診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS パネトーネ♪

<<   作成日時 : 2007/12/25 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

おはよぉ〜ございますぅ〜!

皆様、昨日のクリスマスイヴはいかがお過ごしだったでしょうかぁ〜
とっても、ステキな1日を過ごされたんだろうなぁ〜

今日も、パーティーされる方たくさんおられるんだろうなぁ〜
素敵な日をすごしてくださいねぇ〜!


今日のpenkoは、今年最後のランチミィーテングです。
なのでぇ〜
お出かけしてきますぅ〜!
華やかな街も、楽しみにねぇ〜


今日のおみやげぱんです。
パネトーネです。

画像


前回にもう一度、作るんだぁ〜って思っていたのはぁ〜
会社の方へのクリスマスプレゼントにだったんですよぉ〜!

最近、持っていったり、なかったりだったのでねぇ・・・・・
今年最後ぐらいはねぇ〜!

昨日は、ちょうど、penko妹夫婦もおうちにいたのでぇ〜
1つあげようと思ってねぇ〜

昨日、朝から、せっせと捏ねましたぁ〜


画像



粉砂糖フリフリする前ですぅ〜!
前回よりはぁ〜
ちょっとぉ〜

モリっときれいにできたかなぁ〜?
2次発酵をあげるタイミングが難しいですぅ・・・・・


クリスマスのパンって、シュトーレン、パネトーネ、クグロフっとぉ〜
これしか知らないんですがぁ・・・・・
他にどんなものがあるんでしょうかぁ〜〜〜?

どれも、ドライフルーツやピールが入っていてぇ〜
華やかでぇ〜楽しいですよねぇ〜

食べるのもうれしい〜!
眺めて楽しい〜!

考えられた方は、すごいなぁ〜って思いますぅ〜!


みんな、喜んでもらえるといいなぁ〜
ではではぁ〜
行ってきますぅ〜〜〜〜〜!!




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も美味しそうなお土産もってランチミーティングですね〜〜。
ふっくら綺麗に焼けてとっても美味しそうですね。今日も楽しんできてくださいね!行ってらっしゃい〜〜(^^)
ウルMAMA
2007/12/25 10:07
今日もまた、綺麗な粉雪が
降りましたね〜〜(笑)
食べるのがもったいないくらいです!
メリークリスマス♪♪♪
デメ子
2007/12/25 12:52
うわ〜またまたかわいいパネトーネ☆だね!皆大喜び間違いなしだね〜。羨ましいなぁ〜penkoちゃんのお土産パンを頂けるなんて〜〜。粉糖がとってもいい感じだね〜粉雪みたい♪ミーティング気をつけて行ってきてね〜。
くまこ
2007/12/25 13:25
メリクリです〜♪
今回のパネトーネもとってもうまくでき上ったね!ふんわりしているのがわかるよぉ〜〜、本当においしそう♪
今日はランチ付きのお仕事だったんだね。
おなかいっぱい食べてきたかな??
こまり
2007/12/25 15:52
わ〜^^綺麗なパネトーネです!!
アーモンド貼ると可愛いねえ♪
年内に私もpenkoちゃんみたいに、
綺麗なパネトーネに挑戦したいです^^頑張ろ〜〜っと(*^^)v
クーの母
2007/12/25 16:20
ご無沙汰しちゃいました〜^^:
素敵な贈り物に、むすびぱん。おいしそうですね〜今日のパネトーネも、とってもお上手ですぅ〜☆きれいですね〜
私も作ってみなくっちゃ!!といっても、
なかなかバタバタで作れないのが・・
年明けて落ち着いたらつくろうかな〜って
クリスマスのパンだったぁ〜><
気をつけていってらっしゃ〜いっ☆
ぶきちん♪
2007/12/25 17:01
メリークリスマス♪
クリスマスのパンって私もその3種類ぐらいしか知らないな〜 でも、一番大好きなのはクグロフかなぁ〜
パネトーネとっても美味しそう♪
みんな大絶賛だったでしょう〜
ぶひ
2007/12/25 17:37
ウルMAMAさんへ!
今年は会うのが最後で、クリスマスなので、気合が入っちゃいましたぁ〜^^
でもねぇ〜今日は、大事な書類とかもあったので、なんとなく、渡しただけで終わっちゃいましたぁ〜。
食べて喜んでくれるといいなぁ〜^^
penko
2007/12/25 19:10
デメ子さんへ!
うっひょおおおおお
粉雪が降ったんだぁ〜。
ほんと、ホワイトクリスマスなんだねぇ〜^^
いいなぁ〜♪
今日は、おうちで、あったかクリスマスですねぇ〜☆楽しんでくださいねぇ〜!
penko
2007/12/25 19:12
くまこさんへ!
ありがとぉ〜!さっき、帰ってきましたぁ〜。
帰りに1駅ほど、歩いてきたんだけど、
どこも人でいっぱいだったよぉ〜。
この時期ならではですねぇ〜^^
電車があったかくって、粉雪とけちゃいましたぁ〜。
penko
2007/12/25 19:14
こまりさんへ!
メリークリスマスぅ〜♪
そうなんですよぉ〜!ランチ付きだったんですがぁ〜昨日、おとといって、鶏ばっかりだったんで、魚定食にしちゃいましたぁ〜。
パネトーネきれいにできたぁ〜^^
うわぁ〜い!うれしいなぁ〜♪
ありがとぉ〜ですぅ〜^^
penko
2007/12/25 19:16
クーの母さんへ!
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
クーの母さんのパネトーネとっても、ステキでしたよぉ〜☆
penkoが、がんばろぉ〜って思って眺めていましたよぉ〜^^
penko
2007/12/25 19:17
ぶきちん♪さんへ!
うわぁ〜お忙しいのに来てくださってありがとぉ〜ですぅ〜^^
うっれしいなぁ〜♪
でも、いろいろ作られてすごいですよぉ〜!
落ち着いたら、もっともっといっぱい作って下さいねぇ〜^^
楽しみにしてますよぉ〜!
penko
2007/12/25 19:19
ぶひさんへ!
ぶひさんが知らないなら、3種類でいいのねぇ〜^^
ぶひさんのクグロフ〜♪
食べてみたいなぁ〜!
penkoは、自分で作る中では、これが好きなんですよぉ〜^^
penko
2007/12/25 19:21
お久し振りです。
昨日のイブは、我家は何と!もつ鍋屋さんに行ってきました。
体が温まりましたよ。
パネトーネとってもおいしそうです♪


ゆきまる
2007/12/25 19:57
いいないいな、パネトーネ♪
いつもながらお土産もらえる方が
うらやましい。

やっぱり作るの難しいんですよね。。。
来年こそは、チャレンジしたいなぁ。

楽しいクリスマスイブだったようですね!
今年もあと少し、楽しみましょう(^^
ぐりーん
2007/12/25 22:09
penkoちゃんの子の心使い・・・いつも関心させられていますよ^^
penkoちゃんの周りの方は幸せですね。私も一歩penkoちゃんに近づ〜いた^^
パーシモンさんから素敵なプレゼントですね。きれいなままホールで宅配されたのですね!すごい!
berryboo
2007/12/25 23:36
ゆきまるさんへ!
うわぁ〜い^^
クリスマスにもつ鍋やさんっていいなぁ〜♪
ほんと、とっても、あったまりそうですねぇ〜^^
penkoまだ、もつ鍋やさんって行ったことないんですよぉ〜。
だんなが好きそうなので、来年行ってみますぅ〜♪
penko
2007/12/25 23:54
ぐりーんさんへ!
うひゃあああ
penkoが、楽しく作りたいがためにもらっていただいているってのもあるんですけどねぇ〜。
でも、お土産を渡した時の喜んでくれるお顔を見るとうれしくなっちゃいますぅ〜♪
ぱんって、ほんと難しいですよねぇ〜。
だから、凝っちゃうんですねぇ〜^^
ぐりーんさんも、残りの2007年を楽しんでくださいねぇ〜♪
penko
2007/12/25 23:58
berrybooさんへ!
そうなぁ〜はずかしいですぅ〜^^
でも、ありがとぉ〜ございますぅ〜!
そういっていただけると、penkoうれしいですぅ〜!!
berrybooさんも、おそばに来てくださるのぉ〜^^
ほんと、来年はよろしくですぅ〜!!
がんばるじょぉ〜^^
パーシモンさんに夏に頼んじゃったんですよぉ〜!デビルケーキ〜♪
とっても、美味しかったですぅ〜!!
パーティーのときにも、大活躍でしたぁ〜!
penko
2007/12/26 00:05
めら〜〜くらすます♪

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


こんな素敵なプレゼントをもらったら、嬉しいよなぁ。。。

やっぱり手作りが一番。

物をもらったって、そんなん、自分で買えるよ!っておもっちゃうの、ぼくちん♪

つか、くれる人いないけど。
(;ε;涙)
ちゃぱす☆彡
2007/12/27 02:37
ちゃぱすさんへ!
おっはよぉ〜^^
いつも、ちゃ〜さんはやさしいねぇ〜♪

早くいい人がみつかるといいなぁ〜!!
penko
2007/12/27 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パネトーネ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる