季節に楽しいこと満載なのでぇ〜大好きですぅ。
もちろん、日本の風習が一番大事ですけどねぇ〜^^
今日楽しみにしてくださってありがとぉ〜!
がんばって書き書きしなくちゃあねぇ〜^^

penko
2007/12/07 08:36
cochomieさんへ!
おはよぉ〜ございますぅ〜!
クグロフ型で作っているのでぇ〜そんなお名前らしいですぅ〜。ちなみにpenkoのクグロフは、ぱんなんですよぉ〜^^
ケーキのもありますよねぇ〜。
美輪さまの着せ替えってなになに〜?
なんか、違う画像もあるというお話を聞いたことがあるんですがぁ〜見たことないんですよぉ〜。しりた〜い!!
ほんと、いいことがあるお守りになればいいなぁ〜^^
penko
2007/12/07 08:43
ぶひさんへ!
おっはよぉ〜!!
そうなんですよぉ〜。ココアなんですぅ〜。
penkoも、いろいろあるって知らなくってお勉強になりますぅ〜!
うひょおおおおおお
ぶひさん、またまた、いいことがあったんですねぇ〜^^
ステキ〜☆
penko
2007/12/07 08:44
ぶきちん♪さんへ!
完璧?!
うっひゃああああ
うれしいですぅ〜。
来週、お客さんの渡す用の練習なんですけどねぇ〜。次回も上手くできあがるといいんですがねぇ〜。がんばるじょぉ〜!!
ほんと、最近、いろんなものを覚えだしたのでぇ〜頭がこんがらがっちゃいますぅ〜。
penko
2007/12/07 08:46
けいさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
この型がクグロフ型っていうんですよぉ〜^^
近かったら、お届けしちゃうのにねぇ〜^^
penko
2007/12/07 08:47
こぶたままさんへ!
クグロフは、フランスなんですねぇ〜。
すんません、調べていただいてぇ〜。
ちょっとお勉強を怠りましたぁ〜。反省・・・
こぶたままさんに作っちゃっていいんですかぁ〜^^
うっれしいことをおっしゃってくださるぅ〜!!
ありがとぉ〜♪
penko
2007/12/07 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クグロフ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる