診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS スフレ♪&あんかけパスタ

<<   作成日時 : 2007/11/12 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

朝から、いいお天気ですぅ〜

気持ちいいですぅ〜〜〜〜〜

昨日は、寒くってぇ・・・・・
おうちの中はぁ〜とぉ〜っても寒いのでぇ〜
お昼から、図書館に避難・・・・・

いいお散歩にもなりますぅ〜!
ぼぉ〜っと何にも考えないで、本を読んでいるだけでぇ〜

しあわせ〜〜〜〜〜


そんな寒い日に一度、作ってみたかったものぉ〜

スフレなんです。

画像


できたて、アツアツを一度、食べてみたかったんですぅ〜!

なんだか、イメージとぜんぜん違うんですがぁ・・・・・
ホラホラ〜
よくお外で、注文してから、何十分も待つあれを想像していたんですがぁ・・・・・

本を読み読み作ってみましたぁ〜!

メレンゲ?焼きの温度?
なんで、こんなに割れちゃうんだろぉ・・・・・?

でもぉ〜
初めて作ったのでぇ〜

こんなもんかぁ〜〜〜〜〜?!

開き直り〜!早い・・・・・

でぇ〜
食べるぅ〜〜〜〜〜

うんまぁ〜〜〜い

中がふわんりやわらかで、美味しかったですぅ〜!
まぁ〜分量は、レシピどおりなんで、そらそうだぁ〜〜〜〜〜

極めてみようとぉ〜思いますぅ!

やっぱり、寒い日にゃあ、甘いもんが一番だねぇ〜



金曜日のお話ですがぁ〜〜〜〜〜

画像


こまりさんと一緒にくまこさんにお会いしましたぁ〜!
お会いできてぇ〜とぉ〜っても、うれしかったですぅ〜
ドキドキしてお会いしたんですがぁ〜
くまこさん、とっても、かわいい方ですぅ〜

この日、ブログにも、書いていたんですがぁ〜
朝から、お仕事の用事でぇ〜外出でぇ・・・・・
その後だったのでぇ・・・・・

遅れていっちゃいましたぁ・・・・・

あんまり、時間が取れなくって、すんませんでしたぁ。

お子さん達も、元気いっぱいでぇ〜
とっても、楽しかったですぅ〜!!

だんなさまぁ〜ご挨拶だけだったんですがぁ〜
とっても、ステキな方でしたぁ〜!

その時に頂いたおみやげですぅ〜。

くまこさんのブログで、見ていたあんかけパスタ!!
昨日の晩に早速、頂きましたぁ〜

画像


こんな感じで、いいですかぁ〜?
実は、昨日も、どうやって食べるのぉ〜〜〜?
なんて、くまこさんに質問ばっかりして、作りましたぁ〜!

パスタが、太い!!んだもん。
2.2って、初めてみましたぁ〜!

ウインナーがいいよぉ〜って、ことだったんですがぁ〜
なかったのでぇ〜スパムと残り物の野菜で炒めてぇ〜
半熟目玉焼きをのせてぇ〜
おソースをかけましたぁ〜。

ピリ辛でぇ〜とっても、美味しかったですぅ〜!

クピクピとぉ〜ワインを飲んじゃいましたぁ〜!

ありがとぉ〜ごちそうさまでしたぁ〜




1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜作ってくれたんだね〜♪
大丈夫だった??お口に合ったかな??結構辛いよね。こんなに美味しそうに作ってもらえて嬉しく思います♪こっちの人も好き嫌いが分かれるパスタなので・・・。太麺なかなか見かけないですよね〜。
先日は本当にありがとう!!ブログでこんな良く言っていただいたら、皆さんに誤解されてしまう・・・全然、かわいい人でも旦那も素敵な人ではないもの・・・、子供は元気だけど〜。
スフレね、一度作ってみたいと思っていたの!!見たら作りたくなって、本を見たらお家にある材料で作れるじゃない!!ってチャレンジしてみようかな??でもお店でも食べたことがなくって、どんな味かよくわからないかも??penkoちゃんのもすごく美味しそう♪できたて勝負なんだよね。フハフハ頂きたいな!!!!
くまこ
2007/11/12 13:27
♪〜こんにちはぁ〜♪
スフレですかぁ〜・・・
ちょうど今、スフレチーズケーキを食べたところだったので、偶然ですねぇ〜!!
penkoさんのスフレも美味しそうですよ〜。。
ブログ友"くまこさん"と逢って、お土産貰っていいなぁ〜。。o○
"ピリ辛あんかけパスタ"!!
      うぅ〜ん旨そうぉ〜φ(^∀^*)ノ
めざまし時計
2007/11/12 13:43
お久しぶりです☆
スフレ、美味しそう!!私も作ってみたいお菓子です☆
ブログ仲間とリアルでお会いできるって素敵ですね!!
きらりん
2007/11/12 15:10
ふわふわなスフレ〜〜
とっても美味しそうで失敗??って思っちゃいますが。。寒くなってきたから急激な温度差でしぼんじゃったのかな?
極めたスフレ、楽しみに待ってま〜すo(*^▽^*)o
あんかけパスタに使われてるパスタって、そんなに太いんですか〜!!Σ(・ω・ノ)ノ
ピリ辛あんと合ってとっても美味しそうですね(*´艸`*)*:.。.☆彡
ちびコロ
2007/11/12 17:45
私も愛知のブログのお友達からあんかけパスタの素を貰ってたんだった〜。うっかり忘れてたよん。思い出させてくれてありがとう♪
くまこさんご家族と会ったんだね〜。
スフレもふわふわでとってもおいしそ〜。
温かいケーキって食べたことがないから、食べてみたい〜。
yu-ko
2007/11/12 17:48
くまこさんへ!
とっても、美味しかったよぉ〜!!
penkoは、このお味大好きですぅ〜^^
だんなもぉ〜美味しいって食べていたよぉ〜。
ありがとぉ〜ですぅ〜^^
良く言ってないよぉ〜。そのまんまを書いただけですよぉ〜。
そうそう、penkoも、レシピ見たら、スフレって、おうちである材料で、できちゃうんだぁ〜って、思って作りましたぁ〜!ちなみにほんとすぐにしぼんじゃいますぅ〜。これ、もう、しぼんだあとですぅ〜。
penko
2007/11/12 18:42
めざまし時計さんへ!
こんちはぁ〜!!
お〜今日、スフレチーズケーキを食べられたんですかぁ〜^^
スフレチーズケーキも、おいしいですよねぇ〜♪
penkoも、大好きですぅ〜^^
ブログのお友達に会うのって、楽しいですぅ〜♪
めざましさんは、どんな方なのかなぁ〜?^^

penko
2007/11/12 18:45
きらりんさんへ!
こんちはぁ〜!お久しぶりですぅ〜^^
なんだか、気になるお菓子ですよねぇ〜。
寒くなったのでぇ〜挑戦してみましたぁ〜。
きらりんさんも、作ってみてぇ〜!
ほんと、会えるって、うれしいことですよねぇ〜。会っちゃうとぉ〜いつも、ブログで、お話をしているのでぇ〜初めての感じがぜんぜんしないしねぇ〜。
penko
2007/11/12 18:47
ちびコロちゃんへ!
なんかねぇ〜全体的にぶわぁ〜って膨れると思ってたのよぉ〜。
真ん中から、いっぱい割れちゃって、ヒビだらけでしたぁ〜。
あんまりひどかったので、しぼむのを待って、写真に収めましたぁ〜。しぼむのが早いから、スフレって、お店じゃあ、出来立てを出すんですねぇ〜。ここまでになるのに3分ぐらいですぅ〜^^
パスタほんとに太かったよぉ〜!
細うどんぐらいの太さですぅ〜。
この麺にソースが絡まって、おいしかったですぅ〜^^
penko
2007/11/12 18:50
yu-koさんへ!
うわぁ〜^^そうなんですねぇ〜。
ちょっとは、役に立ったのかなぁ〜^^
よかったですぅ〜。
くまこさんご家族にお会いしましたぁ〜^^
いいご家族でしたよぉ〜♪
yu-koさん、スフレ作ったら、ご伝授をぉ〜〜〜〜〜!!^^
penko
2007/11/12 18:52
うわぁ〜スフレだわ〜
ふわふわで美味しそう♪
スフレって時間との戦いだよね。
しぼんじゃうのが悲しいよね…
なんだか不思議だけど、とっても寒い日って甘いモノ食べたくなるよね〜
ぶひ
2007/11/12 22:33
スフレ美味しそうですね〜♪
私、作ったことないです・・・
出来立てを食べてみた〜い☆
ほんと、寒い日は甘いものを欲しますね(^^
ぐりーん
2007/11/12 22:45
ぶひさんへ!
ほんと、そうだねぇ〜。あっと言う間にしぼんじゃったよぉ〜。まぁ〜爆発していたから、このほうがぁ〜ちょっとは見栄えがいいかなぁ〜・・・・・^^
ほんと、寒くなるとぉ〜甘いものが恋しくなっちゃうのは、なんでだろぉ〜?!
penko
2007/11/12 23:59
ぐりーんさんへ!
スフレって、お外で食べたことないんですよぉ〜。あのぉ〜出来立てって、とぉ〜っても、ステキですよねぇ〜^^
あれを目指してみたんですがぁ〜なかなかでしたぁ〜。
今日は、あったかくなったけどぉ〜甘いものをいっぱい食べましたぁ〜^^しあわせぇ〜〜〜〜〜!!
penko
2007/11/13 00:01
ハックショイッ!!(,,っ~Д~)っ゙;`;:゙;`;:゙(;゚;ё;゚;`) !!

風邪ひいちゃったですよ。

たくさん食べて、体調管理に気を付けてくださいね。

あんかけか〜〜ぁ、それもあり。
(´。_。)ゥミュ
ちゃぱす☆彡
2007/11/14 20:40
ちゃぱすさんへ!
風邪どぉ〜?
ちゃ〜さんも、いっぱい食べて、早くよくなってくださいねぇ〜!!
ちゃ〜さんも、あんかけ作ってくれるぅ〜?!
じゃあ、レシピものせてねぇ〜♪
penko
2007/11/14 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スフレ♪&あんかけパスタ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる