診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ババ・オ・ロム♪

<<   作成日時 : 2007/12/02 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は、あったかですねぇ〜

昨日、人間ドッグに行ってまいりましたぁ〜。
結果は、後日と言うことなんですがぁ〜

とっても、ショックなことがぁ・・・・・
視力検査でぇ〜

いつも、おめめだけは、ばっちりなんですがぁ・・・・

な・な・な・なんとぉ・・・・・

右1.5 左0.9
の文字がぁ・・・・・

仕事?パソコン?
だんなに言うとぉ・・・・・
あんなにブログで毎日、PCに向かっているとだめだよぉ・・・・・

自慢のおめめだっただけにとっても、ショックだったpenkoなのでしたぁ・・・


今日は、お菓子?!パン?!です。

昨日、だんなとお外でケーキセットを頼んだ時にぃ〜
だんながぁ〜
『サバラン好きなんだぁ〜
って、言うんですぅ・・・

そんなこと知らなかったよぉ・・・・・

っていうことでぇ〜〜〜〜〜
penkoの作ってみたい箱をガサゴソガサゴソ・・・・・

あったぁ〜

ずいぶん前にぃ〜〜〜〜〜
パーシモンさんのババ・オ・ロムのレシピがあったんだぁ〜!

ではではぁ〜
ババ・オ・ロムです。

画像


とっても、リッチなパン生地のラム酒のレモンティーシロップ漬けですぅ〜!
初めて見たときに?????ってなって、いろいろ教えて頂いたんですぅ。

サバランとの違いについてぇ〜
penkoなりに調べましたぁ。

ババ・オ・ロムのラム酒をキル酒に変えて、生クリームとフルーツを添えたのがぁ〜
サバランとのことでしたぁ。

なのでぇ〜初めにぃ〜
パンを焼きましたぁ〜!
シリコンのマフィンカップでねぇ〜

画像


これをラム酒のレモンティーシロップに浸したよぉ〜

画像


最後に粉砂糖パラパラかけたら〜
できちゃったぁ〜

お昼ご飯のデザートで食べたんですがぁ〜

とっても、美味しかったですぅ〜
今、残りを冷蔵庫で冷やしてますぅ〜。

シロップがよく染みてぇ〜
もっと、美味しくなってますように〜

パーシモンさん、ありがとねぇ〜


1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
penkoちゃんすご〜い♪
おしゃれでとってもおいしそう!!!
マフィンカップで焼いた後のかたちも
かわいいね〜。オシリが見たい…。
粉砂糖をかけるとケーキみたいだね♪
器のセレクトも素敵!
yu-ko
2007/12/02 16:00
こんばんは☆
ご主人は、とってもオシャレな物が
お好きなのですね〜!
そして、それを作れてしまうpenkoさんは
やっぱりスゴイです〜〜〜!!!
美味しそう☆
デメ子
2007/12/02 21:33
すご〜いっ。勉強熱心なpenkoちゃんですね。
見習わなくっちゃ〜^^:
とっても素敵なパン??洋菓子??みたいなところがいいですぅ〜
かわいらしすぎて、食べるのもったいないですね^^
ぶきちん♪
2007/12/02 23:53
すごぉ〜い!penkoちゃんお目目いいんだね!でもショックだね、ブログではなくお仕事のせいにしちゃいたいね。私なんて一番上も見えないのにいつも暗闇で携帯触ってるからいけないよね。初めて聞きました!ババロア?なんて思ったよ〜〜。サバランよりもシンプルで大人向け?かな。旦那様のお言葉で早速焼いちゃうなんて優しい〜〜!!コロンコロンととっても可愛い形で見とれてしまったよ〜〜。てかてか具合も今にもかぶりつきたい感じだよぉ〜〜♪
くまこ
2007/12/03 08:18
おっはよぉ〜♪右の1.5は良いよして左の0.9はちょっと心配ですね〜><私、小1の時の視力検査で両目0.8位で眼鏡を進められましたぁ〜☆でも恥ずかしくって結局買ったのは小6の時。
眼鏡屋さんで「よく今まで眼鏡かけずに生活してこれたね」って言われましたぁ〜><だって6年間黒板の字なんて見えたことないしお外で友達に会っても誰だかさっぱり分からない。
ほんとよくこんなんで6年間過ごしてきたよ…と自分でも思いますぅ。。。
ババ・オ・ロムもサバランも初めて聞きましたぁ☆でも説明を読んだだけで美味しそうで大人のお菓子?パン?だ〜♪って想像出来ます〜^^
見た目もすっごく可愛いしかぶりつきたいわぁ〜〜♪
a-ko
2007/12/03 10:29
お久しぶりです〜
やっと復帰してきました。
サバラン大好きです〜!!ケーキを買いに行くと
必ず買ってきます。中学生のころから好きでした。
自分で作ること考えていなかったけど、作れるんですね。早速作ってみたいです!!
こぶたまま
2007/12/03 15:31
penkoさん、視力そんなに良かったんだ〜
視力が落ちるって結構ショックなのよね〜
ちなみにぶひは0.1が見えないのよ〜
ご主人、サバランがお好きなんだ〜。ぶひも大好物。昔は、サバランって結構お店で食べられたけど、今はあまり見なくなったよね〜。だから、ぶひもたまに焼いています。冷やして生クリームを乗せて食べるのがめちゃくちゃ好きなんです。penkoさんのババ・オ・ロムとってもステキ♪
ぶひ
2007/12/03 19:07
yu-koさんへ!
あぎゃ?!おしり忘れてたぁ・・・><
おしりから、シロップがいっぱい吸ってとっても美味しかったんですよぉ〜!
かわいい〜☆なんて、見ていたのに写真とってなかったですぅ。。。
器ありがとぉ〜♪ちょうど合うかなぁ〜っておもってねぇ〜^^うれしい〜♪
penko
2007/12/04 08:08
デメ子さんへ!
そうなんですよぉ〜^^penkoがびっくりでしたぁ。
生クリームたっぷりなものが好きだと思ってましたぁ。知らないことだらけですねぇ〜。
penkoも一度挑戦してみたかったので、ちょぉ〜ど、ナイスタイミングでしたぁ〜♪
penko
2007/12/04 08:10
ぶきちん♪さんへ!
パン焼いてぇ〜お菓子にしちゃうんでぇ〜
おもしろいですねぇ〜^^
パンが焼けたところで、とっても食べたかったんですがぁ〜我慢我慢!
マフィン型っていつ見ても、かわいくできちゃうので、大好きですぅ〜^^
penko
2007/12/04 08:12
くまこさんへ!
うぎゃぎゃ?!暗闇で、携帯はぁ・・・大丈夫ですかぁ〜?中学の時に一度、左0.9に落ちたことがあって、原因がわかっていたので、止めたら、治ったんですよぉ〜。だから、やっぱりPCの時間を減らすしかないのかなぁ〜?!
いい方法を考えよぉ〜^^
このお菓子初めて聞いたとき???って、penkoもなっちゃったんですよぉ〜^^いろんなお菓子があっておもしろいですよねぇ〜。ほんと、ブログっていろいろお勉強になって、ありがたいですぅ〜☆
penko
2007/12/04 08:16
a-koちゃんへ!
a-koちゃん、おめめが悪いんですねぇ〜。
眼鏡って、聞いちゃうと、やっぱり抵抗があるもんねぇ〜。
左だけなんでぇ〜なんとか、持ち直す方法を考えますぅ〜!!がんばるじょお〜〜〜^^
サバランってあんまり見ないもんねぇ〜。
ブリオッシュを作ると、一度作りたいなぁ〜って思っていたんですがぁ〜ダイエットを考えちゃうと手がでなかったんですぅ〜。これ、好き!!なんて、いわれちゃうとがんばって作っちゃいましたぁ〜!
思いっきりも必要ねぇ〜^^
penko
2007/12/04 08:20
こぶたままさんへ!
おかえりなさぁ〜い!!
こぶたままさんは、サバランお好きなんですねぇ〜^^
シロップにたっぷりしみたところって、おいしいですよねぇ〜!
そうそう^^作れちゃうんですよぉ〜!
なのでぇ〜がんばって挑戦してみましたぁ〜^^
ぜひぜひ、どうぞぉ〜♪
penko
2007/12/04 08:22
ぶひさんへ!
ぶひさんって、おめめ悪かったんですねぇ〜。
知らなかったですぅ〜。
ぶひさんも、サバランお好きなんですねぇ〜!
生クリームたっぷりいいですねぇ〜。
サバランって、見ないですよねぇ〜。
お店でケーキセットの選ぶケーキの中で見つけたときは、びっくりでしたぁ〜!クリスマスだからかなぁ〜?
クリスマス使用になっていたサバランだったなぁ〜^^
penko
2007/12/04 08:25
視力ってその時々によって変わりますよ・・・
私も先日健診したら両目とも1.5だって!!
その前は1.0と0.9だったのに??
(結構、感で当たっちゃったりしてぇ〜)
サバラン??分からん!!ですね〜
これがサバランって言うの?
いろいろ勉強になりますです〜ハイ!(~o~)
アリーナ
2007/12/04 10:00
こんつわ!

すぅすげ〜〜ぇ!!!
(;@ロ@)!!

penkoさんは、パンマスターだね!!

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ちゃぱす☆彡
2007/12/04 10:53
アリーナさんへ!
え???そうなのぉ〜?
その時で変わるんだぁ〜!
ちょっと、期待持っていいんですかねぇ〜^^
アリーナさん、おもしろ〜い!!
サバランわからん〜〜〜〜〜^^
penkoも、初めほんとそうでしたぁ〜♪
penko
2007/12/04 17:58
ちゃぱすさんへ!
こんちはぁ〜^^
ほんと、すごい〜!!
うっれしいなぁ〜♪
ありがとぉ〜!!
まだまだ、がんばるじょぉ〜♪
penko
2007/12/04 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ババ・オ・ロム♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる