診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルギーワッフル♪

<<   作成日時 : 2007/11/13 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

朝から、あったかいですぅ〜

こんな日はぁ〜元気いっぱいですぅ〜!!

昨日の英語のお勉強の中から〜
彼女と別れた男の人がこんなことを言うんですぅ〜!

she was the world to me.

彼女は、私のすべてだった。

うひゃあああああああ

そんなことを言ってくれる男性に出会ってみたいものだわぁ〜
その英語の文だけを覚えてだんなに言ったもんだからぁ〜

だんなが一言
『ちゃんと、英語の勉強をしてるのかぁ〜〜〜???』

はははははぁ・・・・・

もともと、英語が苦手なpenkoなのでぇ〜
そんなことぐらいからしか覚えられないんだもん・・・・・

今日も、がんばってお勉強しますぅ〜!



日曜日にエンヤコラドッコイショっと出してきたものぉ〜〜〜〜〜

ワッフルメーカー

日曜日のお昼に久しぶりにぃ〜ベルギーワッフルを作りましたぁ〜!

画像


最近、ぶひさんのところで、おいしそうなワッフルを見ていてぇ〜
ぶひさんのブログコメントより〜
『ワッフルメーカー出してきたら、絶対作るってぇ〜!』
って、お話になって、出してきましたぁ〜。
だって、棚の一番上に入れちゃっていたんだもん・・・・・
でもぉ〜出してきたら、早かったですぅ〜

画像


いつものパンを作るより、早くできていいですねぇ〜!
出来たてをハフハフ食べるのはぁ〜
シアワセですぅ〜〜〜〜〜

残りは、昨日の朝パンとなりましたぁ〜!


ちなみにぃ〜〜〜〜〜

画像


これはぁ〜昨日の晩ごはんの後のおやつですぅ〜!
何が違うかってぇ〜〜〜???

こだまちゃんのワッフル〜
香りがとってもいいコーヒーとともに頂きましたぁ〜

やっぱり、ばんごはんの後のマッタリとした時間がぁ〜
シアワセですぅ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
私も夕飯の後のコーヒーを飲んでまったりする時間が大好き〜♪そこにpenkoちゃんのワッフルがあったら最高なんだけど〜^^
きれいな焼き色でとってもおいしそうです。
今日はそっちは暖かいの?こっちは天気はいいけど、とっても寒〜いです><
もうストーブを出したいくらい…。
おうちの中の方が寒いかも〜TT
yu-ko
2007/11/13 09:18
ワッフルだーーーーー+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚キャーキャー!!!大大大好きです〜〜〜♪♪♪penkoさんのワッフル食べたいですーーーーー♪♪♪コーヒーとめっちゃ合いますよねぇ。たまらんわこりゃ♪

大爆笑しちゃいましたよォ、この英語の一文をご主人にお話したのですねねね(*゚∀゚人)なぜにこの文なんだーみたいなwwwww
インパクトのある文って覚えやすい!!
久美
2007/11/13 10:44
こだまちゃんとイースト君と二つのワッフルの食べ比べなんだね〜♪
コーヒーと一緒のひととき、幸せを感じるよねえ、駆けつけたいなあ!
英語のお勉強、これ私も覚えておこ〜っと。
うぷぷ★おもしろ〜〜い♪♪
こまり
2007/11/13 11:05
こんにちは☆
ワッフル、大好きです!!
色々楽しめますよね♪
英語って、日本語に訳してしまうと、
赤面してしまうような言葉が
多いですよね!!
私も言われてみたい!!(笑)
デメ子
2007/11/13 12:46
美味しそうなワッフル〜〜♪
そうそう、ぶひさんのところでワッフルメーカーのお話されてましたよね〜〜^^焼きたてのワッフルを食べられるなんていいなぁ〜〜♪
でも〜〜バターの量がぁぁ〜〜TT
あ、手作りならバターの量も調節できるんだ!
手作りのワッフル食べてみたいです〜♪おいしそ〜〜^^
彼女は私の全てだった。私が死んだらだんなはそう言ってくれるだろうか。。。う〜ん。。。日本人は元々シャイだからそうゆう言葉は思っても口には出しませんもんね〜〜><
a-ko
2007/11/13 15:59
yu-koさんへ!
なんだかぁ〜晩ご飯のあとの一杯って、とっても、シアワセの時間ですよねぇ〜。
今日も、無事に終了って、感じでねぇ〜^^
penkoのワッフル食べていただけるのかしらぁ〜。とっても、うれしいですぅ〜♪
え〜〜〜〜〜?!そちらは、寒いんですねぇ〜。
こっちも、木曜日くらいから、寒くなりそうですぅ。。。。。
今日は、せっせと毛布を洗濯しましたぁ〜。いまごろぉ・・・・・^^
penko
2007/11/13 18:03
久美さんへ!
ワッフルおいしいですよねぇ〜。作ると、いいんだけどぉ〜ワッフルメーカーを出してくるのが、大変なんですよぉ〜。
次回は、いつ、活躍するんだろぉ〜???
大爆笑してくれたぁ〜^^
いろいろ思い出したんですがぁ〜やっぱり、そんなこと言ってくれる人っていなかったなぁ〜。
だんなぁ〜は、とっても、はずかしがりやさんなんでぇ〜絶対言わない言葉ですぅ〜。なのでぇ〜逆にお話してみましたぁ〜^^
penko
2007/11/13 18:06
こまりさんへ!
この英語おもしろいでしょぉ〜^^
こんなのだったら、いくらでも、覚えられるのになぁ〜エヘヘヘヘ^^
コーヒーの香りって、ほんと、シアワセを運んできてくれますよねぇ〜。
駆けつけてくださ〜い!!
いっせぇ〜のぉ〜って、
ふぅ〜〜〜んって、カップの前に鼻を並べるって、どぉ〜かしらぁ〜?!^^
penko
2007/11/13 18:10
デメ子さんへ!
こんちはぁ〜^^
ワッフルって、そのままでもぉ〜クリームつけてもぉ〜いろいろできちゃうので、いいですよねぇ〜^^
そうそう、英語っていうかぁ〜外人さんは、みんな率直な言葉をお話されるのでぇ〜いいですよねぇ〜。
日本人は、言わないよねぇ・・・・・
penko
2007/11/13 18:12
a-koちゃんへ!
そうなのよぉ〜!
ワッフルって、ダイエットのことを考えちゃあ、食べれないよねぇ〜。
あ〜ぶひさんところで、お話をしていたのを覚えてくれていたんだぁ〜^^ありがとぉ〜^^
ワッフルメーカーとっても、安かったので、1年ぐらい前に購入したんですぅ〜。
a-koちゃんも、どうぞぉ〜!!
penkoのはぁ〜2000円台ですよぉ〜^^
こんな英文は、日本人じゃあ、キザになっちゃうのかなぁ〜^^
penko
2007/11/13 18:15
penkoさんの方がとっても形がいいよ〜
ぶひはなかなかまるにならないんだよね〜
コツってある??
今年中には電気のワッフルメーカーを買うぞ〜
めっちゃコーヒーが美味しいわ〜
朝、晩と2回飲んでいたら、あっという間になくなっちゃいそうだよ〜
また、つきあってね〜
ぶひ
2007/11/13 19:24
やっとコメができる時間ができました〜〜。すごいすごい、こんな美味しそうなワッフルがお家で作れちゃうんだね〜。ワッフルにもイーストや酵母が入るの?やっぱり味も違うんだね〜。お写真見てるだけで食べたくなっちゃいました〜。食後の珈琲におやついいよね〜。1日の疲れを癒すには一番だね♪以前ワッフルメーカーが欲しくて探したのだけど五千円台だったの。二千円台ならいいね〜。今ねホットサンド作るのも欲しいんだぁ〜〜。あまり作らないかなぁと思うと買えないんだよね〜。
くまこ
2007/11/13 21:08
すごーーいい!!penkoちゃん
英語ガンバてるんだ!!!
オーストラリアのお子達と接して
思ったんだけど・・・、彼らって まだ14.5歳
だけど、スラーーっと言ってしまうんだよ。
そんなキザな様な、恥ずかしいような言葉や
ついついいい忘れがちになる 感謝の言葉。
これはお国柄だよねーキット^^
ワッフル 綺麗ねーー。美味しそう。
大好きなの^^私。いただきまーす!!
パーシモン
2007/11/13 21:15
はじめまして。初めてコメントさせてもらいます。
いつも拝見させてもらっていました。美味しそうなワッフルですね。ワッフルメーカーずっと欲しいと思っているのですが、なかなか買えずにいます。またお邪魔させてくださいね。
こぶたまま
2007/11/13 21:23
ぶひさんへ!
penkoの方がぁ〜生地固いのかなぁ〜?
でもぉ〜結構、柔らかいんだよぉ〜?!
やっぱり、ワッフルメーカーかなぁ〜^^
買ってねぇ〜^^
コーヒーむっちゃ、おいしいわぁ〜♪
全部、ケーキは制覇しに行くぞぉ〜!!
また、いつでも、呼んでねぇ〜^^
そしたら、また、かっ飛ばして行きますぅ〜^^
penko
2007/11/13 22:32
くまこさんへ!
お〜お疲れ様ですぅ〜^^
やっと、ゆっくりできたんだねぇ〜!
そうなんですぅ〜!このワッフルはぁ〜パン生地ですよぉ〜^^
でもぉ〜2次発酵がいらないので、とっても、早くできちゃいますよぉ〜♪
このワッフルメーカーはぁ、焼きおにぎりとホットサンドも、できちゃうよぉ〜!!
これでぇ〜2000円台って、お得ですぅ〜!!
クリスマスセールごろにGETしましたぁ〜♪
是非、探してみてねぇ〜^^
penko
2007/11/13 22:35
パーシモンさんへ!
オーストラリアの人も、そうなんだぁ〜^^
やっぱり、日本人って、はずかしがりやさんなんだねぇ〜!
penkoも、そうかもぉ〜〜〜〜〜?!
感謝の言葉は、大事だよねぇ〜。penkoも、それだけは気をつけているつもりですぅ〜。
できているかどうかぁ〜?わかりましぇ〜〜〜ん><
ワッフルとっても、ひさしぶりに作りましたぁ〜^^
パーシモンさん、好きなんだぁ〜!!
一緒にハフハフどうぞぉ〜^^
penko
2007/11/13 22:38
こぶたままさんへ!
はじめましてぇ〜^^いらっしゃいませ!!
いつも、来てくださって、ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
今から、お伺いさせていただきますぅ〜^^
こちらこそ、よろしくですぅ〜♪
penko
2007/11/13 22:40
遅くにご訪問スミマセン〜(≧≦)
美味しそうなワッフルだ〜〜+。:.゚(人〃∇〃)*+
買ってきたのかと思ったら、作ったんですね〜!!これ、もう売り物レベルですよ〜〜(●*>∀<艸)☆

英語のお勉強。。日本の男性は照れて中々そんなこと言ってくれませんよね〜(*´艸`*)
言われた方も顔真っ赤になっちゃいますよ〜(ノ´∀`*) エヘヘ
ちびコロ
2007/11/14 01:14
ちびコロちゃんへ!
おっはよぉ〜^^
うひゃあああああ
売り物だなんてぇ〜おはずかしいですぅ〜。
英語ねぇ〜^^そっかぁ〜!
言われたら、照れちゃうよねぇ〜。
そんなことまで、考えてなかったわぁ〜^^
舞い上がっちゃうだろうなぁ〜♪
penko
2007/11/14 08:02
まじ!
こんどホットサンドのましーんをかおうとおもってるですけど、ベルギーありにしょう!
(´。_。)ゥミュ
ちゃぱす☆彡
2007/11/14 20:41
ちゃぱすさんへ!
そうだよぉ〜!!これあると、とっても便利だよぉ〜!!
ちゃ〜さん、何でも、できちゃうから、とっても、美味しいもんできちゃうと思いますぅ〜♪
ホットサンドも、作ってねぇ〜^^
penko
2007/11/14 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベルギーワッフル♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる