診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS パンいろいろ〜♪&年末のご挨拶

<<   作成日時 : 2007/12/27 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

今日も、いいお天気ですぅ〜

昨日はぁ〜
朝、6時半ぐらいからせっせとぉ〜〜〜〜〜
パンをこねるpenko〜

だんながお仕事に行くのも横目に・・・・・

あっ!!
ちゃんと、お外までお見送りはしましたぁ〜

そうなんですぅ〜!昨日はぁ〜
パンやケーキの作り納めの日にしましたぁ〜!

本職の仕事納めは明日なんですけどねぇ〜。

ばたばたしちゃうのでぇ〜
大好きなパン作りはぁ〜
昨日で終了しましたぁ〜



ではではぁ〜
今日の朝パンです。
ミルクパンです。

画像


ほんとはぁ〜
白パンって言いたかったところなんですがぁ〜
ぜんぜん白くない・・・・・

のでぇ〜
発想を変えてぇ〜
ミルクパン!
牛乳仕込みなのでぇ〜〜〜

画像


ぷっくりふわふわにできましたぁ〜!
これ、だんなの朝パンリクエストでしたぁ〜


次〜〜〜〜〜!!
お友達に差し上げるパンです。
キャラメルチョコパンです。

画像


牛乳生地で、キャラメルチョコチップを巻き込んでねじりましたぁ〜!
こっちは、こんがり焼こうと思ってねぇ〜。


あとはぁ〜
これも、お友達に差し上げるパンです。
パン作り納めにふさわしく〜
パネトーネです。

画像


12月のパンはぁ〜
パネトーネに始まり、パネトーネで終わりにしましたぁ〜

penkoの中じゃあ、一番よくできてるかなぁ〜〜〜???

粉砂糖は、お好みで振っていただこうとぉ〜
このままでねぇ〜!


最後はぁ〜
penkoの大好きなぁ〜
オレンジココナッツのドロップマフィンです。

画像


作った日はぁ〜サクサクが味わえて
次の日はぁ〜しっとりが味わえちゃう〜
一石二鳥でぇ〜
おまけに日持ちもしちゃうってぇ〜
とっても、うれしいお菓子ですぅ〜


そんなこんなで、昨日の朝はぁ〜
思いっきりキッチンでぇ〜
楽しみましたぁ〜!

そのあとぉ〜
PCに向かってせっせとお仕事の時間でしたぁ〜。

とっても、充実した1日でしたぁ〜!
こんな機会をくれたお友達に感謝です。

ありがとぉ〜ございますぅ〜



いつもブログに遊びに来てくださっている皆様へ

今年は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

励ましやアドバイス、お祝いなど、
数々のコメントやメッセージを頂き、感激でございます。

まだ、ブログを始めて1年も経っていないというのに
こんなにたくさんの方々とお友達になれて
penkoは、とってもシアワセものでございます。

penko自身も皆様のおかげで少しは、
成長できたかなぁ〜っと思っております。

来年もいっぱい楽しく笑える年にしたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

年の瀬に何かとお忙しいかと思いますが、
お体にはお気をつけて
よいお年をお迎えくださいませ。

                       penko



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
パンの作り納めはたっくさん焼いたんだね〜。どれもおいしそう♪私は朝パンのミルクパンが食べたいかな^^ penkoちゃんのパネトーネはいつもキレイだね!粉砂糖でお化粧してるのもいいけど、振る前のツヤツヤした感じが好きです。
今年は本当にお世話になりました。いつもpenkoちゃんのところに遊びに来ると、元気をいっぱい貰えました。仲良くしてくれてありがとう。また来年も楽しい美味しい記事を楽しみにしています。来年もよろしくお願いします。
yu-ko
2007/12/27 09:50
パンの作り納めにふさわしく、美味しそうなパンいっぱいですね。お友達がうらやましいです。
今年は本当にお世話になりました。いつも元気貰って、色々な新しいパンのアイディア貰って本当に楽しかったです。来年も元気な楽しいブログ期待してます。来年も宜しくお願いいたします。
ウルMAMA
2007/12/27 10:09
penちゃん〜、焼き納めなんだね!!
今年最後のパンをいただける方はラッキー☆だな〜。
今年はpenちゃんとお友達になれて、いっぱいお話も出来て、楽しかったよ♪
来年もこちらこそ、よろしくね。
良いお年を!!
フルラン
URL
2007/12/27 10:13
おいしそうなパンの数々・・・
penkoさんのパンは今年きっといろんな
人たちに幸せを届けたことと思います(*^^*)
まめにコメントできない私なのにいつも
温かいメッセージありがとうございます。
いっぱい元気をもらいました。
来年はpenkoさんみたいに時間を上手に
使えるようになりたいです。
来年もいい年でありますように・・・
ラピュタ
2007/12/27 10:14
一日でしかも朝だけでこんなに〜
すごい手際のよさですね(^^
どれもおいしそうです。

いつも暖かいコメントをくださり
どうもありがとうございました。
来年も美味しく楽しい記事をよろしく
お願いしますね☆
良いお年を♪♪
ぐりーん
2007/12/27 11:06
パンの焼き納め〜いっぱい焼いたんだね〜♪とっても充実した1日だったんだなぁ〜〜。私も焼き納めは〜ミルクたっぷり白パンにしようと思っていたの〜〜。パネトーネももうプロの腕前だね〜〜♪お友達の喜ぶ顔でまたまた頑張れちゃうよね〜〜。私もpenkoちゃんのパンやコメントにはいっぱいいっぱい元気を貰って、感謝の気持ちでいっぱいです。来年も楽しみにしていますね〜〜。これからも宜しくお願いします!風邪には気をつけてよいお年をね〜♪
くまこ
2007/12/27 13:57
焼き納めですね〜〜〜。
た〜〜くさん焼いたのですね♪
何だか、焼き上がったパンちゃん達も
とっても嬉しそうなお顔〜〜(笑)

パンやお菓子作りが上手ではない私
にとって、penkoさんは憧れの存在で、
いつも勉強させていただき、
感謝しています!!
お会いできなくても、コメントから
penkoさんのお人柄を知ることが出来、
毎日ブログに伺うのが楽しみです♪
来年も伺いますので、こちらこそ
どうぞ宜しくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいね〜〜〜♪
デメ子
2007/12/27 15:07
penkoちゃん!まだ、1年もたっていないんですね^^”とっても明るくて、昔からのず〜っと若いお友達の気分ですよ(笑)
今年も1年一杯の元気をありがとう!
いつも覗いてくださって、どんなにか励みになりました☆
どんどんパン作りもアイデアに満ちて、素敵になってきて、とってもワクワクさせてもらいました♪
手際のよさ、バイタリティには、感動しました!
どうか、また来年もよろしくね!
そして、ご活躍応援しています^^
よいお年をお迎えください☆
クーの母
2007/12/27 17:27
penkoちゃん!!!!!!
ありがとう。びっくりしたよ^^
嬉しかったわ。私のところに 来るなんて^^
デビルケーキは ずいぶん前の約束で
こんなに遅くなってしまって 申し訳なかったのに パンまで頂いて^^
ほんとに、ありがとうね^^
penkoちゃんとは ずっと前からのお友達のように思えるわ。って、クーの母さんも書かれてるけど ほんとにそう^^
これからも ずっとお友達ていてくださいね^^来年もどうぞよろしくお付き合いください。
パーシモン
2007/12/27 18:00
今日はパン屋さんなのね〜
今年は色々な方に出会えて、思い出深い一年になり、penkoさんからたくさんの元気とパワーをもらって、とっても充実した日々になりました。
またまた来年もよろしくね〜〜
よいお年を〜〜
ぶひ
2007/12/27 19:10
たくさんのパン美味しそうですね。
忙しくなかなかパンを焼くことができませんが、
penkoさんのパンを見させてもらって楽しませてもらいました。
今年は色々なお話ができて楽しかったです♪
ありがとうです。
来年もたくさんお話しましょうね。
どうぞよろしくお願いします。
こぶたまま
2007/12/27 22:14
朝からパン作りえらいです!
この1年、私のたまあにしか書かないブログに遊びに来ていただいて本当にありがとうございました。ブログでしか分かりませんが、penkoさんは、きっとステキな方と想像します。
来年もよろしくお願いします。
ゆきまる
2007/12/27 22:26
たくさんのパンがいつも美味しそうに焼けましたねぇ
今年penkoさんのブログにお邪魔させていただくようになって、私もパンを焼くようになりました ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします♪
cochomie
2007/12/27 23:15
毎日 美味しそうなパンを見て、励みになりました。ありがとう!
そして、いつもコメントくださって、ありがとう!
ぽち してますよ〜
来年も 楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
ふみ
2007/12/28 00:33
みなさ〜ん!!
これこれ〜、家に来たんですよぉぉぉぉぉ〜
大声で自慢したいなぁ^^
温かいハートがいっぱい詰まっていて心がほんわかとなったよ^^*
子供達も大喜び!
penkoちゃん!ありがとう^^
berryboo
2007/12/28 01:09
また、忘れ物・・・
今年は素敵な出会いが出来ました^^
良いお年を迎えてね!
また来年もよろしくねぇ^^*
berryboo
2007/12/28 01:11
おはよう!!
たくさんのパンが・・すご〜いっ。
焼き納めですね〜お疲れ様でした。
どれもこれも美味しそうですね。
そんなパンを食べれる旦那様もお友達も・・
しあわせですね☆
私もブログをはじめて、penkoちゃんとたくさんおしゃべりできて、いろいろ勉強させてもらって・・とっても素敵な一年を送ることができました。ありがとうです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
ぶきちん♪
2007/12/28 08:18
yu-koさんへ!
最後は張り切ってたくさん焼きましたぁ〜^^
yu-koさんは、ミルクパンですねぇ〜。
これ、だんなが大好きなんですよぉ〜^^
こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございます。
いつもyu-koさんには、いろいろお勉強させていただいて、また、島のお話など楽しく教えていただいて楽しかったです。
また、来年もたくさんお話したいです。
宜しくお願いしますぅ〜^^
penko
2007/12/28 09:56
ウルMAMAさんへ!
こちらこそ、いっぱいお世話になりましたぁ。
ありがとうございます。
ブログのはじめは、どうなることかと思ったんですが、ウルMAMAさんの励ましのお言葉でここまでやってこれました。
本当にありがとうございます。
また、来年も、楽しくブログをやっていきたいと思います。
宜しくお願いしますぅ〜^^
penko
2007/12/28 09:58
フルランさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
最終でしたぁ〜。
こちらこそありがとぉ〜♪
フルランさんとは、ほんとたくさんお話ができてうれしかったです。
また、来年もよろしくですぅ〜^^
よいお年をむかえてくださいねぇ〜!
penko
2007/12/28 10:00
ラピュタさんへ!
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。
ラピュタさんがお勉強にがんばっているのを読んで、penkoもお勉強をがんばることができましたぁ〜!
来年も、また、楽しくお話をさせて頂きたいと思いますぅ〜^^
よろしくおねがいしますぅ〜^^
penko
2007/12/28 10:03
ぐりーんさんへ!
penkoの朝は、早いんですよぉ〜^^
寒くっても楽しいことがあると、起きちゃいますぅ〜♪
こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます。
ぐりーんさんとお話ができて、視野が広がりましたぁ〜^^
来年も宜しくお願いしますぅ〜^^
よいお年をお迎えくださいねぇ〜。
penko
2007/12/28 10:05
くまこさんへ!
くまこさんも白パンで、焼き納めにするのねぇ〜^^
楽しみだなぁ〜♪
こちらこそ、今年は会えてうれしかったですぅ〜。ありがとうございます。
お忙しいのに毎日、コメントくださってありがとうですぅ。
また、来年も宜しくお願いします。
よいお年を迎えてくださいねぇ〜^^
penko
2007/12/28 10:12
デメ子さんへ!
いっぱい焼きましたぁ〜^^
パンちゃん喜んでいるかなぁ〜?^^
毎日、デメ子さんには、あったかいコメントを頂き、ありがとうございます。
ほんとあったこともないのに毎日楽しかったですぅ〜。
また、来年も宜しくお願いします〜^^
かわいい娘さんやかっこいいだんなさまとともに楽しいお正月をお迎えくださいねぇ〜^^
penko
2007/12/28 10:15
penkoさん、ブログ初めて1年足らずで作られたパンの数は・・・"どんだけぇ〜!!"
           (@_@)/~ビックリ
来年も益々の活躍を〜〜ね!!
良いお年をお迎え下さいませ。。o○
アリーナ
2007/12/28 14:55
クーの母さんへ!
こちらこそ、ありがとうございますぅ〜^^
penkoも、いっぱいクーの母さんには、教えていただきありがとうございます。
クーの母さんのご家族を思う心に感動させていただいた1年でしたぁ〜^^
penkoの元気〜^^ちょっとでも、お役に立ててうれしいですぅ〜!!
来年も宜しくお願いします!
よいお年をお迎えくださいねぇ〜^^

penko
2007/12/28 18:08
いえいえ、どういたしましてぇ〜^^
penkoが、突然、びっくりしてもらおうと思ってねぇ〜!!
こちらこそ、ありがとうございましたぁ〜^^
ずっと前からのお友達なんて思っていただけて、うれしいですぅ〜♪
こちらこそ、来年もよろしくおねがいしますぅ〜!
また、来年も帰るときは連絡しますねぇ〜^^
penko
2007/12/28 18:11
ぶひさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
初めてのパン屋さんかなぁ〜♪
今年は、ほんといろいろお世話になっちゃってありがとうですぅ〜!
また、来年もいっぱいいろいろ教えてぇ〜〜〜〜光線を出すと思いますがぁ〜
よろしくですぅ〜!!
penko
2007/12/28 18:12
こぶたままさんへ!
楽しんでいただけてうれしいですぅ〜♪
こちらこそ、いろいろお話させていただけてありがとうございますぅ〜!
楽しい1年でしたぁ〜。
また、来年は今年以上によろしくおねがいしますぅ〜^^
よいお年をおむかえくださいねぇ〜^^
penko
2007/12/28 18:14
ゆきまるさんへ!
えらいですかぁ〜^^ありがとぉ〜!
どっちかっていうと、朝型なのかなぁ〜。
いえいえ、ゆきまるさんには、ほんと自家製酵母で始まり、いろいろ教えていただき、ありがとうございましたぁ〜^^
penkoが、素敵な方〜〜〜〜〜?!
とっても、うれしいですぅ〜^^
来年もよろしくおねがいしますぅ〜♪
penko
2007/12/28 18:16
cochomieさんへ!
いえいえ、こちらこそ、cochomieさんのブログは、penkoのなごみや癒しの空間でしたぁ〜^^
ありがとうございますぅ〜!
素敵なお花や景色を見ていると心がなごむのを教えてくださったのもcochomieさんでしたぁ〜^^
来年も、宜しくお願いしますぅ〜!!
よいお年をおむかえくださいねぇ〜^^
penko
2007/12/28 18:19
ふみさんへ!
ふみさんは、まだ、お会いしたこともないのにpenkoにとってとっても、親近感のある方になりましたぁ〜。
夏の富良野旅行の時には、いろいろ相談に乗ってくださってありがとうございますぅ〜!
また、来年もよろしくおねがいしますぅ〜^^
penko
2007/12/28 18:22
berrybooさんへ!
うわぁ〜^^うっれしいなぁ〜♪
そんなに自慢してくださって、光栄でございまするぅ〜〜〜〜〜!!
双子ちゃんにも喜んでもらってうれしかったですぅ〜!
こちらこそ、来年もよろしくですぅ〜^^
よいお年をおむかえください!
penko
2007/12/28 18:23
ぶきちん♪さんへ!
こんちはぁ〜^^
がんばってたくさん焼きましたぁ〜^^
たくさん焼くときって、何焼こうかなぁ〜っていろいろ考えるのがたのしいですねぇ〜^^
こちらこそ、たくさんお話させていただき、ありがとうございましたぁ〜^^
とっても、楽しい1年でしたぁ〜♪
来年もよろしくおねがいしますぅ〜!!
よいお年をお迎えくださいねぇ〜^^
penko
2007/12/28 18:26
アリーナさんへ!
ほんとぉ〜どんなけぇ〜〜〜〜?!ですねぇ〜^^
今、テーマカウント見たら、ちょうど200でしたぁ〜!
また、来年もいっぱい作りますぅ〜!!
アリーナさんも、よいお年をお迎えくださいねぇ〜^^
penko
2007/12/28 18:28
こんにちは!

こちらこそ、どうもありがとうございました。
来年もシクヨロ〜〜ぉ♪

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!

来年こそは、パンこねるぞ!と思っている今日この頃。

でも、penkoさんのようには、無理だけど。。。。
ヾ(・A・;)

ちゃぱす☆彡
2007/12/29 09:54
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
美味しそうなパンがたっくさん♪
今年はpenkoさんの美味しいパンを
沢山見る事が出来て良かったです〜
来年も仲良くして下さいね(^_-)-☆
では、良いお年をお過ごし下さい…
Nao
2007/12/29 15:09
こんにちは!

今年も残すところ、あと僅かになりました。

一年間、こんな奴と仲良くして頂き、どうもありがとうございました。

また、来年もよろしくおねがいします。

(o*。_。)oペコッ
ちゃぱす☆彡
2007/12/31 15:56
penkoさん☆・゚:*(人∂∇∂*)
ミルクパンも♪キャラメルチョコパンも♪パネトーネも♪全部食べたいわーーーーwwwwwたまりません!!
今年もあと残りわずかとなりましたネ!本当にお世話になりました。+゚(●´v`人)゚+。
いつも、「元気」をありがとうです!!
来年もまた、どうぞ宜しくお願いします♪♪
久美
2007/12/31 17:00
あけおめ♪
ことよ〜〜♪

じゃんけん!!

(*゚▽゚)<ぽん♪


早速、ネズミのマネします♪

ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ〜
ちゃぱす☆彡
2008/01/01 08:44
あけましておめでとう。今年もたくさんのパンを作ってね。そして、おいらにもプレゼントしてね(笑)。
けい
2008/01/04 09:00
ちゃぱすさんへ!
あけましておめでとぉ〜〜〜〜〜^^
今年もよろしくですぅ〜♪

いっぱいアップしていたのねぇ〜。
また、時間ができたら、絶対読みに行くねぇ〜〜〜〜〜!!
penko
2008/01/06 11:38
Naoさんへ!
あけましてぇ〜おめでとぉ〜!
今年もよろしくですぅ〜!
昨年は、仲良くしてくださってありがとぉ〜^^
今年も、がんばるじょぉ〜!
penko
2008/01/06 11:39
久美さんへ!
あけおめぇ〜^^
昨年は、お世話になりましたぁ〜!
今年もよろしくですぅ〜!!
penkoも京都に年末大晦日に行ってまいりましたぁ〜!
penko
2008/01/06 11:41
けいさんへ!
あけおめぇ〜!
今年もよろしくですぅ〜^^
そうだねぇ〜!
今年は、けいさんに食べてもらえるようにがんばるわぁ〜^^
penko
2008/01/06 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンいろいろ〜♪&年末のご挨拶 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる