診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘納豆の全粒粉のベーグル♪

<<   作成日時 : 2007/12/20 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

今日は、いいお天気ですぅ〜

昨日はぁ〜朝、プレゼントを持っていってきましたぁ〜
友人のとっても、素敵な笑顔にpenkoもぉ〜
シアワセをわけてもらっちゃいましたぁ〜

そのあと、夜遅くまで、東京駅の近くでぇ〜
打ち合わせをぉ〜〜〜〜〜

忘年会シーズンで人もいっぱいだったんですがぁ〜〜〜
街がクリスマスのイルミネーションでぇ〜
とっても、綺麗でぇ〜
帰りにあちこちで、立ち止まって見ちゃいましたぁ〜

寒いけどぉ〜
この時期が一番、大好きですぅ〜





今日の朝パンです。
甘納豆の全粒粉ベーグルです。

画像


昨日のお菓子と並行してぇ〜
作ってましたぁ〜!

前回の健診の結果を受けてぇ〜〜〜〜〜〜
ぶひさんから、パンについてのアドバイスを頂いたpenkoですぅ〜

なのでぇ〜penko初!!
全粒粉入りのパンですぅ〜。
ライ麦や胚芽は今まであったんだけどぉ〜
全粒粉は、初めてなんですよぉ〜〜〜〜〜。

ぶひ師匠!!
ちゃんと、30%全粒粉を入れましたぁ〜!

ありがとぉ〜ですぅ〜!

あとぉ〜ちょびっと残っていたタピオカ粉とともにねぇ〜。

生地の糖分をう〜〜〜〜〜んと減らしてぇ〜
小豆の甘納豆を入れましたぁ〜。

画像


ベーグルも、まだまだですがぁ〜
なんとかぁ〜さまにはなってきたかなぁ〜?

でもぉ、やっぱり・・・・・

すっぱまんだぁ〜〜〜〜〜!!

うちっかわの真ん中が割けるんですがぁ・・・・・
これは、どうなんでしょうかぁ〜?

まだまだ、ベーグルはぁ〜難題ですぅ・・・・・

今回も、茹でる時はぁ〜糖分なしですぅ〜

朝、割りましたぁ〜!

画像


甘納豆は、綺麗に入ってぇ〜めでたしめでたし〜〜〜〜〜

お味も、ヘルシーで、美味しく〜
甘納豆のお味とお粉のお味がちょうど合っていて
美味しかったですぅ〜!


1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す
毎日penkoさんのブログで朝食をすませてます(笑)
シアワセいっぱいお裾分けしてもらったpenkoさんに
私もお裾分けしてもらっちゃいました
お腹も心もい〜っぱいです

penkoさん 僕のお嫁さんになってください(^^)v
ちいず
2007/12/20 09:19
やられた〜〜
またちいずちゃんに、先越されたじょ〜〜
って、競争じゃないけど・・・

明日だねぇ、penpen・・
ちなみに、ベーグルはパス・・
ふわふわのパンほちい・・・
甘いのん・・
ラン
2007/12/20 09:35
つやつやで美味しそうなベーグルですね。
体のことを考えて全粒粉入りなんですね(^^)ベーグルって難しいですよね。最近さっぱり作っていませんが。。。penkoちゃんの美味しそうなベーグル見たら食べたくなりました。
ウルMAMA
2007/12/20 10:06
今日もさむいね〜。
お仕事お疲れ様です。
キレイなベーグルで見とれちゃったよ!!
私も、中心のところのひび割れが出来ちゃうのが悩み・・・これは、ぶひさんにまた習うしかないかな♪甘納豆たっぷりって言えば、penkoちゃんって感じ☆おいしそ〜。
フルラン
URL
2007/12/20 11:11
スッパマン最高です(笑)
すっごく可愛らしいベーグルで、
食欲をそそりますよ!!
手作りのぬくもりが伝わってきます。
全粒粉入りが、またいいですね☆
デメ子
2007/12/20 13:43
penkoちゃん 今朝はごめんね。
忙しいのに。本とは内緒にしておきたかったんだけど、無理だ・・・・・。と、この手しか思いつかず^^ 例の物は 今日送り出しました^^
私もこの時期が一番好き!!!
ベーグル おいしそう。スッパマンって^^
お口がね^^
パーシモン
2007/12/20 14:36
すっぱまん、このシワ具合がとっても可愛くぷっくり美味しそうだよぉ〜〜♪ますます上手なベーグルちゃん、もう完璧じゃないかぁ〜〜。お砂糖を控えても甘納豆の甘さでとっても美味しそうだね。お粉の味が存分に楽しめるベーグルだね!結局今年はやけそうにないから、来年の目標にするね!
くまこ
2007/12/20 15:10
え〜っ。penkoちゃんって全粒粉入りのパン、
焼いてなかった〜??そっちのが驚き〜。
30%がちょうどいいっていいますものね〜
とってもおいしそうなベーグルですよ。
ばっちり!!ぶひ師匠はすごいですね。
私もいろいろ勉強させてもらってますぅ〜
penkoちゃんのブログでも・・
甘納豆いいですね。今度やってみよう!!
ぶきちん♪
2007/12/20 18:40
ちいずさんへ!
こんちはぁ〜^^
いつも、早くからありがとぉ〜ですぅ〜!!
うっひゃああああああ
ちいずさんの所にお嫁に行っちゃう〜〜〜〜〜^^
ええよぉ〜〜〜〜〜ん♪
毎日、楽しいだろうなぁ〜^^
penko
2007/12/20 18:42
ランちゃんへ!
知ってるよぉ〜^^
ランちゃんはぁ〜ベーグルだめだもんねぇ〜。
ふわふわの甘いのんねぇ〜。
そうだったかなぁ〜?忘れちゃったぁ〜〜〜〜〜。
明日のお楽しみに〜〜〜〜〜!!
penko
2007/12/20 18:44
ウルMAMAさんへ!
そうなんですよぉ〜。
penko自分の体を考えてなんですぅ〜。
パン作りを始めて、体を害しちゃったって、しゃれにもなんにもならないんですよぉ・・・
ぶひさんにいろいろアドバイスをもらいましたぁ〜^^
ほんと、ベーグルは難しいですぅ。
penko
2007/12/20 18:46
フルランさんへ!
いらっしゃ〜〜〜い!!
お元気〜^^
フルランさんところで、コメントが打ちたくって打ちたくってうずうずしちゃうよぉ〜!!
また、メール送ろうかなぁ〜^^
ベーグル、ほんと、ぶひさんに今度、教えてもらお〜〜〜!!
一緒に習っちゃおう〜〜〜〜〜♪
penko
2007/12/20 18:49
デメ子さんへ!
すっぱまん、みたいでしょぉ〜。
いつも、こんなになっちゃうんですよぉ〜。
お外のベーグルはぁ〜いつも、とってもきれいな形なのにねぇ〜。
まだまだ、修行がたりませぬぅ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/12/20 18:50
パーシモンさんへ!
いえいえ、どういたしましてぇ〜〜〜〜〜^^
もぉ〜ドキドキワクワクですよぉ〜〜〜ん♪
洗濯もの干しながら、ばんざ〜いしてましたぁ〜^^
この時期、とっても楽しいですよねぇ〜^^
明日の夜は、遊びで行きますぅ〜♪
お口がすっぱまんですぅ・・・・・
penko
2007/12/20 18:52
くまこさんへ!
全粒粉のお味が味わえたベーグルでしたぁ〜。
それにpenkoが大好きな甘納豆もねぇ〜^^
甘納豆だけ食べているとぉ〜量が気になって食べれない・・・・・
でもぉ〜入っていると、これ食べちゃったら、終わりだもんねぇ〜^^
一石二鳥ってところかなぁ〜^^
penko
2007/12/20 18:54
ぶきちん♪さんへ!
そうなんですよぉ〜。全粒分はぁ〜
いろんな方のお話には、入っていたのですがぁ〜
自分で混ぜたのはぁ〜初めてですぅ〜。。。。
30%がやっぱりいいんだねぇ〜^^
これでぇ〜体もきれいになりますねぇ〜♪
もぉ〜。ぶひさんさまさまですぅ〜^^
penkoも、ぶきちん♪さんところで、いっぱいお勉強させていただいていますよぉ〜!!
ありがとぉ〜♪
penko
2007/12/20 18:57
ぶひもこの時期が一番好きかな〜
街を歩いているだけでも楽しいよね〜
笑顔って本当に幸せを運んできてくれるって感じがするよね〜 penkoさんも笑顔がとっても素敵よ〜
ベーグルのひび割れの件だけど、意外とオーブンが原因ってこともあるのよ〜
上下の火力のバランスってことなんだけど、上の方が強い場合に起こるんだけどね〜
詳しくは会ったときに、説明するね〜
ぶひ
2007/12/20 19:29
甘納豆好きなんで食べてみたいです。人の幸せな顔ってこっちも嬉しくなりますよね。
けい
2007/12/20 20:55
私もこの時期イルミネーションみるのが楽しみです♪寒いけどそれもまた我慢できちゃいます。
ベーグルって難しいですね。私は1回作って失敗してしまったので遠のいています。
何度も作らないと上手になれませんよね^^;
こぶたまま
2007/12/20 21:10
ぶひさんへ!
うわぁ〜うわぁ〜!師匠!!やりましたぁ〜^^
ほんと楽しいですよねぇ〜!
この間も、楽しかったもんねぇ〜^^
penkoの笑顔〜〜〜〜〜♪
これだけが、とりえですぅ〜^^
またぁ〜ずばりだぁ〜!!すんごいよぉ〜!!
うちのガスオーブン、上からくるのよぉ〜!!
だからだぁ〜・・・
今度、会ったときにお伺いしますぅ・・・
いっぱいお話することできちゃったぁ〜^^
penko
2007/12/20 22:36
けいさんへ!
甘納豆好きなんだぁ〜^^
美味しいよねぇ〜♪
どのお豆の甘納豆がすきかなぁ〜?
ほんと、笑顔って、シアワセをくれるよねぇ〜^^
けいさんも、笑顔の素敵な女性を見つけてねぇ〜♪
penko
2007/12/20 22:38
こぶたままさんへ!
ほんと、イルミネーションって、きれいですよねぇ〜♪
そうそう!!寒さを忘れちゃうんですよぉ〜^^
ベーグルは、何回やっても納得いくものが出来なくってねぇ〜!
でもぉ〜がんばっちゃうよぉ〜^^
お風邪なおりますように〜!
penko
2007/12/20 22:40
すっぱまん☆〜にはつい笑いがでてしまいました♪
そんな風に楽しくパン作りをするのは最高でしょうね(^^♪
ぶひさんのアドバイスが受けられるのかぁ〜〜いいですねえ^^
私も、空を飛べたらいいのにな!
クーの母
2007/12/21 12:33
全粒粉ベーグル美味しそう☆
全粒粉・ライ麦大好きなんですぅ。
黒っぽいパンって美味しいんですよねぇ。
brownrice
2007/12/21 21:53
<りさ>
クリスマスのイルミネーション
きれいですよね〜☆☆
東京のイルミネーションは
派手ですごいんでしょうね〜☆彡
甘納豆入りの全粒粉ベーグル
おいしそう〜(^u^)
すっぱまんなとこもかわいい
ですよ〜(笑)
りさうさ
2007/12/21 23:06
クリスマス直前でイルミネーションが何処でも綺麗ですよね!
北国でも綺麗ですよ〜〜"^_^"
ベーグル、もちもちで美味しそう〜〜甘納豆入りは食べた事ないです!
マリリン
2007/12/22 08:56
そっかあ♪ぶひ師匠のご指導付きベーグルなのねぇ♪じゃあpenkoちゃんと合作ベーグルだね!
全粒粉に甘納豆。。。あ〜〜おいしそっ。
もちもちで最高だね〜♪
こまり
2007/12/22 16:14
おいしそうなベーグルですね。
全粒粉に甘納豆!どっちも好き〜☆
すっぱまんがツボでした(笑)
私はすっぱまんベーグル、かわいらしくて
好きです!!(^^
ぐりーん
2007/12/22 23:12
クーの母さんへ!
うひょひょ^^
笑っていただけましたぁ〜^^
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
何でも、楽しくできるってシアワセですぅ〜!!
毎日、そんなふうに過ごしたいと思いますぅ〜!
ぶひさんは、ほんとお近くで、うれしいですぅ〜。
penko
2007/12/23 11:08
brownriceさんへ!
いらっしゃいませぇ〜!!
初めまして。
全粒粉、ライ麦って美味しいですよねぇ〜^^
大阪の方なんですねぇ〜^^
すんません、今、ちょぉ〜っとバタバタしておりましてぇ〜
今度、ゆっくり遊びにうかがわせていただきますぅ〜♪
よろしくですぅ〜^^
penko
2007/12/23 11:16
りさちゃんへ!
東京のイルミネーションは、派手かもぉ〜〜〜〜〜!!
妹がびっくりしてましたぁ〜^^
すっぱまん、気に入ってくれてぇ〜
ありがとぉ〜♪
penko
2007/12/23 11:18
マリリンさんへ!
北海道のイルミネーションステキだろうなぁ〜♪
真っ白い雪とイルミネーション〜^^
考えるだけでぇ〜ワクワクしちゃいますぅ〜♪
北海道産の小豆の甘納豆使用ですぅ〜^^
penko
2007/12/23 11:20
こまりさんへ!
そうなんですよぉ〜!ぶひさん、直伝!!
美味しかったですぅ~♪
甘納豆いい仕事してくれますぅ〜^^
ベーグルのもちもちがたまりませ〜〜〜〜〜ん!!
penko
2007/12/23 11:21
ぐりーんさんへ!
すっぱまん、はまってくれたぁ〜^^
ありがとぉ〜♪
なんだかぁ〜眺めていたら愛着がわいてきたわぁ〜^^
penko
2007/12/23 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘納豆の全粒粉のベーグル♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる