診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS パネトーネ♪

<<   作成日時 : 2007/12/04 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

いいお天気ですぅ〜

昨日のpenkoといえばぁ〜
朝から、お仕事が大忙しでぇ〜

ドタバタドタバタ・・・

書類多ければぁ〜メールも多くってねぇ〜
そういえばぁ〜
最近、電話を使うことがなくなりましたぁ。

その分、楽といえば楽なんですがねぇ〜!


夜はぁ〜
ちょっと前にお話をした前の職場の方が、
1月に結婚されるのでぇ〜
お祝いを兼ねた飲み会に行ってきましたぁ〜!

前の職場を離れた方がたもお呼びしたのでぇ〜
4人で、同窓会のような会になりましたぁ〜!

お二人はぁ〜
penko母前後のお年の方がたなんですがぁ〜

みんなとっても、お元気でぇ〜
まだ、バリバリお仕事もされているんですぅ〜!
お話し上手で、もぉ〜ゲラゲラ笑ってましたぁ〜

penkoも、そんなお年の取り方ができたらなぁ〜




昨日のおみやげ&今日の朝パンです。
パネトーネです。

画像


もぉ〜クリスマスも近いのでぇ〜
ちょうど、お土産にいいかなぁ〜っと、思ってねぇ〜!

昨日、朝、6時半からっせっせとこねましたぁ〜。

粉砂糖をふる前〜〜〜

画像


今年初だったのでぇ〜
2次発酵がいまいちだったせいかぁ・・・・・
もぉ〜ちょっと、気分はぁ〜
上にこんもり出来上がりを期待したんですがぁ・・・・・

すみません・・・

3人さんとも、いつも、喜んで持って帰ってくださるのでぇ〜
ほんとありがたいことですぅ〜!

全部で、4個作ったのデェ〜

penkoも、朝食べましたぁ〜。

画像


半分に割ったところぉ〜!
おっきいのでぇ〜食べたのはぁ〜
この半分だよぉ〜

美味しく食べることができたのでぇ〜
見栄えが悪くてもぉ・・・・・

まぁ〜いいっかぁ〜

また、今月、作りますよぉ〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ!

素敵に歳を取りたいです。
ぼくも。

そして、結婚したい!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

パネトーネって、まるでカップケーキみたいですね!
うまそす!
(゚ー,゚*)ジュルルル
ちゃぱす☆彡
2007/12/04 10:13
パネトーネっていうんですね〜☆
粉砂糖が雪みたいで、クリスマス気分にさせてくれますね〜
私も夏に習ったシュトーレンでも作ってみようかな〜!
きらりん
2007/12/04 10:48
美味しそうです〜〜〜♪
真っ白な雪のお化粧みたいですね!
今の季節に本当に
ピッタリです〜〜〜♪
12月に入ると、何だか毎日
バタバタしています・・・。
でも別に、忙しい予定は何も入って
いないのですが・・・(笑)
デメ子
2007/12/04 13:13
私も年をとっても素敵な女性でありたいです!素敵に年を重ねるって誰もが願う事ですよね^^
美味しそうなパネトーネ♪これってそんなに大きいんだ!お写真からだと小さめに見えましたぁ〜☆どれ位の大きさなのかなぁ??
粉砂糖でお化粧するとやっぱり可愛いなぁ〜あるのとないのとでは全然違いますよね!!冬って感じだぁ〜〜〜〜〜^^
a-ko
2007/12/04 15:12
すご〜い、とってもふんわりのパネトーネだぁ♪
私も今年は初挑戦!したいとおもっているの。
ぜひぜひポイントなどを教えて〜〜☆
視力って私も自慢だったんだけど。。。だんだん悪くなってる気がするよ〜〜。
こまり
2007/12/04 16:03
ちゃぱすさんへ!
こんちはぁ〜^^
ほんと、ステキに年とりたいよぉ〜!!
あ〜〜〜〜〜!!
ちゃ〜さん、いい人探さなくっちゃねぇ〜^^
どこかにいないのかなぁ〜?!
案外、近くにいるんじゃないのぉ〜〜〜〜〜!!
カップケーキみたいだぁ〜!!
でもぉ〜でっかいんだじょぉ〜〜〜〜〜♪
penko
2007/12/04 18:01
きらりんさんへ!
ほんと、粉砂糖が雪みたいですぅ〜!
パネトーネ、クグロフ、シュトーレンを作ろうといっぱい材料を買ってきちゃいましたぁ〜!
また、penkoのおもちゃ箱はいっぱいですぅ〜^^
きらりんさんのシュトーレン楽しみにしてますぅ〜♪粉雪いっぱい降らせて下さいねぇ〜^^
penko
2007/12/04 18:04
デメ子さんへ!
もぉ〜どこも、クリスマス一色ですよねぇ〜^^
今の季節が一番好きですぅ〜♪
12月ってあれもこれもぉ〜って、いっぱい用事ができちゃいますよねぇ〜。
なんだか、週末全部うまっちゃってぇ〜
びっくりですぅ〜!
penko
2007/12/04 18:06
お仕事お疲れ様です〜
12月に入るといろいろ忙しくなるけど、
風邪に気をつけてくださいね〜^^
パネトーネ美味しそうですよ〜
本当雪のようでクリスマスが待ち遠しい。
フルーツやナッツが入ったパンとっても好きです。
こぶたまま
2007/12/04 18:06
a-koちゃんへ!
ほんとほんとぉ〜^^
ステキな年の取り方って、願っても難しいんだろうなぁ〜。毎日の積み重ねだろうねぇ〜。
がんばろぉ〜!!
この型、直径9cm高さも9cmのカップですぅ〜!!
先日、富澤商店に行って買って来ましたぁ〜^^
だから、おっきいんですよぉ〜。
てっぺんも、うわがけを塗っているのでぇ〜
きれいに焼けて土の上に粉雪のっているような感じ?!うひゃひゃひゃひゃあ^^
penko
2007/12/04 18:09
こまりさんへ!
ポイント〜?うぎゃ?!
伝授できるほどでも、ないんですがぁ〜
カップに入れるとき、深くって入れにくいのでぇ〜生地をビヨォ〜ンと縦にちょっと伸ばし気味に入れましたぁ〜^^
あとは、普通ですぅ〜。
ほんと、視力っていやですねぇ〜。
なんだか、とっても年いったよぉ〜って、言われているみたいでぇ・・・
penko
2007/12/04 18:12
こぶたままさんへ!
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
こぶたままさんも、お疲れでぇ〜
お風邪をもらわないようにしてくださいねぇ。
クリスマスが待ち遠しいですよねぇ〜!
今年は、あんなことやぁ〜こんなこと〜いっぱい予定をつめちゃいましたぁ〜^^
風邪引いている場合じゃないのでぇ〜気合を入れますぅ〜!!
penko
2007/12/04 18:14
ここにもクリスマスパンだぁ〜〜。ブログを始めクリスマスのパンにも色々あるのを知りました〜〜。形は違うけれど、バターが多くでドライフルーツ入りなのは皆同じですよね。お味も似ているのかな?知らない事を沢山知ることができてとても楽しくなりますよね〜〜。お食事会も楽しそう〜。お仕事の仲間って年齢問わず仲良くさせてもらえていいですよね〜〜。
くまこ
2007/12/04 22:15
わぁぁおいしそうだぁ!!!
昨日、パン屋さんのを食べたとこです。
すごく美味しかった〜。
私もチャレンジしてみようかな?
私にもおいしく作れるかなぁ??
この前の失敗以来、パン作ってないよぉ。
ぐりーん
2007/12/04 22:17
くまこさんへ!
そうそう、クリスマスパンって、バターいっぱいで、ドライものがいっぱいですよねぇ〜^^
でもぉ〜全部お味は違うと思う。ちょっとずつ配合が違うような気がしますぅ。
ほんと、ブログってすごいですよねぇ〜^^
今年いろんなことを知って、いろいろ作れるようになったもんねぇ〜。
ほんと、みんなに感謝ですよねぇ〜^^
ほんと、お仕事の仲間も、年齢問わずで、いい方々に囲まれてシアワセでしたぁ〜。
今のお仕事もいい方々に囲まれてますぅ〜^^
penko
2007/12/04 22:48
ぐりーんさんへ!
うひゃあああああ
すごいよぉ〜!昨日、食べたとこなんですねぇ〜^^
ぐりーんさんなら、できますよぉ〜!!
前回の後遺症?!
気にしない気にしない^^
penko
2007/12/04 22:50
うわぁ〜パネトーネだわ〜
とってもふんわりで美味しそう〜
今年はシュトーレンばかりでパネトーネを一回も焼いていなかったわ〜 めっちゃ焼きたくなっちゃった。
私も電話はあまり使わなくなっちゃったな〜
ほとんどメールだものね〜 メールの方が好きな時間に出せるし受け取れるし便利だよね〜
ただ、目が疲れるけどね〜
ぶひ
2007/12/04 23:15
かわいい〜っ。これって大きいの??
オレンジピールとレーズン??
かわいいね〜クリスマスって感じ。
いいないいな〜
私も挑戦しようかな〜
シュトーレンとはちょっと違う感じですよね〜??って・・
色々聞いちゃってごめんね。
調べて勉強しま〜す。
ぶきちん♪
2007/12/04 23:41
12月ってなにかと忙しいよね〜〜。
忙しいながらも楽しんでるpenkoちゃんって素敵!!パネトーネふっくら美味しそうですね。
朝からこんな美味しそうなパン食べれたら一日元気に頑張れちゃうよね!
ウルMAMA
2007/12/05 10:08
ぶひさんへ!
ぶひさんのシュトーレンむちゃ、うまだわぁ〜☆
冷蔵庫に入れて、ちょっとずつ食べてますぅ〜!
penkoの毎日の楽しみにねぇ〜^^
そうそう、メールって目が疲れますぅ〜。
だから、プライベートは、結構、電話もしちゃうよぉ〜^^
penko
2007/12/05 17:53
ぶきちん♪さんへ!
これ、直径9cm高さ9cmのカップですぅ。
オレンジピールとサルタナレーズンだよぉ〜^^
これ、好きなんですよぉ〜。
シュトーレンとはぁ〜違うのかなぁ〜?
penkoの中じゃあ違うんですがぁ〜どうでしょうかぁ〜?
わすれちゃったぁ・・・・・><
調べたら教えてぇ〜〜〜〜〜〜^^
penko
2007/12/05 17:56
ウルMAMAさんへ!
ほんと12月ってばたばたですよねぇ〜。
どっちも忙しい方がpenkoの性格に合っているみたいですぅ・・・・・^^
ほんと、じっとしていることができないんですよぉ〜。
子供の頃からですぅ。。。
朝から、甘くって、ドライ系が入っていると
おめめぱっちりでしたぁ〜♪
penko
2007/12/05 17:58
素敵に年ってとりたいですね。今日スーパー銭湯行って来たよ。天然温泉になって少し変ったよ。今度行ってみてね。
けい
2007/12/05 22:09
けいさんへ!
はっやぁ〜〜〜い!!
今日、新聞の折込広告で見てたんだぁ〜^^
天然温泉なんだぁ〜!
いかねばぁ〜〜〜〜〜!!
来週ぐらいにちょっくら行ってくるわぁ〜^^
penko
2007/12/05 22:28
penkoちゃん!寿三周年だったのね^^*
おめでとうございま〜す♪
これ!大好きです^^*
penkoちゃん作っちゃうのね〜さすがだわ^^*
これを始めて食べた時の事を覚えていて、おいしくっておいしくって・・・今も大好きなクリスマスのパンです^^*
berryboo
2007/12/05 23:26
berrybooさんへ!
うひゃああああああ
ありがとぉ〜ですぅ〜♪
これ、お好きなんですねぇ〜^^
うれしいなぁ〜!penkoも好きなんですよぉ〜^^
やっぱり、初めに食べたものの印象って大事ですよねぇ〜♪
penko
2007/12/06 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パネトーネ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる