診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ローストチキン♪だんなとともに〜^^

<<   作成日時 : 2007/12/17 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

朝から、とっても寒いですぅ〜

昨日はぁ〜夕方から、銀座でぇ〜
いつものお料理教室のイベントに行ってきましたぁ〜!

メニューが、ローストチキンでしたぁ〜!

いつものお教室はぁ〜
女の方限定なんですがぁ〜
このお教室はぁ〜おとこの方もオッケーなんですぅ〜!

でぇ〜〜〜〜〜
たまたま、友人がだんな様と一緒に行くんだぁ〜ってお話をしていたのでぇ〜
その話をだんなにするとぉ〜〜〜〜〜


ローストチキンを作ってみたい!!


って、言ったものでぇ〜〜〜〜


びっくり〜!!


おうちではぁ〜
料理を全くしないのにぃ・・・・・
料理をするのは、好きらしく、興味を持っていたなんてぇ・・・・・

最近、新たな発見多しですぅ〜

なのでぇ〜
だんなと一緒に行ったお料理教室ですぅ〜!

画像



ポルチーニの香りを詰め込んだローストチキンです。
ポルチーニ風味のバターライスを詰めて焼きましたぁ。

一人につき、1羽作るんですよぉ〜!
手前が、penko作、奥がだんな作ですぅ。

試食は先生が作ったものを食べるのでぇ〜
2羽持って帰ってきましたぁ。

今、2羽冷蔵庫にねんねしておりますぅ〜。


画像



オニオンのヴルーテに浮かべた帆立のジェノベーゼです。
野菜のポタージュに真ん中にホタテをジェノバソースで和えたものがのっています。


画像



食後のデザートに
白ワインのグラニテがでてきましたぁ。
これだけ、お教室で用意されたものでしたぁ。

あと、ワイン飲んでぇ〜
楽しいお教室でしたぁ。

だんなの包丁裁きもたまに見るといいもんですねぇ〜



今日は、お昼からぁ〜
お隣さん宅でぇ〜ご近所さんが集まってぇ〜
クリスマスパーティーがありますぅ〜!

このチキンを持っていくことにしますぅ〜。
あと〜
にんじんケーキとぉ〜
クグロフが今、焼きあがりましたぁ〜

楽しみだぁ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様と一緒にお料理教室、楽しそうでいいですね。旦那様の新たな面も発見できて良かったですね。今日のクリスマスパーティーも美味しい物たくさんありそうで楽しそうですね(^^)
ウルMAMA
2007/12/17 10:12
素敵!!!!
ご主人と一緒に、お料理教室へ
行けるなんて〜〜〜!!!!
私も参加したかったです〜〜(笑)
今日のパーティーも、ご主人と
ご一緒ですか??
penkoさん持参のチキンやクグロフ、
そしてにんじんケーキで、
パーティーが盛り上がること、
間違いなしですね♪♪♪
デメ子
2007/12/17 10:35
ふふっ
久しぶりの登場で〜す!
ご主人と一緒のクッキングなんて新鮮でよかったんじゃないですかぁ?おいしそうですね〜
楽しい旅行や相変わらず上手なパンの記事がいっぱいでまた楽しませてもらいましたぁ〜
berryboo
2007/12/17 12:04
ご主人と一緒だと楽しさ倍増だね〜
とってもうらやましいわ〜
今年のクリスマスはご主人に腕をふるってもらわなくちゃね〜
今頃、パーティーで盛り上がっているんだろうなぁ〜 penちゃん、飲み過ぎに注意してね〜
ぶひ
2007/12/17 12:33
だんなさまと一緒にキッチンでお料理って素敵ねぇ!penkoちゃん、いい思い出ができたね。
きっとこれからお料理のことも会話がはずむね♪
おしゃれなコースメニュー、今週末はこれらが並ぶのかな〜〜、私はpenkoちゃんちを予約したいな^^
こまり
2007/12/17 14:07
素敵〜〜☆これからは休日一緒にキッチンに立つ♪いいね〜☆ローストチキンスゴいね〜。今日のパーティーの話題の品になるんじゃない〜?ご近所さんの集まりなんて楽しそうだね!いいなぁ〜penkoちゃんのパンやお料理大人気だろうなぁ〜☆楽しんできてね!今日納豆トーストしたよ〜。娘は食べてたけどやっぱりダメみたい〜〜。なかなか克服できないよ〜〜。最近でたトロ豆納豆は何とか一口いけたよ!
くまこ
2007/12/17 16:06
旦那様とのお料理教室仲良しですね〜うらやましいです。ローストチキンも美味しさ2倍ですね(^o^)
うちのパパは言うことだけは一人前でなーんにもできません。
クリスマスパーティー楽しんでくださいね。
こぶたまま
2007/12/17 16:12
ウルMAMAさんへ!
ほんと、最近、だんなには、驚かれることばっかりですぅ〜。ちょうど、3年たったからぁ〜?!
今まで、何を見ていたんだろぉ〜って感じですぅ〜。。。
今日のパーティー、初めてお伺いさせていただいたんですがぁ〜とっても、楽しかったですぅ〜^^
penko
2007/12/17 18:10
デメ子さんへ!
昨日は、ほんとびっくりでしたよぉ〜^^
今日は、ご近所さんばっかりぃ〜しかもぉ〜女の方ばっかりのパーティーでしたぁ〜♪
だんなは、仕事ですねぇ〜。
みんなさん、とっても、いい方ばっかりで、とっても、楽しかったですぅ〜♪
penko
2007/12/17 18:11
berrybooさんへ!
うふふふふ^^
いらっしゃぁ〜い♪
だんなと並んでお料理なんて、したことなかったのでぇ〜楽しかったですぅ〜♪
うひゃあ〜^^
いっぱい読んでくださってありがとぉ〜ですぅ^^
うっれしいなぁ〜♪
penko
2007/12/17 18:13
ぶひさんへ!
お疲れ様ですぅ〜!
銀座ってこれに行っていたんですよぉ〜^^
これから、ほんとにおうちでするかはぁ〜???なんだけどねぇ〜^^
ありゃ?
ぶひさん、ごめんなさい。。。。。
今日も、いっぱい飲んじゃいましたぁ・・・・・
でもぉ〜野菜もいっぱい食べたよぉ〜♪
でもぉ〜甘いケーキも食べたぁ・・・
あ〜〜〜ん、ごめんちゃい。。。
penko
2007/12/17 18:15
こまりさんへ!
ほんと、今年1番の思い出になっちゃったのかなぁ〜^^
来年は、月一回一緒にクッキングが目標ですぅ〜!できるかなぁ〜?
今週末はぁ〜違うんですよぉ〜!!
とあるところへお出かけですぅ〜。
大好きな○〜ちゃんのいるところへねぇ〜^^
penko
2007/12/17 18:18
くまこさんへ!
ただいまぁ〜^^
だんなに来年はぁ〜月一回一緒にキッチンに立つ目標を立ててみましたぁ〜^^
ほんとに実現するとぉ〜おもしろいなぁ〜♪
今日の集まり楽しかったよぉ〜^^
あっという間に時間がすぎましたぁ〜♪
納豆だめだったかぁ・・・・
penkoも、自分で、なんで、ダメだった納豆が食べれるようになったかはぁ・・・
わっかりましぇ〜〜〜ん^^
penko
2007/12/17 18:20
こぶたままさんへ!
仲良しさんですかねぇ〜^^
結構、penkoが行きたいところにはついてきてくれるのでぇ〜助かりますぅ〜。
だんなも、一人暮らしが長かったのでぇ〜一通りのことはできるので、よかったですぅ〜♪
今日のパーティー楽しかったですぅ〜!
ありがとぉ〜ですぅ〜^^
penko
2007/12/17 18:22
お隣さんとのパーティはどうだったかなぁ?楽しかったに決まってるよね♪旦那様と一緒にお料理教室なんて素敵〜。フルランさんのところの旦那様もお料理やってくれるし、とっても羨ましいわ〜。うちは文句も言わない代わりに一切、手出ししません><風邪引いたときとか、ぎっくり腰の時はお米くらいは研いでくれたけどね〜^^;;今からでも遅くないから教育し直そうかしら…ふふ。
yu-ko
2007/12/17 18:26
丸鶏かじりたい・・かじりたい・・
pen姉、作って・・
pen旦那、やりますなぁ・・
ラン
2007/12/17 19:05
素敵〜っ☆だんなさまと一緒にお料理教室なんていいないいな〜っ。
旦那様の包丁裁き・・かっこよかったですか〜
素敵ですぅ〜☆
今日はご近所さんとクリパですか〜
こんな素敵なチキン持っていったら、みなさんとっても喜ばれたでしょうね。
私も食べたいですぅ〜^^
それにしても、素敵なお料理教室があるんですね。さすが・・都会です^^:
ぶきちん♪
2007/12/17 19:23
yu-koさんへ!
とっても、楽しかったよぉ〜^^
いい具合にお昼まから、飲んじゃいましたぁ〜♪
フルランさんところはぁ〜おうちでしっかりだんなさまがお料理されていいですよねぇ〜^^
うちは、おうちでは、まだ、何にもやってくれないですよぉ〜。
来年に期待したいと思いますぅ〜^^
penko
2007/12/17 23:21
ランちゃんへ!
うひょひょひょひょお^^
やるでしょぉ〜〜〜〜〜♪
おなかの中のライスも美味しかったよぉ〜。
だんなも、がんばっていたよぉ〜。
penko
2007/12/17 23:26
ぶきちん♪さんへ!
かっこよくは、なかったんですがぁ・・・
がんばってやってましたぁ〜^^
やればぁ〜できるんだぁ〜って、思って眺めてましたぁ〜!
今日は、お昼から騒いでましたぁ〜。
あっという間にじかんが過ぎちゃって楽しかったですぅ〜♪
penko
2007/12/17 23:28
ローストチキンだァ〜〜〜+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+ポルチーニ風味のバターライス入りなんですね!!なんてリッチなのォヾ(*´∀`*)ノ食べたい食べたい〜〜〜♪♪♪クリスマス〜〜〜♪♪♪
ダーリンと一緒にお教室∩(○´∪`○)∩楽しそうで良いなーーー(人´∀`).☆.。.:*・°私も一緒にお料理を楽しめるようなダーリンが良いなァ♪♪♪
久美
2007/12/18 22:58
久美さんへ!
とっても、リッチなローストチキンでしたぁ〜。カロリーもすごかったのにぃ〜〜〜〜〜
4人分って、聞いていたんだけどぉ〜だんなと二人で、食べちゃったぁ〜^^
体重計がこわいよぉ〜〜〜〜〜。
この調子で、だんなにも、おうちでお料理してもらえるとうれしいんだけどなぁ〜^^
penko
2007/12/18 23:30
すごーーい!
一人1羽なんて贅沢!!
おいしそーーーう☆
2人で料理教室なんて楽しそうで
羨ましいです〜(^^
仲良しさんですね(^^
だんなさんのお料理もブログで拝見
出来る日を楽しみにしております☆
ぐりーん
2007/12/22 23:09
ぐりーんさんへ!
ちょっと初め見たとき、びっくりでしたがぁ〜
とっても楽しんできましたぁ。
だんなが行くっていうとはぁ・・・
これも、びっくりでしたがぁ〜
何でも一緒にできるようになるとぉ〜
楽しいかなぁ〜って^^
だんなのお料理アップできるようにぃ〜?!
うっひゃああああああ
楽しみにしていてくださいねぇ〜^^
penko
2007/12/23 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローストチキン♪だんなとともに〜^^ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる